--年--月--日 --:--

 

着々と?

2006年07月31日 15:40

ソワソワポポ
今日のポポ
ここ数日荷物をまとめたり、アルミラックを解体したりと
ドタンバタンやってるのでポポもソワソワしてる感じです。
何事?って感じでちょっと不安なのかもだね。(>_<")



土曜日に相棒っちの実家に行くと
義母が外泊許可をもらって帰ってきてて
でもまだ義父は私たちが帰ってくることを
義母には話してなく・・・
それで改めて一緒に住むからと話すと
それは、それは喜こんでくれまして
あまり喜ばれると後が怖いなと 心の中で思ったり(^^;;
でも まあ喜んでくれてよかったとホッとしました。
 
帰ってからは私が義父の仕事の手伝いをすることも話すと
涙ぐんで喜んでおりましたです。
・・・。あまり期待されるとこれまた怖いので
「デキが悪いから手伝うっても、しばらくは人並みにはいかんけんなー」と一言付け加えておきました(^▽^;)
その手伝うのも引越し作業が全て終わってからなんだけどね
何もかもはできないし(; ̄ー ̄川

あと猫達のことで色々と不安だったことを相棒っちに話してたので
それは相棒っちから義父・義母に話してくれて
そしたら、「にゃんこちゃん達にも快適に過ごしてもらわんといかんな」って言ってくれて、これはホントありがたかったです。(T0T)
私たちが住む部屋は2階でベランダがあるのでそこから脱走しないようにと色々と案を考えてくれて・・・これには私が涙がでそうなぐらい嬉しかったです。


引越し作業の方は
土曜、日曜と相棒っちの実家へ荷物を運んで
引越し業者とかに頼まずに自分たちでやってるので
カナリスローな荷物移動になってます
でも一度にたくさん運んでも片付けきれないので
車に乗る分だけの移動して片付けての繰り返しになりそうです。
昨日と一昨日はめちゃ暑かったー
ちょっとヘロヘロ(^▽^;)

今日はお義姉さんが義母の様子を見に行ってくれてるので
私は引越し作業を続行中で、本とかを纏めてるのですが
これまたちょっと嫌になってきたので
ちょっと逃避行にPCの電源をポチっと
カメラもパチリ、パチリと(笑)

PC前に座るとクッキーが膝にやってきました。
何か訴えてそうなクッキー
今日のクッキー
何か訴えてそうよね?(^^;;
うるさいよ、最近!!とでも言ってそうだね


8月2日に電話も引っ越すので
ネットをここからするのは明日までになります。
ヤフーの引越しは8月9日が工事の予定日です。
ネット回線の引越しはドキドキしますね。
向こうでもちゃんと繋がるといいのだけども

とりあえず相棒っちのノートPCがパケット通信できるので
メールのチェックとかサイトのチェックはできると思うのだけど
ヤフーさんで繋がるまで、このまま放置してるかも知れないし
なんともわからないですが(^▽^;)
とにかく元気に引越し作業頑張ってるので
心配しないで下さいねv(*'-^*)bぶいっ♪

そういいつつ 明日も登場してるかもですが(笑)

以前yuiさんに頂いたお花が咲きました♪

トラデスカンチア・シラモンタナ
トラデスカンチア・シラモンタナ
ツユクサ科です。


葉っぱが産毛のようなので覆われていて
このお花もその産毛の中から咲く感じなのですが
引越し作業に気をとられてるうちにもうお花が咲いていました。
これからドンドン咲いてくれそうな感じなので
ツボミの時もうまく写真に撮れたらまたUPします~(*^^*)
yuiさん、ありがとう~♪


あと、これは勝手に自生してたのだけど(^^;;
ヒメマツバボタン
ヒメマツバボタン
スベリヒユ科


庭に勝手に毎年生えてくるのでほったらかしでも
どんどん増えそうです。
かわいいので鉢に植え替えて、実家にも持って帰ろうと思います。
新生活の中でもがんばってお花も育ててみたいと思いまする♪

さて、そろそろ荷造り作業に戻りますわ。



・・・私信・・・
P様、K様、M様メールありがとうございましたー。<(_ _*)> アリガトォ
お返事だせなくてごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また落ち着いたら必ずメールします~(*´∇`*)


。。追記。。
メールで思い出したことが・・・
365日カレンダーの採用のメールが今日届きました♪
嬉しいですにゃ。(^ー^* )フフ♪
けど住所が変るのでその旨返信でメールしたんだけど・・・
申込した時から住所変るなんて言ったらもう取り消しとかになってしまうかしらん??(T0T)
無事に掲載されますように~(○ `人´ ○) 
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    暑いから気をつけてにゃ~

    v-254はちこさん、こんばんは。
    元気そうで安心しました^^
    そちらは暑そうだから、スローでやってね。

    義父母さんたちに喜ばれてよかったね!
    年とともに寂しくなってくるから、きっと気を使ってくれると思うよ。
    ましてや、病気をすると弱気になるからね。
    お互いに労わりあえば、きっとうまく行くよ。

    花を見てびっくり!
    綺麗に撮れたね♪
    私もこの花持ってるよ♪
    トラデスカンチア・シラモンタナ ね、とても難しいね!
    まだ咲かないけどね。
    繁殖力旺盛だよね。
    この間、やっと植え替えたところだよ。

    松葉ボタンもかわいい!
    向こうにも色々花が豊富だったよね♪
    落ち着いたらアップしてね!
    くれぐれも無理しないようにね!

  2. はちこ | URL |

    ありがとう~(*^^*)

    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こちらにもコメントありがとうです~(*^^*)
    私は元気ですよー。
    アレコレと今はやることも多くて
    日頃使わない頭もフル回転してる感じです(笑)
    頭はフル回転でも動きはスローですが(^^;;

    そうですね、義母も初めて一緒に暮らした時ほどの
    威圧感はなくなったので
    うまくやれそうな気がします。(*^^*)
    コマゴマ言うとこは変ってないけどもね(^^;;
    ま、それは仕方ないかーと 諦めてがんばりまーす(笑)

    トラデスカンチア・シラモンタナ、kimiさんチにもあるのですねー
    このお花の名前は難しいよね(^^;;
    メモしてあるのを見ながらでないと絶対に言えない名前です(^^;;
    でもすごくかわいいお花ですよね♪
    苗を頂いて、枯らしてしまわないかとドキドキしてたので、こうしてお花が咲いてくれるとめちゃめちゃ嬉しいですね(*^^*)
    確かに繁殖力旺盛かも~。小さな鉢に植えてるのだけど、なんか増えてきたので、私もまた植え替えてみよう~(*^^*)

    ヒメマツバボタンは庭に雑草と共に自生してたの
    でもかわいいよね♪
    これも鉢に植え替えて持って行きたいと思います♪
    向こうにもお花色々とあります。でも今は少ないかな?
    また落ち着いたら向こうでのお花や野菜もUPしますね~(*^^*)
    kimiさんチにもペッタンしに行きますね~(*^^*)
    無理しない程度にボチボチやります。
    ありがとう~~(*^^*)
     

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まきたん | URL |

    うちもー

    はちこさん お忙しいだろうから読んですぐ帰ろうと思いましたが カレンダーの話題が出てたので ちょっと。
    うちもカレンダーに載せてもらえることになりました。
    そもそも応募ははちこさんに教えてもらったからこそ。
    おかげさまなのだー はちこさんのニャンたちも今年も載ることになって よかったねー
    引越してもちゃんと届けてくれますように。

  5. はちこ | URL |

    まきたんへ♪

    まきたーん。
    レスがめっちゃ遅くなってごめんねー
    今日やっとPCの設定ができました
    10日もネットができないままでいると
    なんか浦島太郎状態ですわ(笑)

    ほいで、ほいで
    まきたんもカレンダー採用されたんだねーO(≧▽≦)O ワーイ♪
    10月が楽しみだね(^^)v

    ゆとり人さんに住所変更のメールしたけど
    返事がないんだな(;_;)
    昨日郵便局には転居届けを出してきたので
    こうなってみると
    ゆとり人さんに住所変更の届けをしないほうがよかったのかもって思えてきたわ
    ちゃんと送られてくるのかどうか不安ですわ(^-^;
    もしか届かなかったら、まきたんに写真に撮ってもらって見せてもらおうかな? にゃはは。

  6. はちこ | URL |

    順番が逆になってすみませぬー

    ◆○○様へ
    レスがめちゃめちゃ遅くなってごめんねーm(_ _;)m ゴメン!!

    メール嬉しかったですよー(*^^*)
    勝手なことだなんて思わなかったよー
    なので○○さまは何も気にすることないのでねー
    私のことで心配かけてしまって
    ホントにごめんねm(_ _;)m

    私は元気ですよー!
    色々とグチグチ言ってることもありますが(笑)
    なんとか吐き出すとこがあるので救われています。

    ほいで、ほいで
    もう日にちが迫ってきてしまったね(>_<")
    私もなんとか会いたかったのだけど
    平日は病院に行ってることが多くて
    引越しが思うようにすすまなくて(;_;)
    このお盆はどうにもこうにも時間がままならない感じです(;_;)
    ○○さまの言うとおりに
    またゆっくり落ち着いてからということで
    とっても残念だけど今回は見送らせてくださいねm(_ _;)m ゴメン!
    そちらに行くときは絶対連絡します!
    今度こそ逢えるといいな~
    ○○様もこちらに次回こちらに来る時には
    懲りずにまた声を掛けてくださいね!!
    また落ち着いたらメールしますー(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



