--年--月--日 --:--

 

ハゼラン♪

2006年09月13日 00:30

ハゼラン
ハゼラン


yuiさんに種をもらったハゼランが咲きました♪
ちょっとワタシのミスで種蒔き時期が遅くなったので
もう咲かないかもだな~と 諦めてたのですが
咲きました♪♪
種から育てて、お花が咲くと嬉しさも倍増ですね(*^^*)

ハゼランのアップもパチリ♪↓↓
(少し続きます↓)
 
ハゼランアップ

とても小さな花ですが咲くと存在感がありますね~(*^^*)
すごくかわいいです♪♪

なんでもこのハゼランは3時頃咲くことから
「三時花」とも呼ばれてるそうな・・・
↑のことはyuiさんのDIARYで知りました(yuiさんありがとう~)

昨日の朝にツボミが膨らんでたので
そろそろ咲くかな~?と観察してたら
ホントに3時頃に咲きましたよ~!!
名前の通りだ~と妙に感動(笑)



日曜日に相棒っちが
ベランダに、にゃんず用の棚を追加してくれました♪
追加したら、活用され始めました(^ー^* )フフ♪
ポポがなんか得意げに高いとこにいます↓

ベランダ完成図


得意げな(笑)ポポのアップも
ポーしゃん、なんか得意げですね(笑)



狭いベランダなので棚をつけるとより狭くなっちゃったのですが
まあいいか~と
猫中心な我家です(笑)

しかも夫婦揃って部屋の片付けより
ベランダの猫スペースに力入れてるし(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

    3時に咲くの?

    それは見てみたい~。

    3時に花壇の前で座って待ってしまいそう。

    ポポちゃんもクッキーちゃんも、外の風に当たる率が増えたからかな?
    とっても得意げ&ごきげんな顔が増えたような気がしますよ(^^)。

  2. yui | URL |

    ありがとう~♪

    はちこさん。こんばんは。
    紹介してくれて、うれしいです~(^^)
    ほんとうに不思議ですよね、三時になると咲くお花。
    去年までは、夕方になると近所をうろうろして写真を撮っていました。
    今年はわたしもベランダで咲いたので、ラッキーです。
    種がたくさんできるみたいなので、周りの方に輪を広げてくれると更に喜びます(笑)

    すてきな遊び場になりましたね。ベランダが。
    ポポ&クッキーちゃんも楽しそうで、こちらまでにんまり、和みます。

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)


    ◆じろうさんへ
    そうなの、3時頃に咲くのー♪
    3時ピッタリではないと思うんだけどもね
    ねー、時間があったら
    3時前から座ってじーっと開花を待ってみたいですよね(*^^*)

    外の空気が味わえるようになった分
    前の家よりは気持ちいいのかもです♪
    引越したストレスがこれで薄れてくれるといいのですけどもね~(*^^*)




    ◆yuiさんへ
    いえいえ、こちらこそ、種を頂いたうえに、アドバイスもしてもらって、感謝、感謝ですよー
    種から育てて花が咲くとすごく嬉しいことをyuiさんのおかげて感じることができたんですもの。
    ホントにありがとう~(*^^*)

    おお!種がたくさんできるのですね。
    それは楽しみです♪ 
    了解です。 また友達や実母におすそ分けします~(*^^*)
    フウセンカヅラも種がたくさん採れたんで、これも輪を広げますねv(*'-^*)bぶいっ♪

    ベランダ、今は窓を開け放すと気持ちいい風が吹くので、丁度ベランダで過ごすのに良い季節みたいです。
    にゃんずと共にワタシもベランダで夕食前とかにボーっとしてます(笑)

    ポポとクッキーで和んでもらえると嬉しいてす。ありがとう~~(*^^*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



