--年--月--日 --:--

 

悪天候。

2007年01月06日 23:41

豪快な寝方のポポ(*≧m≦*)ププッ
ポーしゃん気持ちよさそうね~



昼間はお天気よかったのだけど
夕方から崩れてきて
20時過ぎぐらいからはすごい風です(>_<")
嵐みたい。それに寒いし(((=_=)))ブルブル

今日はレタスの苗植えをするはずだったのですが
天気予報で今晩に雪が降るかもって言われたので
植えてすぐに雪が降ると
根っこが腐ってしまうことがあるそうで
今日の苗植えは見送りとなりました。
すごく冷えてきてたので、よかったとちょっとホッ♪
でもまたお天気がよくなったら植えないといけないんだけどもね
できれば暖かい日に植えたいものですにゃ

さて、3日の実家からの帰り道の写真を載せてみたいと思いまする
・・・そんなもったいぶるほどでもなかったんだけど
ちょっと数があったので(^▽^;)

一般のお家なんだけども
すんごいイルミネーションを豪華にしてる家が
帰り道からちょこっと入り込んだとこにあったのです
(イルミネーションで飾られた家の写真が続きにあります)
↓↓
 
イルミネーション

ちょっと一般の家とは思えないでしょう?

違う角度からも・・・


イルミ
すごいよね?


一般の人の家なのだけど
あまりにも豪華なので ちまたではわりと有名でして・・・
私たちのほかにも何人か見にきてて
写真を撮っていました。

初めてワタシがここに見に行ったのは
デジカメを持ってない頃だったような気がするので
7年ぐらい前からずっとしてるんじゃないかなと思います
もう今はしてないのかな~?って言いつつ
見に行ってみたら・・・
まだバッチリイルミネーションで飾られていました
なんか以前よりバージョンアップしたような気がしました(^^;;
とにかくすごかったです。

キレイだけども維持費はきっと大変だろうし
なにより飾りつけするのも片付けするのも大変そう~

見せてもらう方は楽しめてありがたいんだけどもね。



イルミの中にディズニーのキャラクターがたくさんありました

シンデレラや
シンデレラ?


人魚姫も・・・

人魚姫



ティンカーベルもいました♪
ティンカーベル


ピータパン。大好きなので
ティンカーベルがいるなら、ピーターパンもいるかも?って
探してみたけど、いなかった~

このティンカーベルを見て

ロビンウイリアムズ主演の
「フック」がもう一度見たくなりましたわ。
ロビンウイリアムズが大人になったピーターパンで
ピーターパンだった記憶がなくなってるんだけども
ネバーランドからフック船長がやってくるんだよね。。。

とっても楽しいストーリーなのです。

ロビンがピーターパンだったことを思い出す瞬間が好きだったなー
ちなみにティンカーベルはジュリアロバーツでした(*^^*)

フック コレクターズ・エディション フック コレクターズ・エディション
ダスティン・ホフマン (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


・・・って 話がイルミネーションから離れてしまいましたね(^^;;
関連記事


コメント

  1. オレンジ | URL |

    すごーい♪

    うちも最近天気が悪くて今日も雨降りだよー。
    それにしてもこれが一般の家だなんて思えないくらいの飾りつけだね。
    私もキレイと思いながらも電気代いくらかかるんだろ?と
    現実的なほうを考えちゃいました(^^;

    フック。。。私も好き~♪
    ディズニーもミッキー&ミニー以外は大好きで
    キャラクターグッズ見つけるとつい見ちゃうくらい(^m^)

    今更だけど年賀ありがとね。
    うちも2日に出したけど無事に届いたかしら?

  2. Sheen | URL |

    去年TVで見たイルミネーションだ!!! 
    というか、そのときのニュースにいろ~んなイルミネーションを紹介されたので、この家だと限らないですけどぉ… 笑
    うん、すごい綺麗!毎年バージョンアップするらしいですよね?
    飾るとき、片付けるとき、電気代を払うとき… 大変そう! ^^
    一般の家だと思わないくらいゴージャスなイルミネーションですね♪

    ピーターパン居なかったのですか… 
    来年きっといるよ!^^

    ポポ君、気持ち良さそうに寝てるぅ~♪

  3. yui | URL |

    こちらも強風

    はちこさん。こんばんは。
    すごい~!イルミ。わたしも普通の家のを見たんだけど、カメラを持ってなくて撮れませんでした。ケータイは、失敗。それより、ゴージャスですよ(^^)
    木にシンプルに点滅するイルミだけで、電気代がひと月3万かかるそうです。そうしたらン十万?(とても、真似できないわ=笑)
    ↓ 夜景もきれいですね♪

    こちらは昨日は一日中が雨。きょうは晴れました。午後からは強風が吹き荒れています(>.<)
    レタスの作業もできないのね。ちょびっと休息ですね。ふふふっ。
    むじゃきなポポちゃんの寝姿に、思わずにんまりです。

  4. ジェレ | URL |

    スゴ~イ!

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    わぉ~、すごいイルミハウスですね!
    ほんと、ディズニーランドみたい!
    写真も、とっても綺麗に撮れてるわぁ!(^^)V
    それにしても、電気代や手間暇を考えたら、とても自分ちではできないなぁ(^_^;)
    こーゆーのは、見て楽しませていただくのが一番ですよね~(^_-)-☆
    私はどっちかというと、ポポちゃんみたいに寝ていたいほうだし~(⌒▽⌒)アハハ!

  5. はちこ | URL |

    コメントありがとう~♪

    ◆オレンジさんへ
    今日は全国的に大荒れな天気だったみたいだねー
    そちらは雨も降ってたのねん
    うちの辺りは雨は少しで風がひたすら強かったです(>_<")
    なんかこの時期にこんな天気になるのってめずらしいよね?

    このイルミの家、一般家庭とは思えないでしょ、でしよ
    ね、やっぱし主婦は現実的になっちゃうよね(笑)

    ほいで、ほいで!
    オレンジさんもフック好きなのね~O(≧▽≦)O
    嬉しいですぅ~ 
    なんかいいよね。(*^^*)
    あー。やっぱり もう一度みたい~。
    今度レンタルしてこようっと(笑)

    オレンジさんはミッキー&ミニー以外のディズニーキャラが好きなのねん。
    ワタシはお話としてはピーターパンが好きですが
    キャラクターとしては
    プーさんとプルートが好きです~
    黄色いコが好きなのかも(笑)

    それから、それから
    年賀状、届きましたよー(*^^*) ワタシが出しちゃったから気を使わせてしまってごめんね
    かわいいサクランボちゃん&nicoたん、それからオレンジさんも♪(^ー^* )フフ♪
    オレンジさんとサクランボちゃんはなんか姉妹みたいね♪
    かわいい年賀状ですごーく嬉しかったです♪ ありがとう~ヽ(*^^*)ノ



    ◆sheenさんへ
    わ。テレビで写ってましたか?
    でも全国的なとこのイルミの紹介だったら
    うちのあたりって超がつく田舎なので(笑)
    違うかったかもですねー
    素敵に飾られてて
    ちまたでは有名なんですけどね 
    そのテレビ番組もしかしたらワタシも見たかもです
    ひとつ印象的だったのは子供さんを小さい頃に亡くしてそのコが天国から見えるようにとクリスマスにはイルミネーションで飾りつけしてるっていうお宅でした。なんか感動したのですごく覚えているの。なのでこのお家もなんか理由があってしてるのかな~?なんてね。思ったりもします(*^^*)
    飾りつけも片付けも電気代もホント大変そうですよね!
    感謝して見せてもらわないとですよね~
    また来年も見せてもらいに行こうかな~ なんて今から来年の話をしたら鬼に笑われますね(笑)
    ピーターパン、来年はいるかな?楽しみです(^ー^* )フフ♪

    ポポね、気温があがってくるとこんな感じになるんです。
    sheenさんのお家のコたちで、こんな寝方するコはいますか?
    またじっくりとsheenさんチの6ニャンさんのことを覚えさせてもらいますね(*^^*)
    リンクも、もう少し待ってて下さいねー。
    いつもとっても作業が遅いんです。こんなワタシですがよろしくお願いしますです~<(_ _*)>




    ◆yuiさんへ
    yuiさん、こんばんは(*^^*)
    おお!yuiさんの近くにもイルミのキレイなお家があるのですね~!
    にゃんと、木にシンプルなイルミをするだけで月3万ですか??
    くぅ~。 そうすると ン十万ですよね(@o@) ふ~
    めまいがします(笑)

    夜景は難しいですね(>_<")
    でもyuiさんにキレイなんて言ってもらえると救われます~
    ありがとう~~ヽ(*^^*)ノ

    そちらもお天気が悪かったのですねん。でも今日は晴れ間だったのですねー
    強風って嫌ですよね。写真を撮るには大敵ですもん(>_<")
    そう、悪天候は嫌だけど、仕事を休めるのは嬉しいです(笑)

    ポポの寝姿でニンマリしてもらえて嬉しいです♪
    ありがとう~~(*^^*)



    ◆ジェレさんへ
    ジェレさん、こんばんは(*^^*)
    ちまたでは(笑) 有名なとこでして
    久々に行ったのですが、バージョンアップされてて
    ホントすごかったです~
    実際見るともっとキラキラしててきれいだったのに
    写真に撮るとイマイチで(;_;)
    イルミとか夜景って難しいですね(>_<")
    いまだに露出とか絞りがよくわからない私なんですよ(トホホ)
    でもジェレさんに綺麗と言ってもらえると救われます~
    ありがとう~~ヽ(*^^*)ノ

    うんうん、これは自分ではできない~!
    見せてもらうのに限ります。 にゃはは

    あ、ワタシもどちらかと言えば暖かいとこでぬくぬく寝ていたいほうです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



