--年--月--日 --:--

 

リラックスモード?

2006年07月24日 01:50

今日のにゃんず
一部くっつき虫~
ちょっとだけくっつき虫(クッキーの目つきが悪いけど(^^;;)


ちょいとバタバタしてたのもあり
ずっと観察しそびれてたというか
遠目にはツルが伸びてきたなーと毎日見てた
フウセンカズラ。
今日出かける前に良く見ると風船ができてました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
慌ててカメラを取りに戻ってパチリ。
フウセンカヅラ


その後、相棒っちと共に
病院と実家へ向かいました。
 
まずは病院に行って
こないだの気管支鏡の検査の話しになって
義母が「苦しかったんよ~」って言うから
「うんうん、ほうやな、しんどそうだったよな」とかって言うと
義母「なんで知っとん?」
( ̄Д ̄;) ガーン
義母「もしかして付いてくれとったん?」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
同室の人がそれを聞いて
「ほんな せっしょうなー。付き添うかいがなくなるでー!!」
「うんうん、もっと言うてー」と心の中で・・・。
きっと こんなことはこれから再々あるかもと
覚悟しといた方がいいかもだねえ。
まあ、今回は麻酔効いてたし仕方ないか、
けど麻酔覚めるまで居たんだけどもなあ。。。
(TεT) イイサ・・・
しんどい検査だったし、記憶が色々ごっちゃになってるのだろうね

でも、なんか それで肩の力が抜けたというか
あんまり気張らなくてもいいのかもって逆に思えてしまった
薄情モノかも(^▽^;)
・・・って今の時点でも気持ちだけなんかアレコレ思うだけで
何もできてはないんだけどもね(^^;;

その後相棒っちの実家にチロリと寄って
でも今日は引越しの話しはせずに(^^;;
帰ってきてしまいました。
とりあえず検査結果が出てから話そうってことになってますが
相棒っちも最初のすぐにでも帰ろうとしてた勢いがどこかに行ってしまったようで。。。
このまま帰るって言い出さずに居てくれたらいいのにと
またまた自分勝手な思いがフツフツと(^▽^;)


相棒っちの実家の帰り道
前々から気になってた
入り口に猫の置物がある喫茶店に入ってみました。
喫茶店の中も猫グッズがテンコモリ!
お店の人に撮影してもいいか聞いてみると
どうぞ、どうぞと言ってくれたし
お客さんも私たち以外はいなかったので
遠慮なくパチリ、パチリしてきました(^^ゞ
グラス黄色の招き猫クネリンぬいぐるみ紙ナプキン
天井からの猫猫のコースター大きなぬいぐるみ猫看板
黒の招き猫サイフォンと招き猫お皿にも猫
ジジのコーナーナフキン入れと楊枝入れなめねこのパズル(懐かしい~♪)
入り口に飾られてた猫お手拭置きと小皿置物
↑クリックするとそれぞれ少し大きくなります♪

これ以外にもトイレの中とかも猫グッズで飾られてたり
小さな小さな招き猫がたくさんだったり・・・
今日はアイスコーヒーを飲んだんだけど
ホットを飲んだらきっとコーヒーカップも猫だったと思う。
なんかワクワクする喫茶店でしたわ。

えーと。地元の人にしかわからないけど
だいたいの場所を言うと
徳島県道30号線沿いで徳島市内から行くと
フジグ○ン石井店を過ぎてもうちょい走ったところにある
「珈琲工房萬代」ってとこです。
(アバウト過ぎて地元の人でもわからんかもだな(^^;;)


帰り道に気分転換にちょっと
とくしま植物園に寄ってみました。

小雨が降ってたけど
来てる人がパラパラいました。
小雨とかの方が涼しいからかな?

ムクゲの向こうに遊園地の観覧車
ムクゲと観覧車


白いムクゲ
白いムクゲ


蝶々も
ちょうちょ


その後、実家でもらった野菜とかを友達のとこに
おすそ分けに寄って
友達んチのちょんちゃんにも会ってきました~
カメラを車に置いたままだったので
携帯でパチリとさせてもらいました(*^^*)

ちょんちゃんのアップ♪
ちょんちゃんのアップ


ゴロリンちょんちゃん
ゴロリンちょんちゃん
ボケボケですみませぬ~(^^;;


ちょんちゃんはワタシがそばに行っても触っても
寝てました。かわゆい~
背中を叩いて「ちょんさん」って話しかけると
「うみゃ」って感じにお返事してくれるのが
たまらなく可愛かったです~♪
久々に友達とも話せて ここでも気持ちが楽に。

あんまり気張らなくていいのかも~って思えた一日でした。
(これがいいことなのか悪いことなのかわからんけど。(^^;;)
関連記事


コメント

  1. ひな | URL |

    夏でもくっつき虫のお二人さんが羨ましい♪
    ああ、来年の夏には仲良くなってるかなあ・・・

    猫の喫茶店、すごく可愛いね!
    オイラでも場所分かるかな?是非行きたいのよね。
    と言うのも
    やっとこさホテルのキャンセルが出てね
    阿波踊りを見に行けることになったのだ!
    それで、車で行く予定なので
    阿波踊り以外にも、楽しめる所を探しているのです。
    もし、オススメがあったら教えてね♪
    オットは仕事でよく行ってたのに
    全然観光したことないから楽しみにしてるのよ^^

    久々のちょんさん かわいい~!
    Oさんもお元気でしたか?
    ちょんさん、相変わらず
    後足のタイツが・・・萌えますねノ(´д`*)

  2. はちこ | URL |

    おお~♪

    ◆ひなちゃんへ
    ひなちゃん、こんにちはー
    いやや、ウチもケンカは一日に2回や3回はしてるのよー
    夏場はこんな風にくっつくのは珍しくて
    ちょっと嬉しかったのでパチリとしましたが
    クッキーは思いっきり不機嫌そうよね(笑)
    梅ちゃんと松ちゃんも来年の夏まで待たずとも
    冬が来たらくっつき虫になる気がするよ~(*^^*)

    ほいで、ほいで 阿波踊りを見に来れることになったのね~ヽ(^◇^*)/
    猫グッズ満載のこの喫茶店に行くには高速道路の
    「土成」ってとこで降りなければいけないので
    徳島市内よりだいぶ手前で降りることになっちゃうんだけど大丈夫かな?
    市内からだと車で30分ぐらい離れたとこになってしまうの・・・
    阿波踊り以外で楽しめる場所。。。
    (-_-)ウーム 結構離れたとこが多くて(^^;;
    金長タヌキ公園とかは猫の喫茶店とは間逆だしな(^^;;

    あと「うだつの町並み」とかも名所のひとつではあるんだけど・・・。これまた市内からはグッと離れてて
    そちらから来るのであれば高速道路の「脇町」で降りると近いんだけども・・・
    どれも離れてる場所ばかりでごめんー(^▽^;)
    一応徳島の観光するとことかが紹介されてるアドレスをここに載せておきますねー
    ↓↓
    http://www.tokushima-kankou.or.jp/top2.asp
    ひなちゃんが来る日にワタシの都合がつけば是非お会いしたいものだけども~♪
    ちょっとまだその辺りのことがわからなのでなんとも約束はできないけど、もしよかったらひなちゃんが来る日程など教えて下さいね~(*^^*)

    ほいでOさん、元気だよー(*^^*)
    ちょんちゃんは夏毛になってスッキリと
    そそ、後ろ足のタイツに萌え♪です(笑)
    久々のちょんちゃん画像なのにボケボケですまんです~(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



