--年--月--日 --:--

 

大移動?

2006年06月21日 01:06

ポポがいる場所は・・・
窓の向こう側は納屋でダンボールとかが散乱してて見苦しいですかお許しを(^^;;


ポーしゃんが居る場所は・・・。


続きます。↓↓
 
ジャンプポポ
エッヘン! 僕もジャンプできるのにゃ



先月末から順番でお風呂の修復工事なるものが
うちの団地で始まってたのだけど
よその日程とか計算して、うちは来週あたりからだなと踏んでいたのが
昨日の夕方業者の人がやってきまして
「明日から工事に入りますので、玄関からお風呂場までに置いてる
棚をのけといてくださいね」と
もう夕方だし一日あれば大丈夫かな?と思って
今朝からとりかかったのだけど
棚のを動かすだけなら早いんだけども裏側のホコリがー( ̄Д ̄;) ガーン
げげげっと思いつつ
掃除機をかけて、拭き掃除が終わったと思ったら
ポポがやってきて↑のようにジャンプ。
この窓は納屋に通じていて前は時々空けてたので
それを覚えてるのか?必死で窓を開けようとしてましたわ
ポーしゃん、鍵がかかってるんだよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、こんなとこにまだジャンプできるんだーと
妙に嬉しかったワタシです(*´∇`*)

↑のポポの前に重ねておいてあるのは消臭剤です。
棚の影に隠れていました。
買い置きがあることを忘れて日曜日に買ってきてしまったので
3個も・・・(^^;;
ま、消耗品だからいいんだけどもね。

ちなみにそれは↓コレです♪
JOYPET 活性炭消臭剤石けんの香り 037302

他の香りもあるみたいなんだけど
ワタシはこの石鹸の香りが一番お気に入りです(*^^*)


棚の裏側の掃除を終えて
遅いお昼ご飯を食べて一休み。
ポポも一休み(笑)
こてりんポポ
こてり~ん。

どんな顔してるのかというと・・・
ちょっと笑ってるみたい??
ポポの寝顔
後ろでスリッパが散乱してるのはお見逃しください(^^;;


今日はポポの写真だけです
というのもクッキーはワタシが掃除機片手にゴソゴソしてる時は
絶対そばにこないのです(^^;;
ポポは掃除機のスイッチが入った時だけは離れるのですが
スイッチを切るとすぐに寄ってきてはゴロンとそばに居るので
ついつい掃除する手を休めてはパチリと撮ってしまうのでした(^^;;

う~。移動したついでに整理したり、お風呂の中のものも出したりと
なんのかんのと夜中近くまで片付けにかかってしまった
お風呂の中のものも全部出したので
今日から実家にお風呂に入りに行ったりして
気がつくと日付が変わっておりましたです(^▽^;)

1週間ぐらいで終わるそうなんだけど
雨が降ると伸びるそうなので・・・
どれぐらいかかるかな?
業者さんが来てる間はにゃんずには
ゲージで過ごしてもらわないといけないので(;_;)
うー。ストレスたまっちゃうかもだな。
音もすごそうだし・・・。
時間が許す限りそばに居てあげようと思うんだけどもね
業者さんをほったらかしにもできないし・・・
うー。お風呂がキレイになるのは嬉しいけど
ヨソの人が家の中に入るのって気をつかいますなー
にゃんずにも負担かかるし・・・。
一日も早く工事が終わってくれるといいのだけどもね。
関連記事


コメント

  1. sakura | URL |

    はちこさん、こんにちは。

    ご無沙汰しておりました(><)
    梅雨入りもして、毎ジトジト・暑くなってきましたね。
    我が家は既に、エアコンONです(ドライ)

    ポポくん、窓の所にジャンプして
    ご満悦かな?(*^m^*)可愛い♪
    普段は、ジャンプあんまりしないんですか?(笑)
    修復工事が始まるのですね。
    この消臭剤、家も使ってますよー。
    匂いもとれて、せっけんの香りがいいですよね♪
    これから暑くなるし、匂いが少し気になり始めるし、家も買い置きしておかないと~。

    工事期間中は、ポポくん達ゲージで過さないといけないのですね。
    ゲージ慣れしてる子なら、少しでもストレスは少ないけど、、
    音とかも大きいと、かなりびっくりしちゃいますもんね(><)

    知らない方が、お家に入られるの
    ちょっと。。。っていうの分かります!
    愛想のいい方もいれば、悪い人もいますからね( ̄- ̄:

    家もこの間、水道検査みたいなものがあって
    お家入ってきて、幸い、気さく?なおっさんだったので(笑)
    すぐ帰ってくれたし、良かったのですが。。
    もちろん、2にゃんは他の部屋に避難させておきましたが
    後々、部屋に漂う(笑)匂いにびくびくしてました;

    本当、一日でも早く終わるように
    ポポくん達も、ストレスにならない様
    なるといいですね(^^)

    長々文になって、すいませんでした;

  2. はちこ | URL |

    ◆sakuraさんへ
    sakuraさん、こんにちは~(*^^*)
    こちらこそご無沙汰してしまってすびません~m(_ _;)m
    時々sakuraさんの日記を覗き見しては読み逃げしちゃってます
    先日も液晶テレビの前の前にちょこりんと座る楓ちゃんと
    テレビ画面のハリーにみとれて、ぽけ~っとしてしまったので(笑)
    コメント残せず帰ってきてしまいましたんです。すびません(^^;;


    ほいで、暑くなったよねー
    ちょっと動くと汗タラタラです(>_<)

    ポポね、低いとこにはジャンプするのだけど
    ちょっと高いようなとこにジャンプすることは
    ここ最近はなかったんです
    寝てることが多いし(^^;;
    なのでちょっと活発なポポを見ると嬉しくなってしまうんです(笑)

    おお!sakuraさんもこの消臭剤使ってるのですねー(嬉)
    ウチも何年か前にこれを見つけてからはずーっとこれオンリーなんです♪
    結構長持ちするし、香りがなんともいいよねv(*'-^*)bぶいっ♪


    今日から工事のはずだったのに
    明日からに変わったのー
    しかも連絡なくてね(=`(∞)´=) ブーブー!!
    なのでもう来るかなって時間に
    にゃんずにはゲージに入ってもらったんだけど・・・
    普段ゲージは開けっ放しにしててクッキーは毎日入ってたので
    クッキーはわりと大丈夫だったのですが
    ポポは落ち着かないみたいで・・・
    あまりにも遅いので近所で作業してたので
    聞きに言ったら「明日からになったって今言いに行こうと思ってたとこ」なーんて言われて。
    ムカムカきちゃいました。待ってたのにー!! 
    来ないとわかったので即座ににゃんずを開放してあげたんだけどもね
    うー。狭いゲージでしかも騒音が聞こえはじめたらすごいストレスになるよね(;_;)

    部屋が引き戸でなければ部屋のドアをしめとけば大丈夫なんだけど
    引き戸の部屋しかなくて、引き戸だとにゃんずは自分で開けてしまうのです(;_;)


    そうなのよね、工事の人とはいえ家の中に入ってこられるのは
    なんだか気が重いですー
    まあ気さくそうな感じの人ではあったけどもね
    工事してる間自分は何してればいいんだろう?とも思うし
    にゃんずと同じ部屋で篭っててもいいだろうか?(^^;;
    そしたらば、にゃんずから離れる時だけゲージの中に入ってもらえば
    少しはストレスも減るかなー?
    色々思案ちうです。
    ・・・それも明日雨が降ったらまた工事が延びちゃうんですけどもね
    この工事が終わるまではなんか胸につっかえたものがあるような感じですわ(苦笑)

    sakuraさんチも水道検査みたいなのでおっさん(笑)が来たのですねー
    にゃんこってちょっとした匂いも敏感に察知するもんねー

    ホントに一日も早く終わって欲しいものですわ。
    雨が降らないことを祈るのみですわ。

    長文、全然OKですよんv(*'-^*)bぶいっ♪
    コメント残してくれてすごく嬉しかったです。ありがとう~~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



