--年--月--日 --:--

 

訪問先のワンニャン&お花

2006年12月18日 00:16

今日は実家に久々に実家に帰ってました。
その道すがらにレタスをあちこち配ってたのだけど
外で写真をずーっと撮ってなくて
ウズウズしてたので(笑) 訪問先にて
ワンニャン&お花を撮らせてもらいました。
というか、行きなれたとこばかりなので
勝手に撮ってたんですけどね(^^;;
寄った順番に・・・
まずは、義姉さんの家の

ユウちゃん。女の子
年齢は聞きそびれたけどまだ若いはず(^^;;
2歳ぐらいだと思います。
ユウちゃん


続いてユウちゃんのお婿さんとして迎えられた・・・
↓↓(続きます)
 
リクちゃん
男の子・10ヶ月ぐらい

りくちゃん

こちらも何ヶ月か聞いてないのだけど
7月に行った時に4,5ヶ月ぐらいと思われる大きさだったので・・・

10ヶ月でも恋の季節が来てまして
ユウちゃんに迫ってるらしいのですが
ユウちゃんは心を許してくれないのだとか・・・(^^;;
リクちゃん、切ない声で「クぃ~ん。くぃ~ん」と鳴いてました。

義姉さんのとこにお茶の花が咲いてたので
それもパチリ。
お茶の花


お茶の花の写真を撮ってたら
義姉さんの義母様が喜んでくれまして
お茶の花について語りだしました(^^;;
お茶の花についてといっても、これを植えることになったいきさつとか
植えた時の家族の反応とか・・・
それからどんどん花壇の話になりまして・・・
30分は話が長引いた気がする
しまった( ̄▽ ̄;)!!と思ったものの
さえぎることもできず延々と聞いておりましたです(^▽^;)

その後はまーちゃんチへ
にゃんこのチョンちゃんが居るのですが
お出かけちゅうらしく会えなくて残念でごじゃいました。
でもサザンカがキレイに咲いてたのでパチリ
まーちゃんチのサザンカ


まーちゃんチの近くでは
にゃんとヒマワリが元気に咲いてまして
えー、いまどきヒマワリが?と思ったけど
パチリ。

まーちゃんチの前のヒマワリ


続きましては
みーこさんチに♪
着いたとたんに
ニャンコのショウコさんが目につきまして♪
用事も済まさないうちに
ショウコさんをパチリ


ショウコさん
女の子・12歳


↑外にいるけど、伸びるリードつきで
安全な場所にいます(*^^*)

真っ白でかわいいショウコさんです(*^^*)

ばたばたとみーこさんチを後にしまして
実家に

で、実家のあらしもパチリ。
1ヶ月ぶりに帰ったんだけども
忘れずにいてくれました♪


あらし
男の子・3歳(だったはず(^^;;)

ずっとレタスが忙しかったのと
風邪が長引いたのがあってなかなか帰れずに
久々の実家だったのでのんびりしてきました。

遅くなるってもいいかしらん?って感じで
義母に電話してみると
「どして!?」と声がちょっと怒ってましたが・・・
「えーと。久しぶりに帰ってきたのでゆっくりおりたいかな~と」
と、言ってみると
「ほうじゃわな、久々だったもんな」と
ちょいと理解あり♪(´▽`) ホッ
で、のんびりさせてもらいました(*^^*)

義母の許可?がもらえたとなると、のんびりできるなーってことで
なんかもうすんごい開放感になってしまって
実家の帰り道にもちと寄り道(^^;;
ほんの少しだけどお花撮ってきました。
いっぱい撮りたかったんだけど
夕方から冷え込んできて写真どころじゃなくなってしまったのです(^^;;
なんたって、風邪がまたぶり返してはもともコもないので

それでもチラリホラリと撮ったので
また後日にでも・・・

花の写真も撮れないからまっすぐ帰ればいいのだけど
早く帰るのがもったいなくて(^▽^;)
ホームセンターに寄ったり、スーパーにも寄ったりと

帰り道も寄り道しまくりでした。(遊び過ぎ?(^^;)

家に近づくごとに、いくら許可をもらったといえど・・・と
ちょっとどきどきしましたが
帰っても、ご機嫌がよかったです。
あ~。よかったよぅ~

今日は写真をなんのかんのとたくさん撮ったので
一部の写真だけアップしようと
慌てて更新してるのだけど
この作業だけで今日はもう遅くなってしまったので・・・

ブログにコメントくださった(多謝!)皆様へのレスは
ゆっくりと書きたいので
明日にさせてくださいませませ。
すみませんです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



