--年--月--日 --:--

 

ギンモクセイ

2006年10月30日 22:39

ギンモクセイ
10月22日に撮影したものです


先日、実家に帰ってた時に
初めてギンモクセイに出会いました♪
・・・今まできっと知らずに通り過ぎてただけなんだろうけどもね(^^;;
というのも、出会えた場所は
わりとよく行くところでして(^▽^;)
 
結構大きな木で
なんか青白いお花が咲いてるなーと
近づいてみると、金木犀の香りがして
こっ、これがもしかしてギンモクセイ??と
感激したのでした。車にカメラを載せたままだったので
取りに戻って、写してみました♪
ちょっと人通りのあるところだったので
2,3枚しか撮れず、ブレブレな感じばかりですが
アップもペタ。


ギンモクセイのアップ
ギンモクセイ



遠目に見て青白いと思ったお花でしたが
近づいてみると真っ白なお花でキレイでした♪




ヤフーのモデムですが
金曜日の昼前から調子悪くて
モデムの交換という運びになったんだけど
次の日にはもとに戻ってて(^^;;
でもまた調子悪くなったら困るので
モデムは交換してもらいました。
そのモデムが今日届いたので早速交換して使っています♪
同じモデムが来るのかなー?って思ってたんだけど
ちょっと改良型?みたいなのが届きましたわ♪
今度はこんな不調になるようなことがありませんように~!


なんの繋がりもないけど(^^;;
これも実家の近くで撮った写真です。

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ


あちこちで群生してて秋を感じさせてくれますな
もう少し寒くなってきたときの白いフワフワの
セイタカアワダチソウも好きです♪

もうすぐ11月なのに
今年はなかなか寒くなりませんね
寒いのは好きじゃないけど・・・
でもやっぱり季節に応じた気温になってくれないと
なーんか、気持ち悪いですねえ。。。
関連記事


コメント

  1. ジェレ | URL |

    銀木犀~!

    ええ~っ、つい1週間前に銀木犀がこんなに咲いてたんですか!?(〇o〇;)
    金木犀よりも少し早めか同時くらいに咲くお花なので、返り咲きなのかしら?
    だとしても今頃このお花にまた会えるとは、びっくりです~!
    真っ白でとっても綺麗に撮れてますね♪
    香りもやさしくて素敵だったでしょう?(*^_^*)

    モデムの取り替えも済んで、ひと安心ですね(^^)V
    あとは…、↓お義母さまへのお伺いでしょうか…(⌒~⌒;A
    頑張れ~!負けるな~!(^o^)/~~~

  2. はちこ | URL |

    ◆ジェレさんへ

    ジェレさん、こんばんはー(*^^*)

    ありゃ 金木犀よりもギンモクセイが少し早めか同時に咲くのですねん(^-^;
    ギンモクセイで合ってますよね? ちょっとドキドキ(^^;;
    10月に入ってからずーっと日中は暑いぐらいの気温の時が多かったせいかな??
    返り咲きになるのかな~?
    なんにしてもこの時期に出会えたってことはラッキーだったんだよね(嬉)
    うんうん、真っ白で香りも優しくて素敵でした~~~♪
    この木がある場所を覚えたので来年も見にいきたいと思いまする~(*^m^*) ムフッ

    そそ、モデムが新しくなって安定してネットができるようになって一安心です~~ 
    あい、義母にお伺いたてるのが怖いっす。
    でもがんばります。なんとしてもライブには行きたいので~
    がんばりますよぅ~♪ 励ましてくれてありがとう~~ヽ(〃^・^〃)ノ

  3. じろう | URL |

    銀木犀

    わわ、とうとう出会えましたか(^^)。いいなぁ。じろうは、出会えませんでしたよ。

    朝晩は寒いのに、日中は暖かい日が続いてますからね・・・。

     家のブロッコリーは、温かいためか、ちいとも、花蕾ができず・・・。

     早く食べたいんですが・・・(え、そこ?)

     ↓いけたらいいですねーーー。

      なぜに、お伺いをたてて生活をせねばならぬのでししょうかね・・・。

     ご機嫌が悪くないことを祈りますーーー。

  4. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    じろうさん、こんばんは(*^^*)

    そうなの~
    ギンモクセイに出会えましたよ~
    このお花を見た時、じろうさんのとこ思い出しましたよん♪
    優しい香りと白いお花が素敵でしたわ(*^^*)

    じろうさんのお家の近くにはなかったのですねん。
    来年は会えるといいですね~

    ブロッコリー! うちも植えてるけど周りの葉っぱだけ成長して花蕾ができてないわー
    やっぱり季節に応じた気温になってくれないと困りますよね(>_<")

    にゃは。 私も同じく植えたら食べる時のこと考えますよ~~
    やっぱり「そこ」が一番の楽しみですよん(笑)

    あい、快く出してくれるといいのですが・・・
    機嫌悪くても行くんだけどもね(^^;;
    >なぜに、お伺いをたてて生活をせねばならぬのでししょうかね・・・。
    ホントだよね(T_T) そのお伺いするにも心臓バクバクなるし。。。  こんな思いしてることをちょっとは理解して欲しいですわ。。。
    「なんでも気兼ねなく言いなさい」というけれど
    反応が怖すぎるだもん。。。
    気兼ねしちゃうよ。。。
    とりあえずチラリと出かけることを昨日言ったら
    なんだかキョトンとしてましたわ。
    日が迫ってきた時に機嫌が良いことを
    今は祈るのみですぅ~
    じろうさんも祈ってくれてありがとう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



