--年--月--日 --:--

 

雨のとくしま植物園

2006年07月02日 08:34

遡り日記その3です(^^;;
6月25日植物園での相棒っちの写真です。

アガパンサス
アガパンサスのアップ
雫の中にはサルビアが♪



↓続きます
 
シャラノキ(夏椿)
シャラノキ(夏椿)
涼しげなシャラノキが更に涼しげに見えました


タイサンボク(モクレン科)
タイサンボク
大きくて、すごい迫力のあるお花でした


ネジバナ
ネジバナ
相棒っちも、ネジバナがお気に入りです( ̄∀ ̄*)イヒッ


雨の植物園には誰も人がいませんでした
静かで、お花もひっそりと静かに見えましたわ。
こんな日の公園もいいもんですね~(*^^*)

・・・雨も小雨だっからね、
これが大雨だと写真なんて撮ってられない
っていうか出かけてないけどもね(^^;;

同じ日のワタシが撮った写真の記事は→こちらです



この日、植物園に行く前に
いつもよく通る道でネムノキの大きな木に会いました。
ネムノキ
ネムノキの大木



更に近づいて・・・
ネムノキ


この木があったとこは
前に私が通勤に毎日通ってた道端。
8年近くも毎日のように通ってたけど
ネムノキに気づいたことはなかったわ(^^;;
今の時期には毎年このかわいいお花を咲かせてたはずなのに
ワタシってば、どこ見てたんでしょ(^▽^;)

今年ネムノキのことを知ってからは
ホントあちこちで自生してるネムノキを見るようになりました。
赤いお花が咲いてる時、限定ですけど・・・

お花の写真を撮るようになって
いろんなものが目に入るようになってきたような気がします。
それでもまだまだ見逃してることもあると思いますけども・・・
これからも目をこらしていろんなお花に会ってみたいですね♪

今は、このネムノキをUPしてから
じろうさんと、みくさんに教えてもらった
オジギソウに会ってみたい♪
葉っぱを触って パタパタ閉じるとこを見たい~。
徳島でオジギソウがあるとこをご存知な方が
ここを見てくれたら、是非教えて下さいませませ。<(_ _*)>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



