--年--月--日 --:--

 

ひらき~

2006年09月09日 22:43

クッキーのヒラキ(笑)
クッキーのひらき


昨日、今日と暑さが戻ってきて
昨日は最高31度だったとか
今日の気温は気にしてはなかったのだけど
昨日とあまり変らなかったと思うわ
それでも風が強く吹いてるので
窓を開けてるとクーラーはつけずにいられるんですけどね

ベランダへの窓を開放してるので
にゃんずは自由にベランダに出てはおくつろぎです(笑)

ポポのヒラキ画像やちょっと凛々しいクッキーやポポの画像が
続きにあります↓↓(*^^*)

 
ポポのヒラキ~(笑)
ポポのひらき~



↑のポーしゃんがどんな顔してるかというと・・・



うらめしや~(笑)
うらめしや~・・・って感じでしょうか?(笑)
これでも本にゃんはおくつろぎのポーズなんですけどもね(*≧m≦*)ププッ



先日相棒っちが作った棚は、まだ何も手を加えてないので
いまだに誰も登ってくれず
ポポは下から見上げて登りたそうにするのですが
穴がたくさんあいてるから飛ぶのが恐いみたいで
ジャンプするには至りません。
なのでまた抱っこして上げてあげました。
そうするとしばしここで外を眺めていました


凛々しいポポ
ちょっと凛々しいかな?(親ばか~・笑)


クッキーは窓際にあるキャットタワーから外を眺めています。


凛々しいクッキー
こちらも凛々しいかな?(やっぱり親バカ~(^^;;)


外を見るときは2にゃんとも真剣そのものかな?


引越していろいろとストレスになるようなこともありましたが
今のところ体調不良とかもなく
激しくグルミンするなんてこともなく
それぞれに心地の良い場所をキープして過ごしてくれてるので
ホントに嬉しいです(*^^*)




今日は義母が外泊して帰ってきました。
最初の検査結果でみつかった腫瘍も
治療のおかげですごく小さくなって
順調にいけば来週末には退院できるそうです。
これからは通院で治療するそうです。
それはそれで義母の負担になるかもだなーと思いつつも
(病院での待ち時間って長そうだしね)
次から次へと入院してくる人がいるから
重症でもないかぎり
あまり長く病院には置いてもらえないんだろうなと思う。

義母が退院するのは喜ばしいことなんだけど
私達夫婦の生活ぶりに色々と干渉されそうで恐いですな(^-^;
外泊中の今もすでに・・・。
一言多いよぅ~と思うことが・・・
まあ、干渉とかできる時は元気な証拠だと思って
聞き流さないといけませんね。
いちいちトゲトゲしてたらお互いに疲れちゃいますもんね。
と、心ではわかっても、
やっぱ一瞬顔がこわばったりしちゃいますねえ(-_-;)
観音さまのような寛大さが欲しいですー
優しい人間になりたーい。
がんばれ、ワタシ!! なーんて 自分で自分を応援してみたり(笑)
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    にゃんずも落ち着いたね♪

    はちこさん、こんにちは♪
    はちこさんも含めて、大分落ち着いたようですね。
    にゃんずの表情も、元に戻ったようだね。
    ベランダも気持ちよさそう^^

    気になってたけど、義母様がまもなく退院するんですね!
    それは良かったかな~。
    病院は長く置いてくれないからね。
    でも、命に別状はないようだし、良かったね!

    これからは、朝型人間になったほうがいいと思うよ^^;
    睡眠不足はお昼寝でカバーして・・・・・
    同居は、どんなにいい人たちでも、いつかはぶつかることがあると思うから、逆らわないことだよ。(経験上)
    カッとすれば、それがお互いに尾を引くからね。

    でも、鬱憤がたまったら、ブログで吐いてね!
    O型人間だから、切り抜けられるよ^^

  2. まきたん | URL |

    退院できるのねー

    はちこさん こんにちわー
    ひらき&凛々しいお二人の姿が見れて楽しかった~

    ところで 義母様退院できることになったのね。
    とりあえずはよかったですな。
    もっと先なのかなあ・・・と思ったりしたもんだから。
    でも はちこさんの心配も わかるような。

    うちの母様が書いてるように なんとか尾を引かないようにするのがいいのかな。
    わしゃー経験ないから 何とも言えないけどさ。

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう(*^^*)

    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こんばんはー(*^^*)
    旦那さま、退院されたのですねー
    よかったですね(*^^*)
    そう、うちも順調に治療が進めば
    来週退院できるそうなの
    完治したわけじゃないんだけど
    通院でなんとかなりそうなのでね
    入院生活が長引くと本人も気がめいるものね
    通院するのも大変だけど
    やっぱ自宅にいられる時間があるほうがいいのかもだな~とも思ったりね。

    そうなんですよー、朝方人間にならなきゃと思ってるとこです。今は7時起きなのであと一時間早く起きる癖をつけたいなと思ってるのですがナカナカでして(^▽^;)
    明日から6時起きできるようにがんばります。
    ここで宣言したら少しは実行できるかな?(^^;;
    ・・・って 6時じゃ遅いかしらん?~(=^‥^A アセアセ・・・

    そうだね、逆らっていいことはないね。
    でもなにもかも言いなりってのもできないかもなので
    感情的にならずにやんわりと接することができたらいいなーと思います。
    前に同居してた頃は良く感情的になってしまってお互いトゲトゲしてたことがあるので・・・
    その時はホントそれが尾を引いていつまでもトゲトゲって感じになってました。
    今度はそうならないようにだけ心がけたいと思います
    アドバイスありがとう~~(*´∇`*)

    あい、ウップンがたまったらブログで発散したいと思います(笑)
    お心遣いホントありがとうです~~ヽ(=´▽`=)ノ




    ◆まきたんへ
    まきたん、再びこんばんにゃです♪
    うふふ、ヒラキ楽しんでもらえましたか?(嬉)
    そう、退院することになりました
    まだ完治してないし、体力も落ちてるんだけど
    病院で毎日治療があるわけじゃないので
    通院って形になったのー
    病院の待ち時間て、長く感じるでしょう
    なのでそれで今度は疲れてしまわないかなーと思ったり
    でも予約していくから普通よりは待ち時間て短くてすむかしらね? そうだといいなーと思いまする。

    うんうん、ホントにkimiさんの言うとおりだと思うー!
    尾をひかないように、カッカしないように(笑)
    やんわりと接していきたいなーと思います。
    義母が退院するまでに、6時起きを徹底せねば(^^;;
    まきたんは5時半起き、定着したんかな?
    わたしもいつかは5時半起きできるようにしたいものです(^^)

  4. オレンジ | URL |

    ポポくんったら開きになるくらい気持ち良さそうに寝てるねぇ~。
    こうやって寝れるくらい心をゆるしてるなら一安心だね。

    そしていよいよ義母さん帰って来るのね。
    農家のお義母さんって分かって近所のおばちゃんで想像してるけど
    うちはいなかだから漁師のおばちゃんなんかもいたりして
    妊娠中は普通におなかをなでられるわ2人目出来ないと
    「作り方教えんといかんな」なんて言われたりと
    かなりパワフルなおばちゃんが多かったりするのよー。
    一緒にしてはいけないかもだけど義母も含めて一言多いのが
    あいさつみたいな感じに当たり前な人もいるのよね。
    似てるトコもあるからストレス溜まった時はいつでも
    グチりに来てねぇ~。

  5. はちこ | URL |

    ◆オレンジさんへ

    オレンジさん、こんばんはー(*^^*)
    そうなの、こんな風にヒラキとかになって
    どで~んと寝てる姿を見るとホッとします(*^^*)
    ありがとう~♪

    そうなの、いよいよ帰ってきます。
    喜ばしいことなんだけど、ちょっとドキドキしてます(^^;;
    義母はパワフルというか・・・
    説明すると長くなるので
    一言で表現するとしたら・・・
    「井の中のカワズ」ならぬ「井の中の王様」って感じです(^▽^;)
    ・・・言い出すと止まらなくなるから
    この一言だけでやめとくね(笑)

    「作り方教えないかんなー」って言う人いるよね
    「バカヤロー」っていいたいよね。
    ワタシも何回か親類に言われて、怒りを通り越して悲しかったことがあるわ・・・
    オレンジさんもあるのね(>_<")

    うむうむ、一言多いんだよね
    あいさつみたいなにそれが当たり前な人もいるのか(^▽^;)
    言われる方の身になってほしいよね(>_<")

    でも、昔同居してた頃に比べるとパワフルさも
    半減してきてるので、義母もワタシに気をつかってくれてるんだと思う。
    そう思ってがんばるよー
    うんうん、たまったらグチリに行きます(笑)
    そう言ってもらえるだけで気持ちが軽くなるよー
    ありがとうね~~!!

    グチルだけじゃなく、にゃんずを連れてまた遊びに行きますね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



