--年--月--日 --:--

 

芋たこなんきん

2006年10月04日 23:22

秋の香りを感じてる?
いい香りがしますか?


10月になって朝は肌寒いくらいになってきました
夜中はポポが布団に潜り込んできます。
しあわせな季節ですわ♪

引越してきてから
NHKの朝の連続ドラマを見るようになりました。
「女は度胸」から「ちゅらさん」までは
ずーっと見てたんだけど
「ちゅらさん」が良すぎて、それ以降は見ずにきたのですが
こっちに来て、なんと写るテレビチャンネルが
NHKと四国放送のみで(ToT)
それでなんとなく朝の用事をしながら見てたら
「純情きらり」にハマりました。

(少し続きます)
 

最初から見てなかったので
いまいちよくわからないとこもあったけど
「純情きらり」よかったなー

「純情きらり」が終わって
今週から
「芋たこなんきん」が始まりました。
どんなストーリーなのかまだよくわからないんだけど
藤山直美さんがすごく好きなので
めちゃ楽しみに見ています。
いい味だしてます(*^m^*) ムフッ

やっぱり親子だけあってお父さんの藤山寛美さんにそっくりだよね
あと、Kinki kidsの堂本剛くんにも似てると思うのは私だけかしらん(^▽^;)

本文とは関係ない写真ですが
クッキーもペタリ。
こてりんクッキー
こてりん、クッキー




明日は義母に付き添って病院に行ってきます。
車の中でケンカしないようにせねば(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. まめきゅー | URL |

    はちこしゃん、お久し振りー(・ω・)ノ

    朝の連ドラかぁ・・・( ̄ω ̄;)テレビすら全然見ないまめきゅーなので
    全く俳優さんなんかに疎いのですが。
    楽しいと聞くと。。。見て見ようかしらん??

    ウチも母の具合を見ながらの毎日だけど
    やっぱ実の親と義理の親じゃ違うんだろーなぁ(´д`;)
    ワタクシもその時を考えると・・・ため息でございます。
    (それにウチの場合は、オイラが行くと「オマエが来ると機嫌がいい」
    なんて両親から言われる、潤滑油状態だし~(笑)楽だよね)
    色々と大変だろうけど、物陰からコッソリ(何故かコッソリ)
    応援してるニャ!

  2. はちこ | URL |

    お久しぶりです~♪

    ◆まめきゅーさんへ
    まめきゅーさん、ご無沙汰してますー
    遊びにきてくれて嬉しいですぅO(≧▽≦)O ワーイ♪

    朝の連ドラね、見始めると止まらなくなりますよー
    でも始まったばかりで
    まだ面白くなるかどうかはわからないですけどね
    藤山直美さんと言う人が私はすごく好きなのです♪
    味のある女優さんです(*^^*)
    時間があれば見てみてくださいね~♪
    ・・・期待はずれだったら、ごめんね(^▽^;)

    ほいで、まめきゅーさんのお母様も体調がよくないのですか?
    それは心配ですね(>_<)
    私の自身母親もあまり調子が良くなくてね
    なのでお気持ちお察ししますよん(;_;)

    義理の母でも良いお母さんならば
    なんでも良くしてあげようという気になると思うんだけどもねー
    うちの場合は超・超ワガママなので(-_-;)
    ゲッソリしてきてます。
    でもまあ、歳取ってきてるのは確かだし、元気そうに見えても病気だしね。。。。
    私がもっと優しくならないとダメなんだろーなと思いますわ(;_;)
    まめきゅーさんの義母様はお元気なのかしらん?
    できればいつまでも元気でいてくれるのがいいよね♪

    まめきゅーさんは潤滑油になってるのね♪♪
    そうやってかわいがってもらえるとこっちも行きやすいよねー(*^^*)

    物陰からといわずにまた遊びに来てくださいねー
    私もまたボチボチ遊びにいきますねー(*^^*)
    応援してくれてめちゃ嬉しいです。ありがとう~~ヽ(=´▽`=)ノ

  3. さくら | URL |

    書いてあった!

    はちこさん、こんばんは♪
    いつもTOPを見ては、今日も更新してないのか・・・・・と帰っていた私ですが、
    ブログの更新していたんですね!
    よかった~♪
    お母様のお世話で忙しいのかと内心心配していました。f(^^;) ポリポリ

    私、いつもNHKの朝の連ドラ見てますよ~。
    習慣みたいなもの。
    「純情きらり」はまぁまぁでしたね。
    最後に桜子が死んでしまうのはちょっと。
    NHKの朝の連ドラはもっと明るくなくっちゃ!

    今度の「芋たこなんきん」は明るそうで良い感じ!!
    藤山直美さんも芸達者だから見るのが楽しいです♪
    藤山直美さん、剛君に似ている?
    そういえば似ているかも~!(^▽^) ハッハッハ

  4. まきたん | URL |

    昨日見た!

    はちこさん こんばんわー
    まだPCの設定がうまくいってなくて
    これはノートPCからなのだ。
    今日もできずにしょぼんなのですが
    朝ドラの話題でちょっと明るい気分に!
    私も藤山さんすごく好きですな。
    昨日実家で初めてみたんだけど 楽しかった。
    お医者さんだっけ?けんかしてるシーンなんか
    おっかしかったですな。
    続けて見たくなりました。
    また明日も設定がんばってみるのにゃ。
    はちこさんは 病院の付き添いだったのね。
    疲れたでしょうねえ・・・

  5. kimi | URL |

    朝ドラは生活の一部♪

    はちこさん、こんにちは。
    うちも朝ドラは欠かさずに見てるよ^^

    純情きらりの最後は、ほんとに朝ドラではやって欲しくない結末に・・・抗議しようかと思ったくらい^^;

    今度のは、明るそうなのでほっとしています。(単細胞汗;)
    たまに、ドラマが始まる寸前にお客さんが来ると、とうちゃんが不機嫌になります。
    何があっても欠かさず見たいタイプですね!

    昨日は義母様を病院へ連れて行ってきたのね。
    無事に行ってきましたか?

    私もとうちゃんを連れて、眼科の検査に行ってきました。
    午後だったし20分ぐらいで終わったので、ホッでした。
    病院は、診察だとかなり待たなきゃないし、待合室の人にも酔ってしまうよね^^;
    家に帰ればどっと疲れますよ。

    フフフ、ポポしゃんとクッキーしゃん、和みますね^^
    すっかり慣れたでしょうね、2ニャンとも。

  6. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    さくらさん、まきたん、Kimiさん、レスが遅くなってごめんなさい~m(_ _;)m


    ◆さくらさんへ
    さくらさん、いつも見に来てくださってるのですね(嬉)
    ありがとうございます~♪
    topの更新をよく忘れるんです(^▽^;)

    義母は病人とは思えないほど元気でして(^^;)
    最初に聞いてたより薬と放射線がよく効いて
    しばらくは定期健診だけで大丈夫になったんですー
    なのでお世話というほどのことはしてないんです
    時々ケンカしてるぐらいです(苦笑)
    ご心配かけちゃってすみませんm(_ _;)m

    さくらさんも朝の連ドラはかかさず見てるのですねー
    確かに、NHKのドラマって入院してる人とかも
    みんな見てるし、最後は奇跡が起こってほしかったなーって私も思いました。
    でも昔は医療も発達してなかったから
    サクラコのように若くして亡くなる人が多かったのかもだなってシミジミ感じたり・・・。
    でもやっぱりNHKは明るくなくっちゃですねー

    ほいで、今度の芋たこなんきんは明るいですよね♪
    藤山直美さん、実にいいですよねー
    今日もおもしろかった~~~
    これからますます面白くなりそうですよね(^ー^* )フフ♪

    ねっ、ねっ 剛くんに似てるよね(笑)



    ◆まきたんへ
    まきたん、リカバリ作業お疲れさまですー
    ネットの設定、うまくいったかしらん??
    リカバリしたあとの元通りの設定に戻すまでの作業が疲れるよね(>_<)
    設定が無事にうまくいきますように~!

    おお、まきたんも朝の連ドラチラリと見たのですねん♪
    藤山直美さん、いいよねー
    あの表情豊かなとこが大好きです♪♪
    今日とかも見たかしら、
    おお♪って感じの展開でしたよー
    ほいで、時々過去に話しが戻るのだけど
    藤山直美のお父さん役がトキオの城島くんだよ~♪
    朝は時間ないかもだけど、これは録画して見る価値があるかも!
    なーんて 別にNHKの回し者ではありませんが(笑)
    義母の付き添い、病院にいる間は気がはってたりしたのでなんともなかったけど、家に帰ってきたらドッときました。(^^;)
    でもケンカはせずにいけたのでその分は楽だったかな
    険悪なムードとかになると余計につかれるもんね
    自分の態度しだいだな~と ここ何日かはカリカリせずに過ごせてます~♪
    心配してくれてありがとう♪




    ◆Kimiさんへ

    おお、Kimiさんも朝ドラ見てましたか♪
    確かに家にいると生活の一部になりますねー
    朝見て、お昼にも一回見るときもありますわ(^^ゞ

    そうですねー。
    純情きらりの最後には不服の声が多かったみたいですね。
    奇跡が起こって欲しかったです。
    NHKだから奇跡が起こるかも知れないと私も見ていました。
    でも戦後の医療だとサクラコみたいに亡くなっていく人が多かったのかもだなって思ったり・・・
    でもやっぱ、朝ドラの結末はハッピーエンドがいいですよねー(*^^*)

    今度のは痛快でおもしろいですよね♪
    にゃは。旦那さまは その頃にお客さんが来ると不機嫌になっていまうほど好きなのですねん。
    確かにー。私もドラマ見てる時は話しかけられても生返事しちゃってますわ(^^;)

    あい、病院には無事にいってきましたー
    待ち時間は短いほどいいですよね
    昨日は3時間近く待ってたの(^^;)
    私はまあ実母ので慣れてるので大きな病院とはそんなものとか思ってるのだけど、義母がイライラしどおしで(^^;)
    イライラしてる義母をなだめるのにちょいと疲れましたわ(^^;)
    そそ、家にたどり着いたら、ドッと来てね
    朝9時に出て14時過ぎに帰ったのですが
    夕飯までの間、少し寝てしまいましたもん(^▽^;)

    ポーしゃんとクッキーはホントになれてきたようです♪
    私にとって最大の癒しなので
    まだまだ元気でそばに居てほしいなーって思います(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



