--年--月--日 --:--

 

モミスリも終了~♪

2006年09月15日 23:44

今朝はいいお天気だったので
8時からモミスリ開始♪9時過ぎに終わったので
いいお天気だし、夜からはお天気が崩れて
しばらく晴れ間がないとのことだったので
洗濯しまくり、布団も干したり
にゃんずのトイレも洗って砂を替えたりと
フル活動。(笑)

朝はすごく晴れてたのが
昼から雲ってきて、怪しい感じになってきたので
昼ごはんが終わったあとベランダに干してた
お布団を取り込むのにベランダでパンパンやってたら
にゃんずもベランダに出てきて
何やってるの~?って感じにウロウロ

取り込み終わった頃には↓な状態に(*≧m≦*)ププッ

なんか男らしいよ、ポーしゃん(笑)
ぽーしゃん、なんか気取ってる??(笑)

そんな写真が続きます。↓↓

 

そんな狭いとこに2にゃんで行かんでもいいのにねえ

横からもパチリ

そんな狭いとこに一緒におらんでも・・・(^^;)


もうしばらくしてベランダに行ってみると
やっぱり↑は狭かったのか
クッキーは反対側でおくつろぎになってました(笑)


クッキーの後ろの物体は何?(笑)
クッキーの後ろのお饅頭みたいな物体はポポです(笑)



ちょっと愚痴です(^^;;

お昼ごはんが終わった時に
義母から義父に電話がかかってきて
「今すぐに来て」とのことだったらしく
けど、義父も仕事が残ってて「すぐには行けん」と言ったら
ワタシにオハチが回ってきまして・・・
けど、ワタシも「今すぐは無理、お布団干してるし、洗濯物も干してるし、お天気も怪しくなってきたから、取り込んでからでないと行けない」と言うと
「もう、よろしいです!!」とガッチャンと電話を切られました(-_-;)
そんな突然言われても、いけないよー
朝とかに言ってくれてたら、どなにか行けるようにも努力できたけど
電話かかってきてすぐに出る、なんつーことは無理だよう。
布団入れるのと洗濯取り込むのに30分か1時間弱ぐらい時間くれたっていいじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
それから10分ぐらいしてまた義父の携帯に電話があって
何やら病院の先生から説明があるからと言われたので
病院行ってくるわと。。。

ほいで夕方義父が帰って来たときに
先生からの話しはなんだったか聞くと
「ほんなんなかった」と・・・
「早く退院したくてイライラしとるだけじゃ」と笑ってる義父です。
優しいー。義父です。
ワタシだったら病院に行って
先生からの話しがあるってのがウソだなんてわかったら キレて即効帰ってきてしまうわ(-_-;)

病人だから仕方ないのかもだけど
あまりにもひどいとキレちゃうよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

義父に「お義母さん怒ってた?」って聞くと
「怒ってなかったよー」と・・・ホントだろうか?(-_-;)

明日退院する時も義父、相棒っち、ワタシの3人で迎えに来てとのこと。
まあ、それは行くけどもね。。。
明日顔合わすのがなーんか気まずいですわ。
ハ~。 観音さまにはなれないワタシでやんす。( ̄‥ ̄)=3
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    いよいよ明日から・・・

    v-133はちこさん、いよいよ明日退院なんだね。
    稲刈りも終わって一段落したのもつかの間、今度は難問が降りかかるね~。

    誰でも急には観音様は無理だよ^^;
    でも、あまり我慢しても体に悪いんだから、ほどほどにね!
    お互いに親子だと思えば、そんなに腹が立たないと思うけどね・・・・・

    お義母様も退院できたということは、今までどおりとまでは行かなくても、普通の生活が出来るってことだよね。
    かえってあまり大事にするよりも、ある程度の仕事をやったほうがいいのかもね。

    ニャンズはベランダのいい環境を整えてもらって、幸せだね!これからは日向ぼっこにもなるしね。

    それに、ハゼラン、何とかわいい花でしょう!
    くっきりと良く撮れて、こちらまでうれしくなりますよ♪

    次はレタスを定植するのかな?
    また載せてね、楽しみにしてますよ♪
    家族の団欒がうまくいきますように!

  2. みっちゃん | URL |

    こんばんは。
    歳をとるとタダでさえわがままになったりするけど、
    病気だと それにワをかけてしまうから、回りがふりまわされてしまうのよね。
    観音様にならなくても いいんじゃないかしらん。
    お義父さんが一人でお義母さんを受け止めるのが
    大変だから 受け止めそびれた、こぼれ球を拾うぐらいに
    考えとく方が 気が楽なんじゃないかしら。
    私は一緒に住んだ経験がないから えらそうな事いえないけどね。
    大変だわね。無理しないようにね。
    拍手送っときますわ~

    ポポちゃん、クッキーちゃん気持ちよさそうね。
    ちゃんと2箇所あって、取り合いにならないからいいわ~

  3. はちこ | URL |

    ◆kimiさんへ

    kimiさん、こんばんは~(*^^*)
    そうなんです~。いよいよ退院です。
    今日ね、退院したのー
    朝早くに家族そろって迎えに行きましたよー(^^;;
    入院疲れなのか、気が立っててね
    カリカリしてるんですよ(T0T)
    義父も相棒っちもワタシも
    もうヘトヘトです(苦笑)
    また日が過ぎたら義母も落ち着いてくるのでしょうけどねー(^^;;
    ほんとの親子みたいになれたらね
    カチンと来てもすぐに忘れられるのにね
    そうなれるようにがんばりますわ(^^)v

    退院して、まだ通院治療が続くのだけど
    その治療日以外はし普通に生活して問題ないらしいです(*^^*)
    ねー、あまり大事にするより、少し何かしたほうがいいよね? ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン そう思う~
    ずっと寝てばかりだったので足が弱ってるみたいなので、庭先の散歩からしてみるように進めてみます~(*^^*)

    にゃんずはベランダがすごく気に入ってくれてるみたいです(*^^*)
    ほんとこれからは日向ぼっこにもってこいですよね♪
    にゃんずだけでなくワタシも昼間はここでのんびりしていたいです~ にゃはは

    ハゼランね、小さいお花なんですけど、すごくかわいいですよ~(*^^*)
    種がたくさん採れるそうなので、うまく種が採取できたら、Kimiさんにおすそわけしますね~(*^^*)
    フウセンカヅラの種もたくさんあるのでそれもよかったら送りますよ~~(*^^*)

    そう、次ぎはレタスの定植です~
    あい、写真撮ってまた載せますね~(*^^*)

    家族団らん。 がんばりまーす(笑)
    ありがとう~(*´∇`*)

  4. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    おお~。 kimiさんへのレスしてたら、みっちゃんが登場してくれてた~
    同じ時間にここにいたのね♪
    リアルだと妙に嬉しさが倍増します~(^ー^* )フフ♪

    そう、病気になってワガママが増した気がします(T0T)
    あまりにひどいので今日義父が義母に
    「入院してから余計ワガママがひどうなったぞ」みたいなことを言ったら
    大逆上してました。
    ふ~。 入院疲れですごく今は感情的になってるのかもです(^^;)
    ホントに家族一同振り回されてますわ(T-T)

    ホントだね、お義父さんひとりでお義母さんを受け止めるのは至難の業だと思う。
    こぼれ玉を拾う役ね!  
    お義母さんが剛球を投げるので、こぼれ玉拾いそびれちゃうかもだけど(笑) でも、みっちゃんが言うようにもちっと軽い気持ちでいるようにがんばります~v(*'-^*)bぶいっ♪

    こうして、ここでちょっと愚痴るだけでも
    少し気持ちが晴れてる単純なワタシなので
    なんとかやって行けると思います♪
    心配してくれてありがとうです<(_ _*)>
    拍手もありがとう~~!!

    ポポとクッキー、ベランダがお気に入りです(*^m^*)
    そうね、二つ同じ高さのとこがあるから取り合いにならずにすんでるのかもだね~(*^^*)
    すごい台風が近づいてるから、ラティスが破壊されてしまうんじゃないかとドキドキしてますが(^^;;
    なんとかもちっと勢力が弱まってくれるといいのにねー
    みっちゃんチの方も影響がありませんように~!!

  5. まきたん | URL |

    かわいいニャンズ♪

    はちこさん こんばんわー
    ベランダでの2ショットがすごくいい感じ。
    すっかり気に入ってるんだねえ。

    ほいでほいで とうとうお義母さん退院されたのね。
    めでたいことではあるけど はちこさんの気苦労が・・・
    またどんどんここで吐き出すのじゃーー

    たまちゃんカップ時計が すんごくかわいいーーー!
    私も使ってみたくなりました。

  6. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    まきたん、こんばんにゃ~(*^^*)
    そう、ベランダがお気に入りで
    昼間開けっ放しにしてると
    結構ここでくつろいでくれてて、それを見ては喜んでる私と相棒っちです(笑)

    そうなの。退院しました~
    昨日から、かなりカリカリモードでして(^▽^;)
    でも夜になって少しましになってきたので
    やっぱり入院疲れだったのかな~?なんて思います。

    うんうん、ウップンがたまったらここで吐き出しちゃうと思います(^^;;
    ここに書くだけで、なんか気分的にスッキリなとこがあるので
    でもあまり愚痴がひどくならないようにしなきゃ誰も来てくれなくなっちゃうねー(笑)
    適度に吐き出しながら義母と向き合って良い関係を築けたらなーと思います♪
    ありがとうね~(*^^*)


    そそ、たまちゃんカップ時計かわいいでしょう~
    共有プラグインにあるよー
    ワタシも一目惚れしまして、使ってます~(*^^*)
    重くなるようだったらやめようかな?と思ったんだけど
    今のところそんなこともないようなので
    まきたんも是非、是非! つけてね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



