--年--月--日 --:--

 

少しずつ

2006年08月28日 23:44

すやすやポポ
すやすや、熟睡中ポポ
ポーしゃんと一緒にゴロゴロ寝たいですわ~


次に稲を刈るところがまだ実ってないとかで
今は農業の中休み?って感じの間ができたので
今日は台所周り用品を片付け。
大きな箱に3つあって(^^;;
何もない場所に越したのなら片付けも早いのかもだけど
もともとあるものを整理しつつ
スペースを作らないといけないので
ボンボンと片付けることができず(^^;;
でもまあ半日ぐらいで台所用品は片付いた。
料理は不得意だというのに鍋やボールの数は多いのよね(^^;;
すごいスローペースな片付けだけど
それでも少しずつ片付きつつあります。

 

おすましクッキー
おすましクッキー



朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑いです(>_<")
30度を超える気温が、もう34日も続いてるとかって
県内のニュースで言ってたな(>_<")
秋が待ち遠しいですわ( ̄人 ̄)
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    (゚∀゚)♪

    はちこサン、ポーしゃん、クッキさん!こんばんは^^
    ニャンズ様達も新しい環境に慣れてきたようで…
    siiは嬉しいですぞー(≧∀≦)ノ♪笑

    ∑( ̄Д ̄;)!
    そちらはそんなに暑い日が続いてるのですか??!
    コチラは30度いかない日もチラホラあるのに…。。。
    ホント、秋(冬も♪)待ち遠しいですね~(* ̄▽ ̄*)♪笑

  2. はちこ | URL |

    いつもありがとう~(*^^*)

    ◆siiちゃんへ
    siiちゃん、こんにちはー
    いつも気にして見に来てくれてありがとう~~!!(嬉)
    どうにかこうにかにゃんずも私も新しい生活パターンに慣れてきました(^^)v

    おお!siiちゃんチの方は30度以下になる日がチラホラあるんだねー 
    秋が近づいてる感じだねーv(*'-^*)bぶいっ♪
    こちらは、朝夕はわりと涼しくなったんだけど
    昼間は33度ぐらいになる日が多くて
    まだまだ暑いですー
    汗タラタラですわ。
    すんごい量の汗かくけど痩せないわ
    ・・・って その分 麦茶飲んでるからなー
    水腹になってますわ(笑)

    にゃは、冬が待ち遠しいね!
    チラリとsiiちゃんとこ見てきたけど
    ウエア買ったのかにゃ??
    早くこいこい、雪~! だねv(*'-^*)bぶいっ♪

  3. オレンジ | URL |

    にゃんずも少しずつ新しいおうちに慣れてきて良かったね♪
    こんな風に気持ち良さそに寝てるんだもんo(^▽^)o
    台所は兼用で使ってるの?
    場所が変わると慣れるまで使い勝手がわかんなくなったりするよねぇ。
    うちは別々だから自由に出来ていいんだけど普通のサイズの
    まな板すら乗らない位せまいのが悩みの種なの。

    ↓の睡蓮、キレイだねぇ~(*^▽^*)

  4. はちこ | URL |

    ありがとう~!

    ◆オレンジさんへ
    オレンジさん、こんにちはー(*^^*)
    にゃんずも私もだいぶ慣れてきましたよー
    ありがとうです~♪
    ほいで台所は兼用です。
    自分たちの部屋にミニキッチンみたいなのがあるんだけども、それこそまな板とか置けないキッチンなので料理なんて無理でして(;_;)
    なので義母が使ってた台所で料理してます~
    最初は何がどこにあるのかホントわからなかったわ
    自分の荷物を入れる時に色々チェックしたので
    なんとなくわかってきたし、自分の使い良いように
    変えて良いっていってもらってるので
    今は開拓?中です。(^^ゞ
    オレンジさんとこは台所は別々なのねん
    その方がいいと思うー
    せまくても自分オンリーの台所が一番だよー(^^)v
    私も前住んでたとこの台所は狭かったけど
    それに慣れてたから、やっぱ前の台所がよかったなーって思うもの~

    睡蓮を褒めてくれてありがとう~~
    相棒っちが喜びます~(*^^*)



  5. まきたん | URL |

    台所かあ

    はちこさん こんにちわー
    台所片付けたんだねえ。
    ここはやっぱり使いやすくないとね。
    はちこさんに便乗して 私も万年散らかり台所を
    片付けてみようかなあ。
    ちなみに はちこさんは 起床時間も早くなったの?
    農作業の話題があったりすると もしやそうかな・・・
    って思ったりしたのだ。

  6. はちこ | URL |

    片付いたのは台所だけです(笑)

    ◆まきたんへ
    まきたん、こんにちはー(*^^*)
    台所用品はやっぱ使いなれたのがよくて
    自分のモノをゴソゴソと入れ込みました
    今は片付いてるけど
    日がたったらどうなることやらです
    自分なりのゴチャゴチャになると思う(笑)

    起床時間は今のところは変らないです。
    冬場になるとレタスの出荷時に4時起きとかになるそうですが(^^;;
    それまでは、相棒っちが職場が近くなったこともあって
    前よりのんびりしてるの。

    ただ、日曜日も変らず起きないといけないのがツライかも(^^;;
    今までは日曜日は9時ぐらいまで寝床でゴロゴロしてたもので(^▽^;)
    まあ、今までがダラダラしすぎてたから、生活環境を規則正しくするいい機会なのかもだね~(^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



