--年--月--日 --:--

 

遡り日記。(^▽^;)

2006年06月29日 01:23

クッキー
みにゃしゃま、こんばんにゃ
クッキーです。
はちこがここ何日か日記をサボって
でも写真だけはパチパチ撮るので
整理ができないーってボヤいてるのにゃ
けど、そんにゃこと僕に言われても知らないのにゃ。
とりあえず、遡って写真をUPするらしいので
よかったら見てやって下さいにゃ (=^. .^=)ミャー


まずは日曜日に遡ります。 すびません(^^;;
↓↓続きます。
 

日曜日(6月25日)は朝からシトシト雨でした。
ちょっとお買い物に出かけたのですが
その道すがら相棒っちと
「この間の植物園のヒペリカム・カリシナムのツボミだった分が咲いてるかも知れんなー」とかって話しになって
そしたら、やっぱり見に行ってみたくなって
小雨降る中にまたまた植物園に行ってしまいました(^^;;

でもそのヒペリカム・カリシナムは終わってしまってるお花と
ツボミはツボミのままでした(;_;)
せっかくだからと小雨の中植物園内をウロウロ
そしたらこの間とは違うとこでネジバナ発見♪
しかもすごくネジレっぷりのいいネジバナさんです。
もうもう二人で、大感激でございました。
イマイチ白っぽく写ってお花の色が出てないんだけどもね
いいネジレっぷりのネジバナ♪


あと、ネジバナなのに真っ直ぐなコも
まっすぐなネジバナ

こちらも会えて嬉しかったですわ。
ネジバナも十人十色?でそれぞれの個性があっていいな~って
思いましたよん。どのコもかわいいです~(*^^*)



ヒペリカム・ビドコートも
水も滴る、いいヒペリカムでございました(笑)
ヒペリカム・ヒドコートと雫



スモークツリーもかわいい雫がいっぱいついてました(*^^*)
スモークツリーと雫

もちっと雫に近寄りたかったのだけど
これ以上は無理でしたー(;_;)


先週はみかけなかった白いアガパンサスも咲いていました。
アガパンサスと雫



これが↓ポンポンみたいですごくお気に入りです~

フサアカシア
フサアカシア♪
ミモザにちょっと似てる?

・・・。ミモザに似てるかもって今検索してみたら
フサアカシア=ミモザなのね(^▽^;)
でも、これは白なんだ~(*^m^*) ムフッ 
とにかくかわいかったです(*^^*)


コムラサキ
コムラサキ

↑これは秋にかわいい紫色の実がつくみたいです。
その頃にもまた見に行ってみたいな~(*^^*)





昨日でお風呂工事も終わったのだけど
乾かしておかないと、ヒビが入りやすいそうで
入れるのは明日からになります。
自宅でのんびりお風呂に入れるのって幸せなことなんだわと
シミジミ思う1週間でしたわ(大げさ?・笑)

ムシムシしてるから、にゃんずもヒラキになってます。
大きいのがゴロゴロしてますー。(笑)
ダブルヒラキ
関連記事


コメント

  1. オレンジ | URL |

    お風呂工事終わって良かったね。
    水ものって普段は当たり前のように使ってるけど
    何かあると1番困る事かもしれないねぇ~。
    実家って自分の実家に通ってたのかな?
    うちだと義親の家が2件隣りなので
    何かあれば借りる事になるだろうけど、
    サクランボが赤ちゃんの頃借りて一緒に入ってた時に
    毎回のぞいてきてたから嫌だなぁ~o((>ω<o))イヤ
    今の家でもお風呂入ってるのにわざわざ開けてから
    声掛けてきたからきっと無神経なんだと思うし(-。-;)
    明日はのんびりお風呂もネットも出来そうだね(≧∇≦)b

  2. はちこ | URL |

    コメントありがとうー(*^^*)

    ◆オレンジさんへ 
    オレンジさん、こんばんは(*^^*)

    そうなの、お風呂終わってホッとしてます。
    やっと今日から自宅でお風呂に入れるのが嬉しいですわ。

    そそそ、水まわりものって
    何かあるとホント不便だと思う。
    台所にしてもトイレにしても・・・
    そう思うとまだお風呂でよかったのかも
    まだそんなに暑くなる前だったから
    夜だけお風呂借りるのですんだのもよかったと思う。

    実家は自分の実家です。
    旦那の実家だったら、もうお風呂工事が決まった瞬間から
    憂鬱だったと思う(^-^;

    オレンジさんの義親さんは二軒隣にいるの!?
    うー。あんまり近くに居ると嫌だよね
    そっとしといてくれるならいいけど・・・
    干渉されたりしない??
    ほいで、お風呂! あけるの?
    オレンジさんも入ってるのに?? くぅ~
    ちょっと嫌だよね(>_<")
    お風呂出るの待ってて欲しいよね。。。

    にゃは。 ワタシも今日はのんびりできると思ってたのに
    お風呂周りのものを元通りにしたり
    工事のあとお風呂の中そのままだったので
    なんかセメントのほこり?とかあって
    そんな掃除とかしてたら、あっちゅうまにこんな時間になってしまったの(;_;)

    ほいで、サイトのキリバンが近づいてきてるのー
    オレンジさんもよかったら狙ってみてねー(*^^*)

    それから、それから首輪の後ろ側はマジックテープなのー
    またちょっと落ち着いたらそちらの掲示板に画像持っていきますね~(*^^*)

  3. かおりしゃん | URL |

    鼻血画像はもうすぐですか?爆

    はちこさん、アンニョンハセヨ?

    お風呂完成おめでと~ごじゃいます。
    はちこさんの( ̄TT ̄)鼻血ぶー画像が
    もうすぐ見れるんですねー_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

    私もこないだ鳥羽水族館行った時の写真、
    カメラん中に放置したまんまやわー。
    カエルいっぱい撮ってきたのに(水族館なのにカエル(* ̄m ̄)プッ)
    できるだけ早急に整理しよー。

    で、おはなの中でオオーw(*゚o゚*)w と思う花が。
    スモークツリー!
    昨日お華の日だったのですが花材のひとつにスモークツリーがあったの。
    私は初めて見たお花でしてモッサモサしてて不思議やった。
    教室で生けた時はよかったけど
    持って帰って生けようとしたら絡まっちゃってちょっぴり困りましたです。

    メールありがとうございます。
    お返事は睡魔に襲われているのでまた後ほど。
    でも写真だけ送ります。
    当日持っていけないし、シーさんは早くお見せしたい。
    自分もまた見たい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ではでは あんにょ~ん♪

  4. はちこ | URL |

    ( ̄TT ̄)鼻血ぶーの写真はUPできません(笑)

    ◆かおりしゃんへ
    かおりしゃん、アンニョンハセヨ~
    ( ̄TT ̄)鼻血ぶー画像はナイです。(笑)

    こんな時、猫達がお風呂好きならねー
    モデルしてもらうんだけど そうもいかんしね にゃははー

    鳥羽水族館に行ってたのねー
    ん? 水族館なのに、カエル?
    そこではカエルが有名なんかな??
    カエルは苦手なんだけども
    でも画像でなら大丈夫ー
    どんなカエルなのかしらん? 楽しみにしてますぞー

    ほいで、かおりしゃんはお花の教室に行ってるのねん。
    かおりんと同じだねー

    なんと、スモークツリーが花材になってたの!?
    確かにモッサ、モッサしてるよね。
    そんなの使うんだねー
    かおりしゃんが生けたお花も見てみたいにゃりよ~

    おお! メール無事に届いたのねん。
    よかった、よかったー
    一昨日かな? なんか半日以上も経って届いたなんてのがあったので、心配してたのー。
    お返事は全然ゆっくりでいいよー
    お食事どころ、調べとくね。
    写真も今日でなくていいよー。
    眠い時は寝たほうがいいよー(^^)v

    いつもホントありがとうねー(*^^*)
    そだそだ、かおりしゃんもキリプレ狙ってねん。
    言い忘れて、そのことも第二段のメールしたんだけど
    それも届いたかしらん。
    一度メールに不具合あるとしばしドキドキとますわ。

  5. かおりしゃん | URL |

    あ~い、2通目も来てますよ~。
    私がその猫ベッドにはまることは不可能なのかしら~・爆
    座布団というかクッションというかそんな風に使えないものなのか?とマジで考えてみた・笑

    でも猫ベッドはやっぱにゃんこちゃんに使ってもらった方がいいもんね。他のものなんて考えなくてもカップメンだけで上等ですぜ!
    そんな地域限定のがあったなんて知らなかった。

    シーさん、ちゃんと届いたかなー。
    送信するのに見たら
    へにゃ~~~ってなっちゃった。
    シーさんなんてかわうぃいの~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

  6. かおりしゃん | URL |

    地域限定じゃないのか、徳島で生産ねー。
    金ちゃんカップヌードルってCMはこっちでも見たような。
    近所っちゃー近所やもんねー。

    あー全然ここに関係ないけど書いてしまえ~~。
    今日の朝○新聞に漣さんがいたー。
    サッカーのことで載ってたよー。
    切り抜いとこー。

    水族館とかおはなのレスもまたあとでーーで
    は風呂~~~いってきまっしゅ。

  7. はちこ | URL |

    届いててよかった♪

    ◆かおりしゃんへ
    お風呂に行こうかと思ったら
    かおりしゃんが、登場してくれてたので
    レスしてからお風呂入りますー(笑)

    メールありがとー。
    お返事メールも今したとこです。
    メールの調子がよくなってるようで安心しましたわ。

    あはは。 このベットにかおりしゃんは無理だと思う。
    どんなにスリムな人でも無理かな?(笑)
    座布団も微妙かもー。折りたたんで枕にならできるかな?(*≧m≦*)ププッ

    やっぱし、かおりしゃんチの方では売ってないのね?
    こちらではどこにでも売ってるんだけどもね
    なんかトリビアの泉で中国の料理人の人が
    お薦めのカップ麺の3位に入ったらしいの。
    なのでちょっとオマケにしてみました。

    シーさん、届いたよー
    二の腕に( ̄TT ̄)鼻血ぶーです。(笑)
    へにゃ~ってなる気持ち、わかるわかるー。
    ホント、かわいいよね(///∇//)テレテレ
    おやすみまえに、ホントありがとうね~(*^^*)

  8. はちこ | URL |

    わわ。

    わわわ。レスしたら
    またかおりしゃんが登場してた(笑)

    そっか、CMはそっちでもやってるのね。
    めっちゃ ローカルなCMだよね。
    昔は萩本金一さんがやってたんだけどねー
    今は知らない人だな。(^▽^;)

    ほいで、漣さんが!!
    うんうん、切り抜いといてください。(自分勝手・汗)
    サッカー、ものすごく好きだからなー。

    水族館やお花のレスは気にしなくていいよー
    かおりしゃんチのブログにいつかUPされるのを
    楽しみに待ってますわん(^^)v

    ほいじゃ、ワタシもお風呂行ってきまふ~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



