--年--月--日 --:--

 

遡り日記、その2

2006年06月30日 23:00

<お風呂工事>
6月26日
お風呂工事で左官屋さんがやってきたので
2ニャンを二階に閉じ込めて
左官屋さんがお昼に帰った間に様子を見に行ってみると・・・

お風呂工事ちうのにゃんず


今までは置いてても見向きもしなかったベットにポポが
クッキーはいつもよくいる棚でおくつろぎちう?でした。

ポポに近づいてみると・・・

↓続きます↓
 
寝てるとこを撮ろうとしたのに
ムクっ!起き上がりました(^^;;
ムクっ!
どっ、どしたん? ポーしゃん??


様子を見てると
じーっと下を見つめています
更に真剣に下を見るポポ


・・・で

のそ~っと
のそ~っと降りるポポ



さらに、のそ~っと・・・
アメーバーのようなポポ(笑)
チミはアメーバーかい!? (笑)



一段下のベットにドスン。
ドスンと降りて



そこからはすばやくご飯のとこにタタタッと
うま、うま~
「うま、うま~」とかって言ってそうね(笑)



写真撮ってるので気になるのか
途中で固まるポポ
カメラに気づいた!?
もう撮らないからゆっくりどうぞ~


しばらくムシャムシャ食べたなーっと思ったら

またまたベットの上にポン。
ここからは勢いがいるのか?
しばしベットの上で考え込むポポ(^^;;
狙いを定めて



気持ちを落ち着かせようとしてるのか?
ナメナメ。。。
途中で気を静めつつ(笑)



で、勢いつけて
でも、のそ~っとジャンプ(笑)
登るときも、のっそり(笑)



上れてよかったねー。ポーしゃん。(笑)
無事上がれました。(笑)
「いつまで撮ってるにょ!」


向きを変えて再びおくつろぎ体勢に・・・

座りなおすポポ
上れてホッとしてるのかな?(笑)



その頃クッキーは・・・

舌出てますよ。クッキーさん
何故か舌が出たままです(笑)


ポポの偵察?に夢中だったので
クッキーの舌がいつから出てたのかは謎ですー。

22日と、この日の26日と27日に職人さんがやってきて
計3日間、この部屋に閉じ込めちゃいましたが
音がうるさかったのは最初の1日だけだったので
残りの2日間は、わりとのんびり二階の一室で過ごしてたようです。
よかったです。工事の間のにゃんずのことが一番心配だったので
部屋でくつろいでくれてたようでよかったです。
まあ、閉じ込められたことは不服に思ってるかもですが(^^;;

27日に工事は完了したのだけど
タイル貼ったとこをよく乾かしておかないと
ヒビが入るからってことで約2日間乾かしておいて
29日からお風呂に入れるようになりました。

やっぱり自宅でのんびりお風呂に入れるのはいいもんですね~
浴槽もおにゅーで、気分もいいですー(*^^*)

ずーっと気がかりだったお風呂工事が終わってヤレヤレです~
にゃんずも、きっと同じ思いかな?(笑)



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



