--年--月--日 --:--

 

庭の花

2006年07月04日 00:29

ワタシの足にピットリのポポ


今日の昼間は急に大雨になりました。
しかもカミナリも~(>_<")
カミナリが怖いので電源を色々消して
薄暗い中にカメラに露出とかあることを知って(^▽^;)
(ジェレさんありがと♪)
そんなのを見てたらポポがやってきて
ワタシの足にポテリンと持もたれてきました↑↑

カミナリが鳴るたびに・・・
↓↓ 
 
耳を伏せて、目をまんまるに・・・。
ビックリまなこのポポ
これは曇り空マークモードなんてあったのでそれで撮ってみたけど・・・。
画質が粗くなったような・・・?

カメラに色んな機能があってもいつどこで
どうすればいいのかとかがわからずでして
まだまだカメラを使いこなせない私でやんす(^^;;
相棒っちはワタシよりはわかってるようで
オートではなくマニュアル?モードとやらで撮ってるらしいけども・・・

それにしてもすごい雨とカミナリだった~(>_<")



またまた遡り日記ですが(^^;;
これは↓6月28日のこと・・・
買い物にいったスーパーで
「ヒメツルソバ」の苗が50円で売られてて
うわわ♪ っと 思わず衝動買い。
がっ、庭は草がシゲシゲ(-_-;)

いよいよ抜かないとね。と
草抜きから開始。
でも大雑把に草抜きは済ませて(^▽^;)

植えちゃいました。ヒメツルソバ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヒメツルソバ
かわいい♪
秋ぐらいにはピンクの絨毯になる??
10株では無理かな?(^-^;

草抜きしてて、おやっ! これはっ!と思ったのが・・・
↓ これです。
マンネングサ
これはマンネングサだよね。
うちの庭にもあったなんて~(=^‥^A アセアセ・・・
もしかしたら毎年こうして出てきてたのかも
それを花が咲く前にバシバシ抜いていたのかも・・・
今年は抜かずに残してみました。
家の庭にマンネングサを残すなんて私ぐらい??(^^;;
でも咲いたらかわいいもんね(*^m^*) ムフッ

これは↓去年も見たのだけど、今年も咲いていました。

ムラサキゴケ
ムラサキゴケ
こちらは観葉植物(シンゴニウム)の植木鉢にニョキッと咲いてたので
そのまま観葉植物と同居させてます。(笑)


草抜きをしたら
前に植えたポーラチュカが目立つようになりました。
花も咲いてました。 
ヂツは、花が見えなくなるぐらい草が多くなってきてた(^^;;
早く草抜きしろよー@ぢぶん(^^;;

苗を買ったときはわからなかったのだけど
八重のポーチュラカでした♪
ピンクのポーラチュカ


黄色も
黄色のホーチュラカ


ポーラチュカのそばで
マリーゴールドも咲いてました
これは去年の種が落ちたのが咲いてくれたみたいです
マリーゴールド



玄関先に植えてたクモマソウやクリサンセマムが
もう花の頃を過ぎて枯れてきたので
玄関先にもチョロリとお花の苗を買ってきて植え替えてみた
こちらも70円と安い苗ですが、かわいいです(*^^*)

アゲラタム(yuiさんありがとう~♪)
アゲラダム



ジニア
ジニア



それから6月22日のポポとクッキーの誕生日に
種を蒔いたワタの芽が出てきてましたー♪
ワタの芽が出ました♪
6月28日撮影です♪↑↑

種から蒔いたのって、めっちゃ愛着が沸きますねー(*^^*)
種から蒔いたのではフウセンカズラのお花も咲きました♪

フウセンカズラの花
6月30日撮影↑
こちらもめっちゃかわゆいです~

テヘヘ。
お花ってやっぱりいいですね(*^^*)
これからも順調に育ってほしいものですわん♪


花じゃないんだけど
オクラが好きなので こちらは苗から植えたのですが
それもお花が咲きました♪
オクラの花
6月28日撮影↑

実るのはいつかな~??
こちらも楽しみ、楽しみ~(*^^*)
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    いいね、いいね~♪

    はちこさん、雷が鳴ったの?
    ぽぽしゃんのお目目がかわゆいな~と思ったんだけど・・・びっくりモードなのね^^;

    カメラはいろんな撮りかたがあっていいね!
    といっても、私ならもっと使いこなせないかもだね。
    でも、きれいに撮れてるのを見ると、欲しくなりますね~。

    八重のポーチュラカ初めて見ましたよ。きれいですね!
    お~、いろいろと買いましたね~^^
    オクラの花ももう咲いたね、間もなく食べれるね♪
    私も一袋の種全部撒いたけど、まだ小さいですよ。
    かなり取れそうだけどね^^;

    そんで、相棒さんの写真もすごいよ~^^
    ため息交じりでみちゃったよ~。
    初花もたくさんあって・・・今後も楽しみ~^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    ◆Kimiさんへ
    kimiさん、こんにちはー(*^^*)
    そうなのー、昨日はすごいカミナリでした(>_<")
    でも今日はいいお天気です~♪
    秋田ではなんかすごい雨で災害も出てるようだけど
    kimiさんチの方は大丈夫ですか?

    カメラね、ワタシも全然使いこなせないのー
    いろんなモードがあるのにね(^▽^;)
    使うのはオートのマクロだけです(^^;;

    花の苗はいつも買うのが農家産直のお店なので
    名前のみだったりしたので
    わたしも八重とは思わなくて、咲いてみて
    おお! ポーチュラカにも八重があるんだわ
    なーんて 思ってるとこです(^^;;

    ちょっと安かったので色々買ってみました。(^^ゞ
    なんとなく強そうなお花だったので
    長く咲いて、増えてくれるといいな~と思ってます。(*^m^*)

    おお~kimiさんはオクラ、種から蒔いたのですねー!!
    オクラ、ワタシも種から蒔きたかったのに
    種蒔きシーズンを逃してしまったの~(>_<")
    で、だいぶ大きくなった苗を買ったので
    花が咲くのも早かったですよ。
    花が咲いたら実るのも、もうすぐですよね。
    オクラ大好きなんです。 収穫が楽しみです(^ー^* )フフ♪

    ワタシも前に一袋の種を全部蒔いた年があってね
    その時は二人では食べきれないぐらいありましたよー
    それでもワタシは食べてましたが相棒っちは
    もうオクラいらん~!と嘆いていました(笑)
    kimiさんチもたくさん取れるといいですね♪
    まきたんや、息子さんも食べてくれるだろうし
    育てがいありますよね~(*^^*)

    相棒っちの写真も見てくれてありがとう~
    見てくれてる人がいるだけで相棒っちは喜ぶんです。
    またきっとkimiさんのコメントを見てニンマリすることでしょう(笑)
    ありがとう~(*^^*)

    ◆○○様へ
    おおお~w(*゜o゜*)w
    カキコありがとう~
    了解、了解です~~(^^)v
    ちょっと今から出かけるので
    また、夜(夜中かも)にでもメールしますねー(*^^*)




  4. yui | URL |

    まん丸おめめ~♪

    はちこさん。こんばんは。
    ぽぽちゃんのおめめが、とってもかわいいです~(^^)
    庭のお花、いろいろあるんですね。
    ヒメツルソバが、地面を這ってくれたら、雑草が生えなくなるかも。いいことづくめかしら。
    (あれ?カーソルがどっかに・・・。)

    八重のポーチュラカもあるんですね。初花です。
    ムラサキは、アゲラタムだと思います(汗;
    オクラの花~。2年前、どこかで見た記憶があります。ジェレさんも撮っていたようですよ。
    ワタの花によく似てますね(^^)

    フウセンカズラが、ハートの種になったら、うれしいですね。わたしも、楽しみです。

    美容院の話。うらやましい~~!マジ。癖ッ毛のわたしは、そういうところのカットでは、とんでもないことになっちゃうんです(笑)やむなく、うまい美容師さんにお願いしています。
    お得意さん割引でも、11,000。なので、翌月はカラーとブローだけにして、8,000に(笑)イタいよね。きゃははっ。

  5. はちこ | URL |

    耳も折れてます(笑)


    ◆yuiさんへ
    yuiさん、こんばんは(*^^*)
    うふ♪ 真ん丸お目目褒めてくれてありがとう~♪
    カミナリなってて、電気消してたから
    よけいに真ん丸お目目なのかもです~
    ポポはホントに、小心者なんです(笑)
    私もカミナリ嫌いで怖いんだけど
    こんなポポを見てるとなんか可愛くって
    カミナリの怖さが半減するの にゃは

    庭ね、市営住宅にしては広いのがついてて(^^;;
    夏は雑草との戦いになるの
    そそそ、ヒメツルソバは雑草よけになるかも~って
    思ったの~ 図星です。

    んん? カーソルがどこかに??
    それは私のテンプレのせい???
    大丈夫かしらん?(; ̄ー ̄川 アセアセ

    ほいで八重のポーチュラカ私も始めてみたんです。
    しかも買う時は花が咲いてなくてわからなかったの
    咲いてみて、ほ~っと 自分でも感心したり(笑)

    オクラ、ジェレさんが撮ってたのですか?
    きっと素敵なのでしょうね~
    あとでジェレさんチに探しに行ってみよう~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    そう、去年yuiさんチでワタの花を見た時に
    オクラの花に似てるな~って思った記憶があります
    くふふ♪ 今年はyuiさんのおかげで
    私もワタの花の実物が見れそうで嬉しいです(*^m^*)

    フウセンカズラ、順調に育ってくれてて嬉しいです
    お花の数も増えてツルみたいなのも出てきてるので
    見るたびにニンマリです(^ー^* )フフ♪


    美容院、yuiさんが行かれてるところは
    お得意さん割引で11000円ですか!?
    くぅ~ 高いー(>_<")
    えっと それはカラーとカットとブロー込みですよね(^^;;
    カットだけだともちっと安いんですよね??
    yuiさんは毎月行ってるのですね~
    そのほうが髪の為にはいいですよね♪
    私はずーっとほったらかしの状態が長いので
    枝毛とかできちゃって キューティクルもないかもです

    カラーはやっぱりお金かけたほうが髪に優しいと思う~♪
    そうは思いつつも私は安い方を選んでしまったけど(^^;;

    そう、結構イタいのよね。 で、こんな安いとこを選んでしまうワタクシ(^^;;
    今度はどうしようかな~ なーんて思ってます。
    その時のお財布の中身しだいかな(笑)

  6. はちこ | URL |

    書き忘れ~(^^;;

    ◆yuiさん、書き忘れましたー(^^;;

    ムラサキの花はアゲラタムなのですねー
    ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ
    花屋さんで見たはずなのに
    忘れてしまって(^^;;
    今から訂正しときます~
    <(_ _*)> アリガトォ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. はちこ | URL |

    ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ

    ◆○○様へ
    ありがとうございます~
    早速修正してみました。
    丁寧に教えてくださったおかげで助かりました。
    ありがとう~~<(_ _*)> <(_ _*)>

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はちこ | URL |

    ◆○○様へ
    わーん。おでかけ前なのに
    確認しにきて下さってありがとう~~(*T▽T*)(嬉)
    ほいで、編集画面のことはすっかり忘れていましたー(^^;;
    今から修正しますー。ありがとう~~e-266 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



