--年--月--日 --:--

 

淡路花巡り秋編その2

2006年10月17日 00:11

ツバキ?
椿??


↑これは温室の中の別室で気温の低いとこにありました
名札はついてなかったのだけど
椿の仲間かな~?と思います。

今日もまたお花の写真が続きます↓↓
(ポポとクッキーも一枚ずつ登場してまふ)
 
木から落ちてもキレイ♪
落ちた椿



再び温室・・・

ハート型がかわいいアンスリウム♪
ハート型のアンスリウム




紫色もありました↓
(ちょっと暗くって紫色がキレイに出てないけど(;_;))
紫色のアンスリウム




シベがかわいい、段菊↓(ボケてるけど(^^;;)
段菊




八重咲き?のシュウメイギク
シュウメイギク



↓これは名前がまたまたわかりません。すびません(^^;;
でも白いポンポンがいっぱいついてるみたいでかわいかったのでペタ。
10月21日追記
「マルバフジバカマ」でした♪(ジェレさんありがとう~♪)

白いポンポンみたいなお花






今日のにゃんずです。

昼間のポポ
ハウスでまったり?

カタツムリポポ(笑)
カタツムリポポ(笑)



相棒っちにしがみついてる(笑)
クッキーです
しがみつきクッキー
この後姿がなんか笑えるー(*≧m≦*)ププッ


関連記事


コメント

  1. | URL |

    秋のお花がいっぱい♪

    花の感じはサザンカ風なのに、地面の上ではちゃーんと椿なのね~
    やさしい色合いがステキ♪
    段菊のしべもかわいいわね~(*^^*)

    ハウスでまったりのポポさんを見たら、
    うちも、そろそろハウスの時期だわね...ってことで
    朝から掃除を始めました(毛だらけでしたん;;)
    相棒っちさんとクッキーさんの2ショット、
    うちでは、私とねこがそんな感じでひっついていますのよ。
    なので、写真が撮れませんの...(⌒∇⌒;;;


  2. はちこ | URL |

    ◆やまだよりさんへ

    やまだよりさん、こんばんはー(*^^*)
    やっぱりこのお花は椿ですよね?
    撮ってきたのに、よくわかってない私です(笑)
    うんうん、優しい色ですよね♪ 
    段菊のシベ、うまく撮れなかったけれど、とってもかわいかったです~(*^^*)
    見てくれてありがとうです~

    おお♪ やまだよりさんチもハウスを出したのですね~(*^^*)
    愛用してくれると結構毛がつきますよね。うちもコロコロで掃除してるもののすぐに毛だらけになります~(;_;)

    そーいえば、やまだにゃんこちゃんも斜め好きでしたね~(*^^*)
    猫とくっつき虫って幸せなひと時ですよね~(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



