--年--月--日 --:--

 

ぷち復活?

2006年08月23日 00:12

ベランダで落ち着くクッキー
ベランダで風を感じてる?


なんだかお休みしすぎて
何から書いていいのか迷ってしまう
休んでいた間のことをずっと書いてると
果てしなく長い文章になりそうだし(笑)

一番大きな変化?は
19日に、にゃんずを連れて来て
相棒っちの実家での生活が
本格的にスタートしたことかな

 
引越しが完全に終わるまでは
ポポとクッキーにはお留守番してもらって
行ったり来たりを繰り返すはずだったのが
稲刈りが始まると行ったり来たりなんてのができなくなるので
19日の夜にポポとクッキーは
新居?に連れてきたのですが
車での移動中は鳴きどおしで(>_<")
車に乗る=病院というイメージがあるからだと思うんだけどもね
それは悲痛な声で鳴くので
なんともせつなくなりましたわ

家に着いても
もうビクビクして
にゃーにゃーいいつつ
隅っこへ隅っこへと行ってしまって(^-^;
最初の1日目は2ニャンとも
片付け途中の押入れの中とかにすぐに潜んでしまうそんな感じでした
少しづつ部屋にはなれてきて
部屋の真ん中とかでドデ~ンとヒラキになって寝てたりもしますが
でも外で物音がしたりワンコの鳴き声が聞こえたりすると
ビクビクしてしまってます(^-^;
稲刈りが20日から始まったので
すごくバタバタしてて、昼間はにゃんずと一緒に居られないので
最初の一日目はホント不安にさせてしまったと思う
少しづつにゃんずと一緒にいられる時間も増えてきたので
にゃんずも最初に比べると落ち着いてきたようです♪

ベランダで放心状態ポポ
新しい場所の外の空気に放心状態?


私も随分と落ち着いてきました♪

今までずぼらに家事をしてたのがたたって
食事のメニューに頭を痛めてますが(笑)

なんかこっちに来たら痩せてしまうのでは?と
友達や実母に言われてたのですが
朝昼晩とキッチリ食べてるので
逆に太りそうです(^▽^;)

ポポとクッキーも最初連れてきた日は
何も食べてくれなくて(T_T) 心配だったのですが
2日目からはなんとか食べるようになってホッとしてます。
でも今までと比べると少食になった気がする・・・(>_<")

物音にドキドキのポポ
ポーしゃん、ちゃんと食べないと痩せちゃうよ~


ポポは7.3キロあるので少し減ったほうがいいのかもだけど
でもやっぱり少食になると心配だわ
・・・って書いてるそばに
残してたフードをカリカリと食べだしました。
よかったC=(^◇^ ; ホッ!


まだ少しの物音とかで
ビクビクしてるので早くそれがなくなるぐらい
慣れてくれますように
がんばってにゃ、ポーしゃん、クッキーさん。

なんか久々に日記を書いたら
文章がめちゃめちゃですな(^-^;
ん? 今までもめちゃめちゃな文章だったな
いつもどおりってことだね(笑)




プチ復活したものの
まだメールのお返事が出せないままで・・・
すみませんですm(_ _;)m

まだしばしスローな動きをしてるとは思いますが
どうかこれからもポポ&クッキー&はちこ&相棒っちをよろしくお願いしますです。<(_ _*)>
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    ぷち復活、おめでとです(´▽`*)♪

    はちこサン・クッキさん・ポーしゃん、こんばんは^^
    まだまだ大変な中での近況報告、お疲れ様ですっ♪

    …ニャンコは家につくといいますからね^^;
    ポーしゃんが落ち着かないのはわかりまするっ。。。
    でもクッキさんは、やっぱ男らしいですね(* ̄▽ ̄*)笑
    まぁ。。。
    大好きな はちこサン&相棒っち様が一緒なら、平気でしょう♪

    生活習慣にも変化があって、いろいろ大変と思いますが。。◇
    『はちこサン』が『はちこサン』らしくいられるよう…
    早く落ち着くといいなぁ(* ̄  ̄)。。。☆
    (あ。くれぐれも、無理はしないよう頼みマスぞ!)

    何もお手伝い出来なくて『(≧Д≦)キィっ』なsiiですが(笑)
    今後も応援しておりま~すっ♪♪♪

  2. かおりしゃん | URL |

    キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

    おかえりなさーーーいO(≧∇≦)O

    プチなんですな。
    稲刈りとかきっとまだお引越しも100%完了してないんでしょうね。
    スゴハセヨ。

    にゃんずも一応お引越し完了ってことで
    ちょっぴり安心しました。

    ぽぽしゃん、くっきーしゃん、ふぁいてぃーん

    私「待て!」ができる子なので(* ̄m ̄)プッ
    (きっと他の皆さまも)
    毎日更新しなきゃって焦ったりしないでね。

    掲示板の方におみやげ貼って帰ろーっと。
    ではでは はちこさんも体調管理気をつけて。

    アンニョ~~ン"(@´▽`@)ノ"""

  3. じろう | URL |

    引越して稲刈りとは

     引越しまもなく、稲刈り!?
     はぜかけはしないんでしょうけれど・・・。

     パワーいりますねぇそれは・・・。v-12

     少し、落ち着かれたのかな。体調を崩されないように頑張ってくださいね~。

  4. みっちゃん | URL |

    ああ~ はちこさんだ~

    少しずつ落ち着きつつあるのね。
    引越しが決まってから 何も書き込みできなくてごめんね。
    何と書いたら良いのかうまく言葉が出なくて
    書いては消し書いては消し してたの。
    ポポちゃんもクッキーちゃんも 仲良しだから
    きっと2にゃんで 新しい環境になじんでいくと思うわ。

    まだまだ暑くて体大変だろうけど あまり無理せずに
    頑張って下さいね。

  5. kimi | URL |

    忙しい日々・・・

    はちこさん、引越したんですね!
    ニャンズの緊張感が伝わってきますね~^^;
    でも、すぐに慣れて、またリラックススタイルも見れますね♪

    そちらはもう稲刈りなんですね~。
    暑い中大変でしょうね。
    くれぐれもお体いたわってくださいね。

  6. ジェレ | URL |

    おひさ~(^o^)ノ

    はちこさん、おひさしぶり~(^o^)ノ
    お引っ越し、お疲れさまでした!
    ポポ&クッキーちゃんも落ちついてきたようでよかったね~。
    人間だってお引っ越しはストレスになるんだから、にゃんずにとっては「ご飯ものどを通らない」状態だったんでしょうね。
    でも、ベランダも気持ちよさそうだし、なによりはちこさんとaibouさんがいれば大丈夫!!(^^)V

    それにしても、そちらはもう稲刈りなのね!
    こっちは早い田んぼでも、ようやく稲穂がしなってきた程度ですよ~(^_^;)
    まだまだ暑い日が続きそうです。
    はちこさん、無理しないようにね!
    そうそう、今朝、そちらで地震があったとか。震度3とか言ってたけど、大丈夫でしたか~?

  7. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    ◆siiちゃんへ
    siiちゃーん、こんにちはー
    ご無沙汰してばかりなのに
    いつも応援してくれて見に来てくれて
    コメントもありがとうです~~ヾ(=^▽^=)ノ

    そう、にゃんこは家につくっていうよね
    最初着いた日と次ぎの日は隠れてばかりでね
    3日目ぐらいからは隠れなくなったけども
    でもやっぱりまだ少し時間がかかりそうかな
    時間がある限りはにゃんずと一緒に居ようと思ってます(*^^*)

    こっちでの生活が始まって6日目だけど
    慣れたような、慣れてないような(^^;;
    でもまあ、私らしくやってますよーv(*'-^*)bぶいっ♪

    何もできないなんてことないよぅー!!
    こうしてコメントもらえると
    元気モリモリのパワーもらえてます♪
    いつもホントにありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ



    ◆かおりしゃんへ
    ただいま~!(笑)
    いつもメールありがとー<(_ _*)>

    そそそ、稲刈りがプラスされて
    引越しは止まったままです(^^;;
    荷物にうもれたまま生活してます(^-^;
    PCに向かってないで片付けすればいいんだろうけど
    ひとりではやる気になれなくて(^-^;
    明日相棒っちが休みなので
    二人で片付けようかなーと
    一人でちょっと時間ができた時は
    にゃんずとゴロゴロしてます
    怠け者は相変わらずです(笑)

    掲示板のお土産ありがとー!!
    堪能してきましたよん(*≧m≦*)



    ◆じろうさんへ
    わーん。じろうさん、お久しぶりです~~!
    ご無沙汰ばかりで ホントすみません~m(_ _;)m

    ほいで稲刈りは、はぜかけはしないですー
    コンバインで刈って
    乾燥機とやらに入れて乾かします。
    ほいでモミスリ機というのがあってそれをしたら出荷です。

    モミスリのことは去年書いてるのでよかったら見てくださいね
    http://hachiko24.blog7.fc2.com/blog-entry-383.html

    稲刈りもよかったらどうぞです(笑)
    http://hachiko24.blog7.fc2.com/blog-entry-378.html

    気分的にはだいぶ落ち着いてきました(*^^*)
    物は片付かなくてゴタゴタのままですが
    暑くってなかなかできないので
    ゆっくり徐々にと思ってまーす。
    ありがとう~~(*^^*)



    ◆みっちゃんへ
    わーん。みっちゃんもお久しぶりです~~!!
    心配かけてごめんね(T_T)
    何回もカキコしようとしてくれてたのねん
    私もそんな気持ちになったことあるからみっちゃんの気持ちがわかるわ
    親身になって心配してくれて本当にありがとうです(T0T)

    りくちゃん、ななちゃんを今チラリと拝見してきたよ~!
    ななちゃんがりくくんを特訓中なのねん(笑)
    だんだん時間が取れるようになってきたので
    またゆっくりお邪魔しに行きますね~(*^^*)

    うふふ♪ 私の場合
    怠けることはあっても無理することはないからね(笑)
    ボチボチがんばってます。(^^)v
    コメントほんとありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ



    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こんにちはー(*^^*)
    そうなのー ついに引越しました。
    にゃんずは初日、二日目はめちゃめちゃ緊張してましたです
    やっと少し慣れてきたかな~ってとこです(*^^*)
    でも部屋が片付かないので写真が撮れないってとこです(笑)
    早く部屋をなんとかしなければね(^-^;

    そうなんです。稲刈りしてます~
    日焼け止め塗りまくってますが
    汗で流れ落ちて、日焼けしまくりです(^^;;
    適度に息抜きしてるので体調は大丈夫で
    元気満々ですよー♪
    お心遣いありがとうございます~~ヾ(=^▽^=)ノ



    ◆ジェレさんへ
    ジェレさん、こんにちはーヽ(=´▽`=)ノ
    いつも気にかけてくださって
    ホントに感謝、感謝です。ありがとう~!!

    そう、にゃんずは引っ越してすぐは
    ホントに食事ものどを通らない感じで心配だったのですが
    今はしっかり催促してくるようになったので
    だいぶ慣れてきたようです~(*´∇`*)
    ベランダもね、最初は恐る恐る出てたのが
    今は楽しんでるようです~(*^^)
    そんなに長時間出してあげられないんだけどもね
    にゃんずも私も徐々に新生活に慣れてってるので
    大丈夫です~(*^^*)
    少し時間がとれるようになってきたので
    ネット生活も完全復帰できそうな気がします(*^^*)
    今後ともどうかよろしくお願いしますねーヾ(=^▽^=)ノ

    そうなんですー
    早いところは8月の初めぐらいから稲刈りなんですー
    こっちでも遅いところでは10月ぐらいにしてるとこもあるみたいなんだけどもね
    なにやら早く出す方がお値段が高いそうで(^▽^;)

    ホント暑いよね、昨日の日中はほとんど外に居たんだけど
    夜になっても体から熱が抜けなくてね
    冷えピタをあちこちに貼って寝ましたわ(笑)
    でもでも 意外と元気満々なんですよー!
    お心遣いホントにありがとうです。
    いつも励ましてくださってほんと嬉しいです。ありがとうー(*^^*)

    そそそ! 地震があったらしいです。
    震源地も近いし震度3だったのに
    家族一同気がつかないままです。(^▽^;)
    そんな感じなので(笑) なんの被害もなく大丈夫でしたよー
    ご心配してくださってホントにありがとうー<(_ _*)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



