--年--月--日 --:--

 

しとしと雨:::( ^^)T :::

2006年06月17日 23:59

みっちりポポ
みっちりポポ


今日は朝は曇り空だったのが
しとしと雨に・・・
雨だとちょっと涼しいのか
お気に入りの箱にみっちりとハマって寝てるポポ

でも、しばらくすると暑くなるのか?
出てきては・・・

続きます↓↓
 
どで~ん(笑)
ヒラキポポ


寝顔のアップも
寝顔のアップも♪


後ろ足のアップも(笑)
肉球のアップ
ツンツンしたくなる肉球です(*^m^*) ムフッ♪




今日の雨は静かな雨だったので
ちょっと家の前に出て雫の撮影?にチャレンジ
あんまり近づけなかったけど(^^;;
今日の風景?ってことで載せてみよう~っと(^^;;

カタバミの葉っぱと雫

カタバミと雫


ドクダミと雫
ドクダミと雫



南天の葉っぱと雫その1
南天の雫


南天の葉っぱと雫その2
南天の雫その2


南天のお花と雫
南天の花と雫


この丸くてコロンとした雫がなんとも好きです~♪
こんなことをしてると雨の日も楽しいですね(*^^*)



今日は雨なのに
またまた相棒っちは釣りに出かけましたー
何か釣ってくるのでしょうか?
楽しみでもあり、またサバクのかーと思うと憂鬱でもあり(笑)
でもやっぱり釣れた方が相棒っちのご機嫌がいいので
釣れて欲しいのですけどもね~

話しがコロコロ変わりますが(^^;;
そろそろホットカーペットからイグサに変えようかなと思い立ち
でもテレビの部屋のイグサマットは去年
ポポに爪とぎをされてぼろぼろに破れてしまって
悲惨なことになって処分したことを思い出して
雨だけど、それを買いに出かけました。
ホームセンターに行ったけど、結構高い。
ホームセンターではワタシが欲しいサイズので一番安いので3980円
しかもそれになると裏がないぺらぺらなやつで・・・
裏にフエルト?を貼ってるタイプは一番安いので5980円
ちょっと柄がいいのになると9800円とか・・・。
むむむ。っと悩んでもう一軒のホームセンターに行ったけど
やはり同じような価格・・・
むむむ。っとアレコレイグサマットを吟味??
でもどーしても踏み切れず・・・。
そーいえば、意外とショッピングセンターとかのリビングコーナーで
イグサマットの安売りしてたなーと思い出し
そっちに行ってみることに・・・
そしたら、ありました♪ ありました♪
ちゃんと裏付きで2000円♪ 嬉しくって 即買いです(笑)
柄は、そんなにいいのではないんだけども
またにゃんずにポロポロにされるかも・・・と思うと
あんまりいいのは買えません~
去年ポロポロにされたのとはちょっと違う網目のイグサマット。
PC部屋のはポロポロにされないのですが、それと同じ網目なので
これも大丈夫だと思う。多分・・・。

2000円で発見したのが嬉しくて、で他の雑貨とか見てたら
かわいいバックが値下がりして1780円だったのが
700円♪ そういうのに弱くって
夏らしいし、かわいいなーと 衝動買いしちゃいました(^^;;
イグサマットひとつにはすごく迷うのに
こんなのはパパッと買ってしまうんよね(^▽^;)

衝動買いのバックとポポ
おにゅーバックとポポ



で、家に帰ってきて
イグサマットにしようかと思ったんだけど
久々に行ったショッピングセンターがなんか楽しくて
雑貨屋さんとかペット用品のコーナーとかウロウロして
なーんか疲れたので、買ったまま転がしてます(^^;;
明日こそは取替えたいと思いまする。
PC部屋のは絨毯がそんなに暑苦しいやつではないので
もうしばらくこのままでいいかなーと。
楽なほうに、楽なほうに考えてしまう怠けものでやんす(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. まきたん | URL |

    わははーーー

    みっちり写真も どてー写真も 楽しくって
    またまたぶははと笑っちゃいました。
    なかなかしんちゃんはこういうかっこしてくれないので
    いっつも同じような写真ばっかりになっちゃうのにゃ。
    観察も足りないのかもしれんけど・・・にゃは。

    しずく写真もきれいだねえ。
    これってマクロ撮影なのかい?
    まだまだ私 使いこなせてないわー

  2. ジェレ | URL |

    しずく、綺麗~♪

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    みっちり&どで~んポーしゃん、昨日の子猫のようなポーしゃんとは別猫さんみたい(⌒▽⌒)アハハ!
    でもそのおなかに顔を埋めて、もふもふしたいわ~ん(*^_^*)

    さて、しずく写真、素晴らしい~!
    カタバミの葉っぱに乗ったたくさんのしずくも、ドクダミのてっぺんにぽつんと乗ってるしずくも、本当に綺麗!
    なんといってもお気に入りは、南天の葉っぱ2です!
    葉っぱのまわりにしずくの縁取り~♪
    しかも、1個1個のしずくの中には、なんとかわいいハートが映ってる~!
    いや~、感動しました!ありがとう!

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    ◆まきたんへ
    まきたん、再びこんばんにゃ♪です(*^^*)
    ぐふふ。ポポのポーズで笑ってもらえましたか~?(嬉)
    なんともいえないポーズしますわー
    女の子はあんまりヒラキになったりしないのかもだねー
    あとやっぱりこっちの方が気温が高いからかなー??

    雫の写真を褒めてくれてありがとう~(^^ゞ
    そそそ、これはマクロモードで撮ってますー
    ワタシはほとんどマクロモードにしてます。
    にゃんずを撮る時もマクロモードだよん。
    いやいや、ワタシも使いこなせてないよ(^^;;
    ただ、カメラのスイッチの切り替えでマクロにしてるだけだもん
    オートだし(^^;;
    カメラ、さま、さまです(笑)



    ◆ジェレさんへ
    ジェレさん、こんばんはー(*^^*)
    にゃははー 今日のポポは別猫に見えましたか(笑)
    ちょっと角度が違うとねー、ボリューム満点でしょ(笑)
    うふふ♪おなかに顔をうずめて、モフモフしたくなるでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ワタシもその衝動にかられることが多々あってね
    ポポにスリスリしては嫌がられてるんです(笑)

    わわわわわ♪
    ジェレさんに雫を褒めていただけるなんて
    ワタシの方が感動です~~O(≧▽≦)O
    ドクダミのポツンとしてる雫にもっと、ずずっと寄って撮りたかったんだけどピントがどーしてもあわずでして(^^;;
    しまいには近寄りすぎて、雫がポロリと落ちてしまったの(T_T)
    ほいで南天の葉っぱ2の雫、そういわれて見ればハートに見えますねー♪
    これは葉っぱの下側からとったので
    家の屋根が雫の中に写りこんでるみたいですー
    ・・・って ジェレさんに言われるまでは全然気づいてなかった^_^;
    雫の中のハート♪、みつけてくださってありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



