--年--月--日 --:--

 

淡路花巡り秋編その6

2006年10月23日 00:01

今日もまた淡路島の国営明石海峡公園での
コスモスいろいろです~♪

まずは筒状の花びらのコスモスからペタ。

ピンクの筒状



筒状の花びらコスモスが続きます↓↓
 

ワイン色
ワインの筒状



白も
白い筒状



二色のも
二色の筒状


筒状の花びらのはネットのお友達のお写真で
拝見したことあったのだけど
実物は初めてだったので見つけた時はすごく嬉しかったです♪


続いては八重咲きの・・・
コスモスの八重咲きも実物は初めてでした~
ピンク
ピンクの八重




白の八重



もう一枚は二色なだけなんだけど
お皿みたいな形でキレイだったので(笑)
お皿みたい~(笑)


この公園のあと「百段園」というところへ行きました。
そこではもう疲れて(笑) あまり写真を撮らなかったのだけど
明日少しアップしてみますー
少しなんて言いながら、多いかもですが(笑)




今日のにゃんずです。

ちょっとやんちゃ顔のポポ
やるのにゃ!


↑な顔して何を見てるのかというと・・・


ちょいちょい
ヒモ狙いでしたー



ヒモGET~!
ヒモGET~♪


だいぶおっとりですが
まだまだヒモをチラつかせると遊んでくれるので
嬉しいです(*^^*)


またまた繋がりはないですが
笑ってるみたいなクッキーもペタリ。

に~
相棒っちに愛想をふりまくクッキーです(笑)




義母さま、今朝はまだツンツンしてたのですが
気にしないように、逆らわないように
普通に振舞うようにしてたら・・・
夕方には義母も普通に戻ってきました。
義母が笑顔になるとホッとします。
とにかく、よかったですε=Σ( ̄ )ホッ
でもなんか疲れたー(-_-;)

険悪なムードになってしまうと
お互いに疲れてしまうんだから
そうならないように努力せねばだね。

朝ドラ(芋たこなんきん)の町子さんのように
温和&寛容になりた~い。 
小姑にキツク言われても
怒ったりせずに相手の身になって考えてあげてる
町子さんすごいですわ。
私なら、キツク言われたら絶対言い返してしまいそう~(^▽^;)
今の私は「めざせ!町子さん。」です(笑)
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    綺麗だね~♪

    ず~っと見せていただきましたよ♪
    コスモスもこんなに種類があるとは、びっくりです!
    また、すごい青空ですね~^^
    綺麗に写真も撮れて、さすがです。

    キバナコスモスもこんなにあるんですね。

    こんなところに行ったら、すか~っとすること間違いなしだよね!

    実家のお母さんも、会えて喜んだでしょう?
    色々と心配してるでしょうね・・・・・
    でも、さすがはちこさん、コツがつかめてきたようだから、安心だね!
    この調子で、たまには息抜きしてね♪

  2. ジェレ | URL |

    八重はお初!

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    花びらが筒状のコスモスもあったのね!
    こっちにはなかったわ~(__;) 
    それに、八重のコスモスは初めて見ました!
    花びらがいっぱい重なって、すごい~!
    コスモスって、かよわそうではかなげな雰囲気のお花だと思っていたけど、こんなに華やかなのもあるのね!
    珍しいコスモスを見せてくれてありがとう!
    そうそう、↓の薄い黄色のコスモスも綺麗~♪ とってもやさしい感じだわ(*^_^*)

    クッキーちゃんの「に~♪」。可愛すぎますぅ♪o(^▽^)o
    こんなお顔をされたら、どんなお願いでも聞いちゃうよね~(-^〇^-)

  3. はちこ | URL |

    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こんばんはー(*^^*)
    長い淡路花巡りを見てくれてありがとう~♪
    この日はホントに良いお天気でね気持ちよかったです~(*^^*)

    私もたくさんのコスモスに出会えて、嬉しかったです。
    管理されてる公園だけあってお花もイキイキしてたしね♪

    キバナコスモスもたくさん咲いてて見事でしたよー♪

    あい、ここに行くとすか~っと!します(笑)
    また行きたいですわー
    もちっと近いとこにあるといいのだけどもねー

    実母は大喜びでした。
    あい、色々と心配してくれてます(;_;)
    心配かけちゃいけないと思ってるんだけど
    ついつい話しを聞いてもらいたくって
    義母のことを機関銃のように喋ってしまう私なので(^^;;

    あい、だいぶコツはつかめてきました。(^^)
    ただ、まだサラリと聞き流せずで
    心の中に蓄積されてしまって
    ふ~ とため息が多くなってる今日この頃です(^^;;
    町子さんのようになれる日がくるといいのだけどもねー
    日々精進努力ですね(笑)
    いつも優しいお言葉をありがとうです~~ヽ(=´▽`=)ノ



    ◆ジェレさんへ
    ジェレさん、こんばんはー(*^^*)
    そうなの~ 筒状の花びらのコスモスに初めて出会いました
    今まで近場ではまったく見たことなかったのですごく嬉しかったです。
    そちらではなかったのですねん。(;_;)
    あの広い公園のわりにはほんの少ししかなかったので、もしかしたら育ちにくい品種なのかもですねー
    ほいで、八重咲きも珍しいのですね?
    私はホントなんも知らずでして(^^;;
    八重咲きのを見て、コスモスが菊科というのに納得したり(笑)
    ねー。コスモスも花びらの量?が違うと違った感じに見えますよねー

    わ♪ ジェレさんも薄い黄色のコスモス気に入ってくれましたか♪ 嬉しいです~ ありがとう~(*^^*)

    クッキーは夜になると
    相棒っちの顔を見つめては
    目をしばしばさせて(両目ウインク?)愛想をふりまくのです(笑)
    そそそ、そんなクッキーに相棒っちはメロメロですー 
    そしてオヤツのカニカマスライスをあげてますわ。
    クッキーはそれが狙いなのです ヂツは知能犯です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



