--年--月--日 --:--

 

決心。

2006年07月28日 22:38

今日のポポ
今日のポポ



昨日の夕方、病院の先生から
義母の検査結果の説明がありました。

 

今日のクッキー
今日のクッキー


義母の検査結果は予想を上回って悪くて(T_T)
でも今はホントに少し咳が気になるぐらいで
元気そうにみえるから
信じられない気持ちでいっぱいで
それに伴い、今まで義母のこと毛嫌いして
義母の言うことは
ろくすっぽ聞かずに過ごしてきたことが申し訳なくて(T_T)


相棒っちの実家に帰るにあたって
これまで不安に思ってたことが消えたわけではありませんが
帰るって気持ちに迷いはなくなりました。
素直に「帰ろう」って今は思えます。

今まで言い出せなかった帰るってことも
義父に伝えてきました。
帰っても義母はしばし入院生活なのですが
それでも義父と一緒に私たちが暮らしてると思えば
病院にいての心配事が一つ減るかなと・・・。


私のことを心配してくださって
暖かいアドバイスを下さった皆様、ホントにホントにありがとう!
皆様のアドバイス通り、無理はしないで
自分にできるだけのことをこれからして行こうと思います。
その初めの一歩が引越です。
明日から引越し作業にかかります。
今は、これに全力投球したいと思いますので
しばし 皆様のところへ遊びに行ったりはできないと思いますが
ここの更新だけはできるだけしようと思ってます。
ご挨拶もなしにしばしご無沙汰しちゃうことを
どうかお許し下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
関連記事


コメント

  1. みく | URL |

    お義母さんの結果が思わしくなくても
    これからお義母さまに合う治療法方があるかもしれないし
    まだまだ先のことは誰にもわからないから希望を持って、看病をされてくださいね
    これからはHPの更新などに使う時間はお義母と一緒に過ごしてください
    これから色々大変かとは思いますが
    はちこさん自身もお体に気をつけてくださいね
    色々事が良い方向に向かう事を祈ってます

  2. sii | URL |

    O( `_´)乂(`_´ )O キアイ!!

    はちこサン、こんばんは☆
    検査結果…そうでしたか。。。

    …でも。素直になれた事、良かったと思います☆
    こんな事があってこそ、気付けた感情ですよね^^
    (そんな事を言ってはお義母様に失礼ですが。。(◎-◎;))

    決心が前向きなモノであって、安心しました!
    『今出来る事を、無理はせずに精一杯頑張る』
    不安がらずに進んでください!!

    どこに行っても、はちこサンは はちこサン♪
    大丈夫です!ちゃんと応援してますから(≧▽≦)/♪

    皆様も、わかってますよー!
    はちこサンが元気に頑張れれば、それでOKです!!
    とりあえず今は、その事だけに集中してください^^

    あ。息抜きは忘れちゃダメですぞーっ┗|`O´|┛!

    では、ポーしゃんとクッキさんと相棒っち様と…
    準備、頑張ってください!( ̄ー ̄)ゞ

  3. はちこ | URL |

    ありがとう!!

    ◆みくさんへ
    暖かいお言葉をありがとう!
    ちょっと悲観的になりすぎてて、すみませんm(_ _;)m
    少し書いてたことを削除しました。
    そうですよね、決め付けてはいけませんでした。
    希望を持って、看病にはげみますね。
    でも、HPは続けるつもりなの
    非常識と思われるかも知れないですが・・・(T_T)
    現実逃避したい時もあるんです(;_;)
    でも最優先すべきが何かはわかってるつもりなので
    それを放棄してHP更新とかしてるのではないことだけ
    わかってやって下さい・・・<(_ _*)>
    ほんの少しの息抜きとしてこれからもここの更新だけは
    させて下さいね。。。
    義母や私の為に祈ってくださってありがとうございます!!
    元気にがんばります!v(*'-^*)bぶいっ♪
    ホントにありがとう~~(*^^*)



    ◆siiちゃんへ
    siiちゃんも暖かいお言葉をありがとうー
    この間までの迷いがなくなったので
    今は引越しに全力投球ですv(*'-^*)bぶいっ♪
    ・・・っていいつつ ここにまた来てますが(^^;)
    このレスしたらPCの電源切りますね

    あい、私らしく頑張りますー。
    息抜きしたくなったらここに来ますね。(*^^*)

    ありがとう~~(*^^*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. yui | URL |

    立ち位置

    お義母さまの看病、そしてはちこさんのキッパリとした決心。すごい、と思います。我を忘れ過ぎないことを祈っています。はちこさんの性格が、ひたむきなので。
    ときどき、自分を取り戻す場所があるというのは、大切だと思います。立ち位置がネットの中にもある。それが心の支えになることが、あるのじゃないかしら。
    わたしは母が亡くなった時がそうだったから。ネットがなければ、ずっと苦しさを引きずったと思うの。何も言わずに更新していました。でも何かを感じて、メールをいただいたことがありました。どんなにか、うれしかったことでしょう。
    レスのご返事は、ゆっくりでいいです(^^)大変なのはわかりますから。
    ほんのちょっと、息抜きをしたくなったり、気持ちがテンパったら、いつでも愚痴をこぼしにきてくださいね♪

  6. ジェレ | URL |

    ガンバ!(^o^)/~~~

    はちこさん、こんばんは
    お義母さまの検査結果、そうでしたか…。
    ご家族の皆様のご心痛、お察しいたします。
    そして、はちこさんの決心にも感服です。
    先のことをいろいろ考えてしまうと不安になるでしょうけれど、とりあえずひとつずつ目の前のことに取り組んでいきましょう。
    何事にも前向きで一生懸命なはちこさんなら、きっと大丈夫!(^^)V
    でも頑張りすぎて無理しないようにね!

    はちこさんの息抜きになるのなら、このブログでこれからもお話しできると嬉しいです。
    「頑張ります!」って書くことで自分を奮い立たせることもできるし、「もうヤダ~!」って愚痴をこぼしてガス抜きすることもできるよね。
    はちこさんのお人柄で繋がっているネッ友さんたちは、「うんうん、そーかそーか」って温かく包んでくれますよ。

    とりあえずはお引っ越しの準備ですね。
    そちらは梅雨明けして暑いでしょうから、どうぞ体調に気をつけて頑張ってね~!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. バニラ | URL |

    ファイト!

    はちこちゃん、こんばんは♪
    決心したのですね。
    はちこちゃんらしくキッパリした決心素敵です♪
    はちこちゃんとは性格とか似てる部分も多かったりするし、気持ちはわかるような気がします。
    でも、無理しないでね、絶対!本当に逃げ場は必要だと思う。たまにはHPで息抜きしてくださいね。
    色々お祈りしますね。
    ガンバ!ファイト!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. はちこ | URL |

    コメント、ありがとう~(T0T)

    ◆2006.07.29.Sat/11:55の○○さまへ
    ○○さま、私の気持ちをわかってくださってありがとう~(T0T)(嬉)
    ほいで、○○さまが謝ることは何もないのですよー
    私のことや義母のことを心配してくれてのお言葉ですもの♪
    感謝していますよ~(*^^*)
    謝るなら私の方です。
    色々と気を遣わせてしまってごめんなさいです。m(_ _;)m

    あい、頑張りますね!!
    いやいや、こうして気にして見に来てくれるそれだけで
    元気づけられます。ホントにホントにありがとうーヽ(=´▽`=)ノ
    新しい生活が落ち着いたらそちらにもまたお邪魔させて下さいね(*^^*)
    これからしばらくは夜中にコッソリ覗き見(笑)させてもらいます~(*^^*)
    こんな奴ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますです<(_ _*)>



    ◆yuiさんへ
    コメントありがとう~(*^^*)
    いやや、初めにウジウジ悩んでるからちっともすごくないです。
    もっと優しい人であれば、初めに病気の疑いがある時点で
    即効で帰る決心をしてたはずだと思うから・・・
    今は帰ることに迷いはないのだけど
    やっぱり不安はあるしドキドキもしています
    またここで愚痴るかもしれません(^▽^;)

    yuiさんのお母様、他界されてたのですか(T_T)
    ちっとも知らなくて・・・
    さぞお辛かったでしょう。。。
    何も言わずとも気づいて励ましてくれるお友達がいるなんて素敵ですね☆
    悲しい時って、暖かい言葉の一つ一つが身に沁みて
    それがパワーになりますよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

    私もここにコメントくださってる皆様の一言一言が
    パワーになっています。
    yuiさんも暖かいコメント、ホントにありがとう~(*^^*)
    今お花見せてもらってきました(*^^*)
    ガガブタが今回のお気に入りです~(*^m^*)
    yuiさんチにコメントは残せなかったけれど・・・
    でもこれからも毎週お花を楽しみに見せてもらいます♪
    引越しが完了してもっと新しい生活が落ち着いてきたら
    またカキコしに伺いますね~。
    しばし 覗き見?(笑)専門になっちゃいますが
    どうかお許し下さいね。 
    今後ともどうぞよろしくお願いしますです<(_ _*)>
    そだ、そだ yuiさんに頂いたトラデスカンチア・シラモンタナのお花が咲いたのであとでここにUPしますね~。ありがとう~~(*^^*)



    ◆ジェレさんへ
    いつも暖かいお言葉をありがとう~
    検査結果を聞いた日はかなりショックでしたが
    今は引越し作業に気をとられて落ち着いています(^^)v
    最初に散々迷ってしまって、色々とアドバイスいただいたのにすみません。m(_ _;)m
    私が最初にキッパリと決心できたらよかったことなのに・・・
    うんうん、ジェレさんの言うように、とりあえずひとつひとつ目の前のことに取り組んでいきたいと思います♪
    いやや、後ろ向きな時もあるんですけどね(笑)
    今はとりあえず前に向かっていきます(^^)v 
    無理しないように、マイペースを保っていきたいと思いまする。
    これからは時間ができた時にのサイトの更新とか
    皆様のとこに遊びに行くのがホッとできる時間になる気がします。
    今はちょっと引越し作業も途中なのでここの更新を時々するぐらいになると思うのですが
    是非、是非 皆様との交流は続けていきたいの~(T0T)
    もちっと新しい生活が落ち着いてきたら
    こちらからも遊びに行ったりしたいと思うし・・・
    ちょっとしばしご無沙汰モードかもですがどうかお許し下さいね。
    どうかこれからも末永くよろしくお願いしますです<(_ _*)>
    早く新しい生活が落ち着くように、引越し作業がんばりますねー(^^)v
    ・・・といいつつ 早くも息抜きにここに来てますが(笑)
    ホントにいつも暖かいお言葉をありがとうです~ヽ(=´▽`=)ノ



    ◆2006.07.29.Sat/21:33の○○さまへ
    コメントありがとう~
    そうなの、ついにです(^^;;
    でも、迷いなく帰ろうと思えたのでね
    私は大丈夫ですよー!
    ほんとにね、今での生活は楽しい時間がテンコモリでした(*^^*)
    なので名残惜しい気持ちが無いと言えばウソになりますが
    でも振り向かずに前に進みたいと思います。
    応援してくれてホント嬉しいです。('-'*)アリガト♪
    色々とお気遣いもありがとうー(T0T)
    新しい生活ベースに早く慣れるようにします
    そしたらまた遊びに伺いますね~♪
    ちょっとしばしご無沙汰モードかもですがどうかお許し下さいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いしますです(*^^*)



    ◆バニラちゃんへ
    コメントありがとう~
    あい、決心しましたー!
    この決心が遅かったがために、色々とご心配かけてしまってゴメンねm(_ _;)m
    うんうん、なんとなくバニラちゃんと似てるな~って私もよく思う~
    でもバニラちゃんの方がホントすごく頑張ってると思う!!
    私も見習ってがんばるじょ~!!
    もちっと落ち着いたらバニラちゃんチにも遊びに行きますねー
    それまでは覗き見(笑)専門で、6ニャンの様子とか見せてもらいますね(*^^*)
    浴衣にゃん、見せてもらったよー
    みんにゃ、可愛い♪
    モカちゃんの「特攻服じゃないわよ」に爆受けです~
    これからも楽しみにしていますねー
    ちょっとしばしご無沙汰モードかもですがどうかお許し下さいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いしますです~(*^^*)



    ◆2006.07.31.Mon/12:02の○○さまへ
    おおお~。コメントありがとうー(T0T)
    ○○さまもご多忙中なのに、来てくれて嬉しいですぅ
    あい、ほどよく(笑)頑張ります~!!
    いやいや、○○さまのコメント、めちゃ嬉しかったですよー
    役不足だなんて、そんなこと絶対ないです!!
    ○○さまが復活される日を楽しみに待ってるんですよー(^^)v
    ちょっとしばしご無沙汰モードかもしれないのですが
    けど落ち着いたら、またコッソリ(笑)遊びに行きますねー(*^^*)
    どうか今後ともよろしくお願いしますね~~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



