--年--月--日 --:--

 

とくしま植物園その1

2006年06月18日 23:59

とくしま植物園



今日行ったのは「とくしま植物園」というところ
ヂツは、こんな植物園が近くにあることを
先週まで知らなかったのです(^^;;
先週の義父、義母と動物園に行った時に
動物園より700m先に植物園との看板を見て
おお! こんなとこに植物園があるんやなーって話になったのでした
でも先週はお疲れモードでそこまで足を伸ばすことができずで
今日も曇り空だし行くのはまたお天気がいい時にってことにしてたのが
お昼過ぎからなんかいい感じに晴れてきたので
やっぱり行くことに(^^;;

続きます。↓↓
 
行ってみると駐車場無料♪
入園料無料♪ なんていいとこなんだーと(笑)
でも植物園っていう感じではなく
こじんまりとした公園って感じだったんだけどもねー

でもお花はいろいろ咲いていました♪

サルビア
サルビア



マリーゴールド
マリーゴールド



キンシバイ(金糸梅)
キンシバイとサルビア



ヒメシャラ
ヒメシャラ



ギボウシ
ギボウシ


小さい植物園ながらも色々なお花が咲いてて
まだたくさん撮ってきたので明日もまた
植物園の話が続きます(^^;;
にゃんずの登場は今日はなかったですが
今日も元気に食べては寝てる?にゃんずでした(笑)




昨日釣りにでかけた
相棒っちは、またまたヤリイカちゃんを釣って参りました
けど今回は7ハイとちょうどいい感じの量でよかったですわ
写真はもう撮らずでした(^^;;

最近イカメニューが多い我が家なのでした



今日のサッカー、引き分けでしたな(_ _。)・・・シュン
次はブラジルとなのかー
大丈夫かな?? ブラジルって強そうよね(>_<)
ルールとかちっとも知らないのだけど
やっぱり始まると見てしまうねー
今日もわからないなりにもハラハラドキドキしてしまった。
次はもっとハラハラドキドキかもだね
ガンバレ、日本!!
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    無料はいいね!

    はちこさん、こんばんは。
    ず~っと、珍しい花も見てたけど、コメントせずに戻ってました^^;
    相棒さんも参加で、何ときれいに撮れててうらやましい限りです!
    同じ趣味だと、お出かけも増えるでしょう♪

    同じものでも撮り方が違ったりで、見るほうも楽しみだよ♪
    それに知らない花の多いこと・・・

    義父母孝行もご苦労様でした。
    はちこさん偉いよ!

    そんで、ここの植物園いいですね!
    東屋でおにぎりでも食べたいね♪
    もう夏の花になってますね~、真紅のサルビア鮮やか~^^

    キンシバイ、ヒメシャラのシベがかわいいね!
    ギボウシももうこんなに大きくなって・・・・・

    そういえば、雫ちゃんもかわいかったね^^
    あんなにきれいに撮れるなんて、感動だよね!
    すばらしかったよ~~。

  2. はちこ | URL |

    無料はいいです♪(笑)

    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こんばんはー(*^^*)
    いつも見てくださってありがとう~
    そうなんです。相棒っちが写真を撮るようになって
    一緒にお出かけすることがグーンと増えましたわ。

    ホントにお花の種類って多いですよねー
    ほとんど毎週のように出かけて、その度に新たなお花に会えたりしても、まだまだ見たことないお花ってありますものね~

    義父母孝行・・・。うー ほんの数時間だし
    断るとあとが怖いからって理由で付き合ってるし
    ちっとも、孝行じゃないです(-_-;)
    まだまだ、苦手でダメですねー。なんかもう構える癖がついてしまったみたいです(^▽^;)

    この植物園、こじんまりとしてよかったです~
    夕方に近い頃に行ったので人も少なくてね
    ほんとね、東屋でおにぎり、いいですねー(*^^*)
    これから暑くなるから、秋におにぎりかサンドイッチ持っていこうかな~(*^m^*) ムフッ

    キンシバイもヒメシャラもシベがかわいいですよね♪
    最近はシベに夢中な私です(笑)
    キボウシも初めて見たお花だったのですがキレイに咲いていましたよ~(*^^*)

    わ♪ 雫も見てくださったのですね~
    カメラさまさまですが(笑) でもあのコロンとした雫は大好きなんです。もっとうまく撮れるようになりたいので、小雨の時はまた雫にチャレンジしてみます~(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



