--年--月--日 --:--

 

10月だね~

2006年10月02日 10:20

ポポ


↑のポポがいるところは・・・
 

違う角度からもう一枚
違う角度からのポポ



クッキーがこの場所に上がることはよくあっても
ポポはこっちに来て初登り?かも。
私がいない間に上ってるのかもだけども

カーテンレールのボックス?の上ですー
カメラを引くと・・・


僕も高いとこへ登れるのにゃ



ちょっと運動不足なポポなので
自分からこうして高いとことか行ってくれると
すごく嬉しくなってしまって
カメラでパチパチとってしまった(笑)
ポポにしたら、「何喜んでるのにゃ?」って感じかもだなー


ふ~
早くも10月に突入だねー

義母が退院してきてからこっち色々あって
でも、この前の土曜日と日曜日の朝は機嫌がよかったので
この様子ならばうまくやってけるかなー
・・・って思った矢先にまたまた自分勝手なこと言うので
ワタクシ、怒りが爆発しまして・・・。

というのも

日曜日に朝から義母の入院時にお見舞いいただいてたので
そのお返しを買いに行って、それを配りに回って
お昼までにそれをしてしまいたかったのに
義母はお腹が空くと機嫌が悪くなることもあるので
途中で中段してお昼をして
で、配り終わったのが3時前
夕飯までの時間に、最近オープンしたホームセンターとアウトレットのお店にちょっと行ってみたくて
相棒っちとでかけたのですが
オープンしたばかりのお店なので
混んで、混んでなかなか駐車場も入れず時間がかかってしまって
ゆっくり見たかったんだけど
5時には帰って夕飯の支度をしないと
また機嫌が悪くなるからと
ゆっくり見るのもやめて
必要な生活用品だけ買って帰りました。
ホームセンターの隣にあるアウトレットのお店には行けなかった(涙)

家についたのは5時で
その日のおかずは決めてたので
30分もあれば用意できるものだったので十分間に合うと
思ってたのに
もうすでに義母は怒りまくってて
「買い物にばっかり行って、お金ばっかり使う!」と
帰るなり頭ごなしに怒られて
私の頭の中の糸が切れました。

必要なモノを買って何が悪いんだろう
しかも下の部屋で全員が共有してるトイレやお風呂の
消耗品がなくなりかけてたので買ってったことが
どーして悪いのかわからない。

義母はいつもそうなのです。

例えば冷蔵庫の中のものが品薄になってくると
「何にも食べるものがない」とブツブツ言う。
それで買い物に行って食材とか買って帰ると必ず
「ほんないっぱい買って来てどないするん?」と言う。
4人分を買うと結構な量になるのは仕方ないと思うのに
毎回そういわれるので少なめに買うと
毎日買い物にいかなきゃならくて・・・。
イライラが積み重なってるところへ

昨日のできごとがあって爆発してしまったんです。

その後、義父に
「お互いに聞き流すとこは聞き流していかなな、お互いがカドを立ててモノを言うたらいかんよ」みたいなことを言われまして
義父はこんな話するときもとっても優しいのです。
なので義父の話しは素直に聞けます。
でも私の言い分も聞いてもらいたくて話すとそれもわかってくれました。
義母はまったくもってわかってないようですが・・・
都合の悪いことは「忘れた」と言うし・・・。
言っても、言ってもわかってもらえないってことが
よくよくわかってきました。

義父が言うように、聞き流していかねばなりません。
いやや、言われるまでもなく
自分でも
そうは思ってるのです。
そう思って何回も聞き流してるんです。これでも
また言ってるわとグッとこらえてるのに
ホントに義母はひどくて・・・

5時半に晩ご飯の用意ができたら早いほうだと思うのに
それで怒られたんじゃたまらんー

朝昼晩と早め、早めに用意してたら
どこに行っても時間に追われてる気分ですわ(T_T)
すでに 出かけても気が気じゃない。
ならば、出かけなければいいのだけど
相棒っちが休みの日はちょっと二人で出かけたりもしたいですわ。

ふ~ 私もワガママなんだろうけど
義母もワガママだと思うのだ。
ワガママな女同士、ナカナカうまくいきませんわ

でも義父や相棒っちが 私の言い分をわかってくれるので
それが救いと思ってがんばらねばね。

口は悪いけど、義母は病人なんだから
私がもっと控えめにしなければだよね(-_-;)
がんばろー


今日はまたまた雨でちょいと時間ができたので
ここに来てまたまた愚痴ってしまいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

また愚痴ってるなーと
皆様、これを読んでも、スルーしてくださいね(^-^;


意味もなくクッキーもペタ。
クッキー
モデルにゃんぽい?(親ばか~)

あっぷも♪

クッキーのあっぷ



最近イライラが募ってるせいか
にゃんずが一段とかわいく思えます。
最大の癒しですわ♪
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    大変だね~^^;

    v-34はちこさん、ほんとに同情するよ。
    私なら、そんなに言えないよ~^^;

    義母さんは何歳なの?
    でも、男さんたちが分かっててくれてるっていいね!
    主婦業は、3食の準備で明け暮れるからね。
    少しは息抜きの時間は欲しいよね!

    病み上がりとはいえ、少しははちこさんもいたわって欲しいよね。

    あまり溜めないで、ここで思いっきりはいてね。

  2. はちこ | URL |

    ◆kimiさんへ

    kimiさん、こんばんは~
    コメントありがとうです
    普通はそこまで言わないよね(ToT)
    義母は71歳です。
    偏屈ものです。
    いやや、71歳の年代の人が
    偏屈モノというわけでなく義母だけ特別だと思う(^^;;
    義母を知る人は大抵、面倒な人って言うぐらい
    ホントに強烈なの。
    なので周りの人は皆、私の苦労をわかってくれるので
    それが唯一の救いなの。
    そそ、家の中でもわかってくれる人がいるって救われます(ToT)

    あい、3食の準備に明け暮れています(T.T)
    合間に部屋にいても、早く用意しないと
    また機嫌が悪くなるかもとハラハラしてるので
    気が落ち着かないです。

    晩御飯の後片付けが終わったあとのみがくつろげる時間ですわ。

    日曜日ぐらい息抜きしたい~って思ってもいいよね?(T.T)
    kimiさんみたいな人がお姑さんだったらよかったのに~

    今日も色々あったんだけど
    昨日の義父の言葉を思い出して
    ひたすら聞き流すことに専念してたら
    夜には、もうどうでもいいことにも思えてきたり・・・
    私自身も、山あり谷ありなので
    またいつ爆発するやまも知れませんが(^^;;
    聞き流すことのプロになりたいと思います(笑)

    お心遣い、すごく嬉しかったです~
    ありがとう~~(ToT)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ペンペン | URL |

    大変だねε-(_- ヾ)ハァ

    はちこさん、お疲れ様です。
    ポポちゃんとクッキーちゃんが和ませてくれるね。
    それにしても・・・
    聞き流すにしても、限度があるよねぇ。
    どんなわがままも通ると思わせても罪よね?
    ある程度の小噴火も必要ではないかな?
    「言うは易く行うは難し」( ´o`)フウッ
    はちこさん、偉い!!
    ストレスはためないように発散させてね。
    ここでなら、皆さんがはちこさんの味方ですよ。

  5. はちこ | URL |

    コメントありがとう~♪

    ◆○○さんへ
    わわ。そんなこと言われたのですか(@_@;)
    それはまた一段と強烈ですね(>_<)
    お気持ちお察しします(T.T)
    私がこの間言われたことですが
    「どことも嫁と姑というのは相手のことがわかってくるのに10年はかかる。気長にいかなあかんよー」と
    10年もかかってはたまらない気もしますが、気長にいくしかないですよね(>_<)
    きっと○○さんの良さをわかってくれる日が来ると思います(^^) その日が一日も早くきますように~☆彡
    私もそうなる日を夢見て(^^;;
    がんばります~。 
    コメントありがとう~~(*´∇`*)



    ◆ペンペンさんへ
    ペンペンさん、こんばんはー
    うんうん、今はホントに、にゃんずに癒されています♪

    義母はホントに面倒な人で(^^;;
    それは前からわかってたんだけども
    やっぱり時々会ってた時は聞き流せたことでも
    毎日生活を共にしてると聞き流せないことも出てきますね(-_-;)
    そそそ、どんなワガママでも通ると思ってるというか
    自分が言ってることがワガママだとは思ってないところが厄介だったりします(-_-;)
    なので私が小噴火しても、大噴火しても、私のことをワガママと取るんですよね。(T.T)
    なのでやっぱり忍の一字が一番のようです(>_<)
    ・・・そういいつつ押さえきれずに噴火を起こすかもしれませんが(^▽^;)

    ううぅ(ToT) ペンペンさんも、優しいお言葉をホントにありがとう~~
    こんなグチグチした私なのに、みんなに優しくしてもらって感謝感謝です。
    これをパワーにして頑張ります。
    ホントにありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



