--年--月--日 --:--

 

GLAY ライブレポその2

2006年11月22日 00:06

GLAYグッズとポポ
GLAYグッズとポポ



ROCK'N'ROLL SWINDLE
~Re-birth~ GLAY TOUR 2006


GLAYライブレポ?その2。高知編

ライブレポその1は↓こちらです。
GLAYライブレポその1香川編

レポと言っても演出とかは香川のライブと同じだったので
それは、はぶいて
思い出せるMCのことなどを・・・↓↓
 
まずは高知のセットリストをば。
香川とほぼ同じですが・・・



1.LAYLA
2.変な夢~THOUSAND DREAMS~
3.誘惑

MC

4.グロリアス
5.生きてく強さ
6.春を愛する人

MC

7.More than Love
8.Cynical
9.Lock on you

MC

10.夏音
11.恋
12.pure soul

MC

13.ROCK'N'ROLL SWINDLE
14.彼女の“Modern・・・”
15.SHUTTER SPEEDSのテーマ
16.ピーク果てしなく ソウル限りなく
17.BEAUTIFUL DREAMER

MC

18.MIRROR

ENCORE
1.100万回のKISS
2.Winter,again

MC(メンバー全員)

3.I'm in Love




この開場での席は
8列目♪
小さなホールの8列目なので
ステージまでがめっちゃ近いのー!!

もう。開演前の席についた時からドキドキ。

スクリーンが上がって
生GLAYが見えたときには
もう倒れそうでした(笑)

こんなに近くだったのは初めてです。
遠くても大感激ですが
近いと感激がいつもよりも増しますな~

ただ、近すぎて4人同時に見れないのが
ひとつの難点だけど・・・(^-^;
でもやっぱり よく見れるのは嬉しい~O(≧▽≦)O
4人同時は無理なので
ついついJIROちゃん中心に見てました
JIROちゃんのお肌ツルツルでございましたよー(///∇//)

MCを思い出すままに・・・
記憶が曖昧になってきてるので
順序とかは違うとこがあるかもです(^-^;

最初のMCでは
高知が8年ぶりのライブだそうで
こんなに間が開いてしまったことを申し訳ないと話してました。
今度はこんなに間をあけないようにするからと

それからTERUさんは坂本龍馬のすごいファンらしく
丁度ライブの11月15日が坂本龍馬の誕生日だったそうで
そんな日に高知にこれたことに感極まっています。
みたいな話しをしていました。

あと、これはどこのMCだったかは忘れたんだけど・・・(^^;;
「曲を一緒に歌ってくれてるのが嬉しいねー
でも口が合ってなかったよー(笑)」

・・・もしかしてそれは私のこと??
なーんて思ってしまった(勘違い女です・(笑))

それからこれもどの曲の時かは忘れたのだけど
私の前に背の高い男性がいたのね
丁度その男の人の前あたりでTERUが歌ってる時に
その男の人がちょっと恥ずかしそうに手をあげて
TERUに手を振ったのね
多分それにTERUさんが気づいたと思うんだけど
TERUさん、こぶしをちょっとあげて、で軽く会釈したのー
その男性が手を振ってくれたのが嬉しかったのか?
はたまた、TERUさんの知り合いだったのか?は謎だけど
なーんか、微笑ましい瞬間でした(*^^*)

最初のMCのときに
「男性も恥ずかしがらずに
一緒に手をあげたり踊ったりして下さい
誰も見てない、見てるのはステージにいる僕たちだけだから
遠慮せずに思いっきり楽しんでください」

そんな話をしたあとだったから
やはり、知り合いとかでなく、一生懸命手を振ってくれたのが
嬉しかったのかもだなー なんて思いますわ。

TERUさん、ホントよく見てて
これは最後の方のMCだったんだけど
「18列目ぐらいかな?外人さんが来てくれてるんだけども
横にいる彼女が一生懸命訳してくれてるのが見えてて
それがとっても微笑ましくて、グローバルさを感じましたー」

そんなとこまで見えるだー!!とビックリ。
でもあの外人さんはとってもいい記念になっただろうな~(羨)


他にもTERUのMCは色々あったんだけども
うーん。日が経ちすぎてか思い出せずで(^▽^;)
また思い出したら追記で書きますが・・・

アンコールのときの
メンバー全員のMCネタをば。。。

香川ではセイさんが一番だったんだけど
この日はトシさんから


ドラムのトシさんは自分が泊まった温泉宿の話しでした。
その宿からキレイな山が見えて
旅館の人に聞いたら名前を教えてくれて
「五色山」だったそうで、朝そこに行ってみたら
人が少なかったとか・・・
そんな話をしてくれました。

続いてはキーボードのセイさん
セイさんは高松から高知への移動の車の中で
自分の地元の愛媛を通り過ぎるんか~!と
ちょっとせつなくなりつつ高知入りしたと
でも高知もすんごい盛り上がりで嬉しい
そんな話だったと思います(^^;;


続いてJIROちゃん
まずはJIROちゃん、TERUさんにお叱りの言葉を(笑)
というのも
新曲の「100万回のkiss」に行く前のMCのときに
「みんな、今日のこの気持ちを家に持って帰って
分け与えてあげて下さいね」
というようなTERUの言葉に
会場が「は~い」と返事をしたのに対して
「なんか俺先生みたい。保健体育の」とかって話してたのね。
それで、それを指摘するJIROちゃん
「俺先生みたいとか言ってないで、ちゃんと新曲の宣伝しなきゃダメじゃんー。発売日とか言っとかないとー!!」
「みんな、100万回のKissは来年1月17日に発売になるのでよろしくね」

さすが、宣伝担当のJIROちゃん(笑)

で、高知に来てからの話しになって
「桂浜でTERUとデートしました」
桂浜に鳥居さんがある島?みたいなのがあるんだけど
そこまでTERUと一緒に走ったそうです。
くぅ~ 私も桂浜を走りたいー(笑)
で、その後はご飯を食べに行ったんだけど
やっぱり高知といえば「カツオのタタキ」
これがでかい皿で出てきたんだよーと
話すJIROちゃん、かわいい♪
食べきれずにスタッフさんにあげたそうな
この日はタタキと日本酒を飲んだそうなんだけど
日本酒は美味しかったらしい(^ー^* )フフ♪


続いてはHISASHIくんだったんだけど
TERUさん、JIROちゃんに叱られて動揺してたのか?(笑)
「続いてはJIRO」とまたJIROちゃんを指してました
で、JIROちゃん 「ハイJIROです」と笑いながら喋りかけてました。かわいいー。

TERU「まずい、考え事しながら言ったらダメだねー、続いてはHISASHI-!」と言い直してました

で、HISASHIくん
やっぱり香川と同じく
「青森県は弘前市が生んだヒーローHISASHIです」と自己紹介から(笑)
で、これも会場ごとにお決まりなのかな?
高知のフェバリットは「高知城」
フェバリットフードは「カツオ!しかもタタキ~!」

HISAHIくんは朝、高知城に行ったそうで
行ってみるとスタッフさんが来てて
「400円払うと城の中見えますよー」と教えてくれて
城の中に行こうとしたら違うスタッフさんに会って
そしたら「HISASHIさんハトに餌やりました?」と聞かれたそうな
「どんだけ城マニアなんだー!」って自分につっこみいれてました。
そのあとすぐに「アニマート」とやらに
お城のフイギァを買いに行ったそうな
高知の人にはそのアニマートがどこかわかるのだろうなー
「え~~!」と驚きの声が会場からあがってました。
ここに書くと面白さが半減しちゃってるけど
HISASHIくんが話すとホントに面白いのー
話し方がうまいんだよね。
いつもは余りしゃべらないんだけど、笑わせ方を知ってるというか・・・

で、最後はやっぱり1回転ジャンプで締めてました。
カッコよかったですよー


続いてはリーダーTAKUROくん。
イオン高知というとこで映画を見たそうな
なんて映画かは言わなかったと思う。
デスノートか? なーんて自分が見たい映画を想像したり
映画を見終わったあとはパチンコをしに行ったとか(^^;;
高知まで来てパチンコなの?って思ったら
「怖いね、パチンコ。やるもんじゃないねー」「1000円が3分で消えて、嫌になったからやめたよー」
「でも次に高知に来たときはリベンジして1000円取り返してやる」ー!
と意気込んでました(笑)
その後ビリヤードの文字が見えて入ってみたけど
入ったら「窓に触るな、もし触ってわったらたたじゃおかない」
「ビリヤードの台を傷つけたらただじゃおかない」そんな張り紙だらけのビリヤードのお店だったらしく・・・
なんだか怖くてすぐにお店を出たそうな・・・
そりゃ、確かにちょっと怖いよね(^▽^;)
香川で会場を教えてとお願いしてたので
高知でも言うのかな~?って思ったらそれはなかったです。
ただ「高知には8年ぶりになってしまって
TERUも話してたけど今度はこんなに間をあけないようにするからね」
と約束してくれました♪

最後がTERUさん。
んー。
やっぱり坂本龍馬さんの話ししてたと思う。
坂本龍馬資料館?みたいなとこに言って
その子孫の銅像とかあって感激したとかって話してました。
他にも色々と話してたと思うんだけど
思い出せないー(-_-;)


全員のMCが終わって
アンコールのラスト曲
「I’m in Love」に

香川のライブレポでは書きそびれてたんだけど
この曲の前奏をキーボードのセイさんが
クラリネット?を吹くのですが
それがわざとなのか、まだ慣れないのか
どっちなのかわからないんだけど
とーってもスローな感じで
JIROちゃんやTERUが心配そうに見てたので
やっぱ慣れてないのかな~って印象を受けたんだけどもね
でも、それはそれでとーっても味があってよかったよー
心配そうに見守るメンバーも暖かくって
見てて感動しちゃったもの~♪

そんな感じに心温まるI’m in Loveで終了~
最後はJIROちゃんもHISASHIくんもピック投げまくり。
前の席だから飛んでくるかもーって思ったけど
無残にも私の頭の上を通りすぎ後ろの席に行ったり
二列前の人だったりと・・・
自分の列には飛んできませんでしたわ。 まあこんなもんだよねー
ピックが飛んでるのが見えただけでもラッキーだと思います(*^^*)

最後は香川と同じく

メンバー「行ってきま~~す」
会場「いってらっしゃ~~~い!!」 でお別れしましたー

高知のライブもめっちゃよかったです~~!

たくさんのパワーを貰ってきました♪
GLAYのみんなありがとう~~

ライブ終わってすぐから次のライブが待ち遠しいです。

また地方ライブがありますように~~!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



