--年--月--日 --:--

 

とくしま動物園にて

2006年06月13日 23:05

サーバルキャット
サーバルキャット


日曜日に動物園で相棒っちが撮ってた
動物逹です(*^^*)

相棒っちもやっぱり猫科の動物が気になるようで
このサーバルキャットちゃんの 
かわいいい瞬間も撮ってました(*^m^*) ムフッ

続きます↓↓
 
ペロリン
ペロリンサーバルキャット
クリックすると大きくなります 600×400ピクセル


ちょっとクッキーに似てるかもーなんて
なんでも自分チの猫達に繋げる私たちであります(^^;;

続いてはガラス窓が反射しちゃってますが


ライオンのヒラキ~(*≧m≦*)ププッ
ライオンのひらき(笑)
ライオンも安心できる場所だと
こんな風にヒラキになるんだねー

続いては小さな・・・

ミーアキャット
ミーアキャット



小さい繋がりで、これはもう猫科の子じゃないけど

ワオキツネザル
ワオキツネザルの親子
大人のワオキツネザルでも小さめなのに
子供がいて、その子はホントに小さかった~
手のひらサイズかも・・・

なんとなく中井貴一さんを思い出す顔立ちの子も(^^;;
ドグエラヒヒ
ドグエラヒヒ


たいくつなのかアクビをする

カメさんも・・・

カメ




派手な鳥さんも・・・

ホオジロカンムリヅルとショウジョウトキ
赤いのが「ショウジョウトキ」
黒いほうが「ホオジロカンムリヅル」


北極グマ(白クマ)もいました。
白熊(北極グマ)
この動物園では多分この白熊くんが一番人気なんだと思う~。

でもワタシ的にはやっぱり
サーバルキャット
ジャングルキャットがかわいかったです(*^m^*) ムフッ





ふ~
今月は2台の車検があったのだけど
昨日それが終わってホッと一息です。
どれだけいるのかすごく心配だったのですが
とりあえず自分の思い描いてた金額よりは
安く済んだのでホントにホッとしました。
去年相棒っちの車が壊れてしまったのが計算違いというか・・・
それまでは2台の車検が重ならないようになってたのに
今度買い換えた車が丁度同じ時期になるようになってしまって
その上に今年からリサイクル料金というのを車検のときに
収めなければいけないと聞いてたので
ドキドキだったんだけど、
前回、車検した時とそれぞれ、そう変わりはなかった
リサイクル料金っていくらだ?と見てみると
相棒っちの車(ワゴン車)で15470円
ワタシの車(軽四)で8500円でした。
結構、高い(◎-◎)
でも、修理する箇所が前回の車検の時より少なかったみたいで
それが幸いしたようです。
とにかくよかったー
この車検にいくらかかるんだろう??って言うのが
ここしばらく頭から離れなかったので
ちょっと肩の荷がおりましたわ。( ̄‥ ̄)=3 フ~
関連記事


コメント

  1. やのじ | URL |

    やっぱり猫科に目がいっちゃいます

    サーバルキャットちゃんのペロリン 、かわいい~^^
    仔猫ちゃんみたいで、確かにクッキーさんのイメージもありますね♪
    リクガメさんのあくびもいいなぁ~(カメ好きなの)

    車検、2台同時だったのですか。大変でしたねー。
    うちも今年は車検の年。今から頭が痛いです...
    そうそう、リュ・シウォンさんて歌う時、とってもソフトな声なんですね~
    以前、バラエティで見たイメージとはまた違ってステキでした♪
    (かわいいという感じもちょっとあったかな*^^*)

  2. はちこ | URL |

    やっぱり、猫科ですよね(^ー^* )フフ♪

    やまだよりさんへ
    やまだよりさん、こんばんはー(*^^*)
    サーバルキャットちゃんのペロリンは
    相棒っち自身も
    PCに取り込んで見て、わわ♪って感じだったんですよー(^^ゞ
    わ♪ やまだよりさんも、クッキーのイメージに見えます?(嬉)
    色合いとか全然違うんだけど
    目と鼻と鼻周りのぷくぷく具合がね(笑)

    おお♪ カメさん好きですか?(^ー^* )
    なんかつられてアクビしたくなっちゃいますよね~

    そうなんです~(>_<")
    車検の2台同時だったんですー
    もう、なんとも気が気じゃなかったですよー(^^;;
    新たに加算されるリサイクル料金とやらも終わるまでわからなかったし・・・。請求書見るまでドキドキ。見てもドキドキ(^^;;
    終わってホッとしたものの また二年後には・・・
    今から次の車検に向けて積立貯金をせねばです(^▽^;)
    やまだよりさんチも今年が車検の年なのですねー
    車検のある年ってなんとも頭がいたいですよね
    税金高すぎですよね(>_<") それにプラスアルファもあるし
    そのプラスアルファがいくらかわからんのがまたまた頭が痛くなる種なんですよね(>_<")
    やまだよりさんチも修理するとこが少ないといいですねー

    おおお! シウォン君e-266
    この話題だけで舞い上がるワタクシ(笑)
    そうなんですー。歌声はとってもソフトです~
    ん? 美日の歌声でそう思ってくださったのかな?(*^m^*)
    ぐふふ。ぐふふ。ステキでしょう。 うんうん。(///∇//)
    かわいい。そうそう、それもピッタリ。
    ・・・。すびません。もう理性がないかもですー(笑)

  3. sii | URL |

    尊敬☆

    はちこサン、こんばんは^^

    (゚∀゚)♪
    スゴイですねーーーっっ!!○(≧◇≦)っ
    動物園の動物サン達は、撮るの難しいのにっ!
    相棒っち様、素晴らしい上達っぷり♪

    ライオンのヒラキ…クッキさん達を思い出す(* ̄艸 ̄)笑

    んでんで。
    リサイクル料金ってなんですか??
    車検の時におさめるお金…(・・。)?
    siiも今年、車検なのです。。。(しかも冬(ノ_ ̄。)。。)
    お金、余分にためなくては。。ですね^^;

    とりあえず。2台の車検、おつかれさまでした!

  4. はちこ | URL |

    褒めすぎだよ~(笑)

    siiちゃんへ
    siiちゃん、こんばんにゃー
    相棒っち今日は留守なんだけど
    このsiiちゃんのコメント見たらきっと天狗になると思います(笑)

    ねー。ライオンもヒラキになるんだねー
    手もポポやクッキーと同じくユーレイお手手だし(笑)
    みるしゃんもヒラキになってたよね?(*^m^*) ムフッ
    これから暑くなるから、ヒラキシーズンだねー♪

    ほいで、リサイクル料金はね
    去年からだったと思うんだけどもねー
    車の不法投棄が増えてるから
    先に廃車にする時の費用を払わなくちゃいけないってことなのー(;_;)
    エアバックとかクーラーとあともう一つは忘れたけど(^^;;
    それの廃棄料金が高いらしいです。

    だから一度払ったら、その車を手放すまでは
    もう支払わなくていいし、車を乗りつぶして廃車にする場合は費用はいらず、もし仮に買い替えで下取りに出すとしたら、その時には帰ってくるお金なんだけどねー
    でも、出費が重なる時に更に出費がかかるので
    ちと辛いかなってヤツなのですわん。

    siiちゃんは12月に車検なんだねー
    余分に1万ちょいみといたら大丈夫だと思うよー(^^)v

    にゃはは。気をもんでただけで、何もしてないんだけどもね
    でも終わったら、ホント ホッとしましたわ(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



