--年--月--日 --:--

 

動物園だけど、花(^^;;

2006年06月12日 23:50

やどかりポポ
今日もヤドカリなポポです。(笑)



昨日(日曜日)は
義父、義母と動物園に行ってたのですが
目に止まるのは動物逹より花(笑)
動物園に到着した駐車場から
お花に目が行きました(^^;;

まず最初に目についたのは・・・

続きます↓↓
 
ヒペリカム・ヒドコート
ヒペリカム・ヒドコート
黄色が鮮やかで
たくさん咲いてるからとても華やかでキレイでした♪


動物園の入場券を買うとこの
花壇には・・・

ビヨウヤナギ(美央柳)が♪
ビョウヤナギ(美央柳)



このシベに、もうもう大感激でこじゃいました♪


もう一枚ビヨウヤナギを(*^^*)
ビョウヤナギ



で、動物園に入場してすぐには
こんなお花に(*^^*)

夏ツバキ(シャラ)
夏ツバキ(シャラ)
冬に見るツバキより、
軽い感じの花びらで素敵なお花でした(*^^*)
夏ツバキという名前になんか妙に納得♪


義母様が歩くのが早くって・・・
それなのに花を撮ったりして遅れてしまうので
必死で着いて行こうと早歩きしてたら
段々気分が悪くなってきて(^^;;
動物逹を見ながらちょっとフラフラしてきた頃
元気の出る動物に会いました。

つい、「ポポ」と呼びたくなって
ニンマリ
ポ、ポポ??(ジャングルキャット)
(ジャングルキャット)


似てるー。ポポに似すぎです(笑)


ポポも貼ってみよう。

ジャングルキャット似のポポ


このジャングルキャットさん
スリムなコもいたので、本来はスリムな動物なのかも・・・

スリムなジャングルキャットさん
スリムなジャングルキャット



このジャングルキャットが居る館には
トラとか、レッサーパンダも別の部屋?に居るのだけど
暑いせいか
木陰にいて、足だけとかしか見えなくて
ちと残念でごじゃいました
義母様は、このジャングルキャットとかトラとかがいるコーナーが
気に入ってるようで、ここではゆっくりと鑑賞しておりましたです(*^^*)

ここを出るとまたまたペースアップな歩き方で
やっぱ日頃農業で鍛えてるだけあって達者でございます。
それでも撮りたいお花とかあると相棒っちもワタシも
ピタリと止まって動かなくなったりするので
義母様はイライラしてたかもー(^▽^;)


ブラシの木
ブラシの木

このブラシの木の茶色い実みたいなのを
義父様はちぎって「これは種じゃ」とお持ち帰りしてました(^^;;
植えるんだろうか???
育つんだろうか???
疑問ですが・・・(^▽^;)
その前にちぎって持って帰るのはアリ??
黙認しちゃいましたのでワタシも同罪ですが(^^;;


他にも↓なお花が動物園では花盛りでございました♪


アベリア “エドワードゴーチャー”(yuiさんありがとう~♪)
アベリア 「エドワードゴーチャー」



シモツケ
シモツケ



キンシバイ(金糸梅)
キンシバイ(金糸梅)


↑のキンシバイと最初に見たヒペリカム・ヒドコート
めちゃめちゃ似ていて
最初私は同じお花だと思っていたのですが
yuiさんが今週のお花でこのキンシバイとヒペリカム・ヒドコートを撮られてて、それで違いがなんとなくわかったんです♪
yuiさんがこのヒペリカムの仲間を素敵に撮られてるので
是非見に行ってみて下さいね♪→yuibooklet


ヒペリカム・ヒドコートの向こう側のフラミンゴもパチリ
ヒペリカム・ヒドコートとフラミンゴ



他の動物の写真にも撮ったりしたのだけど
ブレブレばかりでして(^^;;


動物逹は相棒っちが撮ってるので
また後日UPしたいなーと思いまする(*^m^*) ムフッ


なんだかペースの違う義母様との動物園でしたが
それでも、義父、義母様は楽しんでくれたようで
よかったです。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、また相棒っちと二人でゆっくりと回りたいなーとも思ったり(^^;;
それは相棒っちも同じだったようで
「ペース早すぎ!」と母様たちと別れたあとに
ちょっとぼやいておりましたです。

逆に母様達は「ペース遅すぎ!」ってぼやいてるのかもー。ね(^▽^;)



そーいえば、今朝地震があったんですね(^^;;
全然知らなくて寝てた私です。

仕事から帰ってきた相棒っちに
地震があったん知ってるか聞いたら
知ってて、起きたら
私はガーガー寝てたらしい
震度2でも、なんか長く揺れて気持ち悪かったそうな・・・
そう思ったんなら起こしてくれよー
・・・って気づかない私が悪いのか(^^;;
地震怖いですな。
あまりニュースも見てないので
状況を知らないままなのだけど
どこも大きな被害が出てないといいですな。。。




サッカー、最初いい感じだったのに
後半でやられてしまったね(_ _。)・・・
あと2試合?、3試合?
よくわかってないけど(^^;; がんばって欲しいものですにゃ。。。
関連記事


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    おはよ~

    ジャングルキャット 似てる~ニャハニャハ~
    おんなじ~~
    私は最近動物園に行ってないわ。水族館はあるんだけどね。
    チャリで20分もあればいけるとこに 大きな動物園があるのよ。
    やっぱ、猫科、観察しちゃうよねぇ 好きだわ~
    で、見てる大人もつい 観察してしまうのであった。あはは。

    世代が違うと あらゆることで、スピード違うわね。
    旦那さんとは同じでよかったっす。
    母子が同じだと悲しいです。喧嘩の種です。
    ウチは旦那義母 同じっす。ちょっとカチンよ。
    でも、子どもは私のペースだから まあいいんだけどね。
    一緒に出かけることも 少なくなって、はちこさん親孝行よ。

    ななのカードありがとうね。お持ち帰りさせていただきました。
    嬉しいわ~~ いつも忘れずにいてくれて ありがとう。
    また 飾りますね。

  2. じろう | URL |

    鋲柳、いいですね。忍者はこの上には乗れないわ。

     昨日の朝は、目覚めたとたんに地震でした。家の隅(じろうは、ハンガーラックが柱に当たった音だと信じているのいるのですが)が「ペキ」っていいましたよ。かなりゆれました。

     はちこさん、えらいねぇ。
     じろうだったら、すぐにギブアップしちゃうから、逆鱗に触れっぱなしで、オリも聞き役でげっそりになるかも(^^;)

     ともに行動を許される日は、いつやってくるのだか。仕方ないけど。

     あ、よそ様で愚痴ってしまいました。すみません。

  3. はちこ | URL |

    みっちゃん、じろうさんこんにちは(*^^*)

    みっちゃんへ
    にゃは、やっぱり似てるよねー(*≧m≦*)ププッ
    え?チャリで20分ぐらいのとこに
    大きな動物園があるの???
    でも、近いからって早々は行かないよね にゃはは

    そうなの、そうなの 猫科に何より目がいっちゃうねー
    見てる大人も? そっかー それはしてなかったかもー
    みっちゃんみたいな人がいてワタシも観察されてたかもだー(笑)


    うんうん、あらゆるとこでスピードが違うんよね(-_-;)
    相棒っちは、どちらかと言うとお父さん似で
    けっこう、ノンビリ屋なの
    義母様だけがセッカチでね
    なので義父様も相棒っちも怒られてばかり
    でも二人共長年付き合ってるからうまく聞き流してるけどねー
    ワタシは上手く聞き流せない分、口ごたえしたりして、怒りを買うことが多々あるけども(-_-;)

    みっちゃんチは旦那さまと義母様のペースが似てるのねん。
    でも二人の子供さんはみっちゃん似なのねん(*^^*)
    旦那さまも段々とペースがみっちゃん寄りになるといいねー

    うちもめったに一緒に出かけないよー
    向こうから誘われない限りは誘わないしね
    なのでちっとも親孝行じゃないのよん(^▽^;)


    カード、いつも押し付けですまんですー(^^;;
    持って帰ってくれて嬉しいです~
    一本筋仲間のななちゃん、いつもペッタンしてくれるのが嬉しくって♪
    こんな時でないとお礼ができないから
    ・・・って ヘッポコカード押し付けてるのがお礼になってるかどうかは謎ですが(^▽^;)




    じろうさんへ
    ビョウヤナギ、いいでしょう(笑)
    このシベがすごくお気に入りなんです(*^^*)
    にゃはは、確かに 忍者でもこの上には乗れないねー(*≧m≦*)ププッ

    じろうさんは5時起きだったのですね!
    早いー
    ハンガーラックが柱に当たってベキって言う音がするなんて
    カナリ揺れたのですねん
    今、じろうさんの日記を見に行ったら
    震度5弱だったのですね(◎-◎)
    それは怖い、なんか長く揺れたらしいし・・・
    怖かったでしょう・・・
    オリさんの言葉、いいですね♪ 
    心強くなりますよね(*^^*)
    うちの相棒っちは絶対に言わないわー(^^;;
    昨日の地震でガーガー寝てる私を見て
    「こいつは地震で死んでも自分が地震に合ったことがわからないままだろうな」と思ったそうな
    そんなこと考える間に起こしてくれー!!って感じです
    地震に遭いたくないけど、もし遭ってしまうのなら一緒の時がいいね
    離れ離れのとこで遭うなんて絶対嫌だよね
    できれば一生遭いたくないものですが・・・


    ワタシもすぐにギブアップするほうですよ。
    この動物園も時間にすると2時間ぐらい?だったので
    一日中一緒にいたらアウトです(-_-;)
    逆鱗に触れたことも今まで数知れずですよん。
    以前は一緒に暮らしてることがあってね
    その時は一緒に出かけるなんて考えられなかったことですよん
    離れたい。そればっか思ってましたから
    今は離れて何年も経ったので、数時間の行動を共にすることができるのかも・・・?
    とは言っても、一緒に行動すると、ドキドキハラハラで心臓に悪いですね
    うちも楽しく一緒に行動できる日はいつやってくるのだろう?って感じです(苦笑)

    いえいえ、ワタシの方がめちゃ愚痴ってます(笑) なので気にしないでー(^^)v

  4. yui | URL |

    シベ軍団~♪

    わわわ、こんなに丁寧に紹介してくれて、ありがとう~。
    タイミングがよかったですね~V(^^)ヒペリカム。
    ビヨウヤナギ(ヨが小文字ではなく)。これが細くてきれいですよね。わたしも好きです。
    夏椿の、シルクタッチの花びらもきれい。
    ブラシノキは、これも不思議な形でしょう~。わたしも撮ってきましたよ。
    シモツケも、前のお花にばっちりピントを合わせて、背景をぼかしてとってもすてき。
    ショウキウツギ。こちらはアベリア “エドワードゴーチャー”では、ないかと~。ショウキウツギは、毛深いのよ。きゃははっ。

    ポポちゃん似のジャングルキャット~~!!(^^)はちこさん、ってば~。思わず、にんまりでした。和ませてもらいました。ありがとう~♪

  5. はちこ | URL |

    ダハハ。また間違えてたねー(笑)

    yuiさんへ
    yuiさん、こんばんはー(*^^*)
    勝手にリンクしちゃってすびません。
    yuiさんのお写真が素敵だったのと
    同じ時期の同じお花撮ってたのが嬉しくて(*^m^*) ムフッ

    ほいで、ビヨウヤナギなのですねー
    小さいヨだと思ってましたー(^^;;
    あとで訂正しときます。ありがとう~~
    それと、ショウキウツギじゃないのですねん(^▽^;)
    検索で確認しましたー
    まさにアベリア “エドワードゴーチャー”ですね♪
    これもあとで訂正しますー
    yuiさん、いつもホントにありがとうです~e-266 

    シモツケ。偶然撮れた写真です(^▽^;)
    撮る時にちゃんと狙って撮れるようになりたいけど、なかなかですー(^▽^;)
    ピントがどこにあってるかはPCに取り込んで初めて知る私ですよん(笑)

    夏椿、うんうん、ホントにシルクタッチですよね。この写真ではそう見えないけど(;_;)
    光がもっとあたってたら、もちっとキレイだったかもですね~(*^^*)

    おお♪yuiさんもブラシの木、撮ってるのですね~(*^^*)
    楽しみです(*^m^*) ムフッ
    ホント不思議な形です。切り取ってホントにブラシにして使いたいぐらい(笑)

    ふふ♪ ジャングルキャット、ポポに似てるよね?(笑)
    首のあたりのラインとかオチリのラインがたまらなく似てるーって思ったワタシでした(*^m^*) ムフッ
    こちらこそ、見てくれてありがとうです~~ヾ(=^▽^=)ノ



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



