--年--月--日 --:--

 

寒いね~

2006年12月05日 22:20

寒くなったので
猫用のホカペ?を私が部屋にいない時は
つけてるのですが
めずらしくクッキーが遠慮がちにしてて
なんかそれがいじらしくってパチリ。
めずらしく遠慮がちなクッキー
  ポーしゃんに譲ってあげてるのにゃ  


でもいじらしいと思ったのも束の間(^^;)
このあとポポをどかしてちゃっかり居座っていました(^▽^;)
その画像は撮れてませんが

その後場所を移動しての写真が続きにあります。↓↓
 

猫用ホカペより
自然の太陽光と
お互いの温もりがいいか?
昼過ぎには猫ベットでくっつき虫

くっつき虫
 やっぱりこっちがいいのにゃー

でもなんか寒そうだったので
ひざ掛けをかけてあげてみました
ひざ掛けをかけてみた
  暖かいのにゃー

近づいてパチリ
2時間後
↑2時間ぐらいはこのまま寝てました。
私もこの間に挟まれて寝てみたい~(笑)




ここしばらく風邪ひいてて
外での収穫作業は義父にまかせてたのですが
咳もだいぶ治まったしもう大丈夫だろうと
昨日、レタスの苗植え作業をしたのですが
風が冷たくて すごく寒くって
でも手伝いはじめて寒いから帰るってわけに行かないしね
いつもならしばらくすると体が温もるのに
どんなに一生懸命に植えても植えても
体が温もらずで{{ (>_<) }}
体が冷え切ってしまったのか・・・
夕方になって再び咳が復活?(;_;)
なんか更にひどくて夜は咳き込んで眠れない状態になってしまって
今日はダウン。
苗植え作業の筋肉痛も出て
ダブルパンチで動くと体は痛いし咳のせいか頭も痛い(>_<")
どうにも下にも降りていけずに
今日は布団から出れず
義母も心配して見にきてくれたんだけど
あまりの咳に「今日はもう何もせずに寝ときなー」と
お言葉に甘えて一日中寝ておりました。
熱があったのですが昼過ぎにすんごい汗をかいたおかげか
す~っと熱も引いてきまして
咳も治まってきました。
今日一日休ませてもらったおかげで
よくなりました。
風邪の治りかけのときは無理しちゃいけませんな。
反省。
明日から1週間ぐらいはレタスの収穫もないそうなので
しばし、寒いとこにはいかないようにせねばです。(^▽^;)

寒くなったので皆様も風邪に気をつけて下さいね。d(^-^)ネ!
関連記事


コメント

  1. まめきゅー | URL |

    くっつきにゃんず、可愛い~(*´ω`*)
    我が家のくっつき虫は、ココマツだけです。
    他の子たちは、くっ付いて眠るのは嫌いみたい。。。
    ちょっと寂しい(笑)

    はちこさんたら、風邪がぶり返しちゃったのね~
    一日ゆっくり休みなさい、って
    きっと神様が休日をくれたんだよ(笑)

    ウチのおじさんの風邪は
    お腹にきてスグ治っちゃったけど、
    兄夫婦&その子供たちは
    咳の風邪でけっこう長引いてます。
    はちこさんも長引かないように
    暖かい所でかぎ針あみでもして過ごすべし!
    お大事にね~(´∀`)ノ~~

  2. はちこ | URL |

    ◆まめきゅーさんへ

    まめきゅーさん、こんばんはー(*^^*)

    くっつきにゃんずを見てくれてありがとう~♪

    ココちゃんとマッシュちゃんのくっつき虫もかわいよね♪
    いつやらベットにぎゅうぎゅうのくっつき虫を見ましたじょ(^ー^* )フフ♪

    他のコたちは、くっつかないのですねん
    でも、それもまた個性ってことでいいんじゃないかな~(^^)v

    そうなの~(;_;)
    また風邪がぶり返しました
    風邪を甘くみちゃいましたわ(_ _。)
    あは、神様が休日をくれたのかな?
    そう思うことにします~
    ありがとう♪

    そか、おじさん(私もこう呼んでいいのだろうか?(^^;;)の風邪はすぐに良くなったのですねん♪
    よかった、よかった♪
    咳に来ると長引くのかな?
    あい、暖かい部屋でヌクヌクと編み物してまふ(笑)
    ありがとう~~!

    なんだかまめきゅーさんの周りでも風邪が
    流行ってるようで・・・
    まめきゅーさんも風邪ひかないように気をつけてにゃ~~☆彡

  3. ちんちろ | URL |

    きゃわゆいww!

    色付きの文字くっつき虫ですねー^^ ヌクヌク~私も仲間に入れて~っと思わず言っちゃいました^^

  4. はちこ | URL |

    ◆ちんちろさんへ

    わ♪ こちらにもコメントありがとう~♪
    くっつき虫を見ると仲間に入れてーって言いたくなりますよね(^ー^* )フフ♪
    グーちゃんとチャーちゃんもくっつき虫も拝見しましたよ~(*´∇`*)
    また改めてそちらにお伺いしますね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



