--年--月--日 --:--

 

おねだりビーム

2007年01月12日 00:30

相棒っちの顔を
じ~っと見つめてるクッキーです
おねだりビームクッキー


目からいっぱいおねだりビームが出ています(*≧m≦*)ププッ

相棒っちはこのビームに気づいても
気づかないフリをします。

その理由は・・・
↓↓続きます
 
クッキーは相棒っちを
じーっと見つめても
気づいてもらえない時は
相棒っちの肩や顔をチョイチョイするのです
わかりにくいけど↓は肩をチョイチョイと叩いています
ビームを無視してると手が出るクッキー
 ↑風呂上りでランニング姿です(^^;; お見苦しい肌が出ててすびません(^^;;

相棒っちは、このクッキーが
かわいくってたまらんのです
チョイチョイをやってほしいがために
おねだりビーム目線を無視するんです(笑)
見てる私もニンマリしちゃいます

で、クッキーが何をおねだりしてるかというと
相棒っちのひざです。
立てひざが好きなのです(^^;;
相棒っちがあぐらをかいて座ってると
横にチョコンと座ってじ~っと見るんです
↑のおねだりビーム&チョイチョイのあとに
相棒っちが立てひざをすると
イソイソと膝にもたれかかるクッキーです

この時のその写真は撮れてないので
気になる方はコチラに飛んでみて下さいね→過去記事

↓は立てひざにもたれてるとこです

この角度がいいにゃね


相棒っちがコタツでのんびりしてる間は
いつもこんな感じで相棒っちにくっつき虫なクッキーなのでした
そして、そんなクッキーにメロメロになる相棒っちなのでした(笑)



話かわって
ポポなんですが
お正月中に下痢ぴーちゃんになってしまって(;_;)
でもお正月で動物病院に電話してもお休みで・・・
5日から診察開始だったので
連れてってみたら

熱を測って、触診してくれて

「これだけ元気なら、過食による下痢か、もしかしてフードを最近変えたのだったらそれがこのコに合わないのかも」とのことでした。

そーいえば
年末に「11歳以上用」とかいうフードに変えたのでした
それを言うと
「あー、それかもですね。年をとってきたら特にフードはあまり変えないほうがいいですよ」とのことでした

ポポはなんでも食べるのですが
クッキーが気に入ったものしか食べないので
ついついクッキーの好みのをとアレコレ変えたりするのがいけなかったのかもだなーと。反省。

注射を2本うたれまして
お薬も3日分もらって帰ってきました。
ポポの薬
↑ポポの薬


その夜は絶食とのことで・・・
くいしん坊のポポの絶食は辛いですな
↓な顔で「ごはん~」って感じで鳴くのです

ご飯頂戴にゃー


この日は声がかれるほど鳴いてたポポでした
もうなんかかわいそうでしたわん(;_;)

3日間の薬を飲み終わってもまだ下痢が続くようだったら
また病院に来て下さいといわれたのですが
一晩の絶食とお薬が効いたようで
3日間の薬が終わったと思ったら
バッチリのブツが(笑)出ていました。
よかったです♪

引越して初の病院だったので
どんな先生なんだろう?とドキドキしましたが
優しい先生で、よく診てくれたのでよかったです。
そーいえば
ポポをゲージから出して
診察台にのっけた時の先生のお言葉は
「大きいネコですね~」でした。(^▽^;)
これは初めてポポに会う人の決まり文句ですな(笑)
関連記事


コメント

  1. にゃんこ | URL |

    こんばんはー、ポポちゃん元気になってよかったですねー。私のうちの周りでも、最近、えさをねだっているのか、家に入れて欲しいのか、夜中に切ない声でにゃーにゃー鳴いている声を聞くことがあります。飛び起きて、探してつれて帰ろうかという衝動に駆られてしまいますが、とりあえず我慢です。にゃんこが私のいる9Fまで上がってきたら年貢の納め時かなと思っています、、、、にゃんこの泣き声は切ないですよねー。

  2. じろう | URL |

    ジャンボー

    ふふ。うちの亡くなったじろう(ネコ)も大きくて、犬か?といわれました。
    我が家のオスネコたちは、みんなジャンボーさんでしたよ。

    編み物・・・苦手なの。小・中と手芸部だったのに(涙)。
    カタツムリ、かわいいですなぁ♪

  3. Sheen | URL |

    クッキー君のおねだりビーム、サイコー!
    そのビームが効かないはずはない。でもツンツンも可愛いので、ビームを我慢我慢! 笑

    ポポ君、ゲリピーでしたかぁ… それもお正月中にですかぁ…
    じゃあ、うちと一緒!というか、成人式の前日に下痢が始まって
    次の日、運よく診てもらいました ^^
    ポポ君、絶食辛かったでしょうね。でもよくなってよかった☆

  4. まめきゅー | URL |

    ダブル書き書き♪

    今日の日記にも書き書きしちゃいます~♪
    クッキーしゃんのおねだりビーム、メロメロですねぇ!
    もう、カワイ過ぎて反則技だね、コレは(笑)
    そしてポーしゃん、すぐに回復して良かったねぇ!
    絶食は、さぞや辛かったでしょうなぁ(ノд-。)ウゥ
    ハラ巻きとか編んでみたら…どうかしら…
    …(* ̄m ̄)  ←ハラ巻きポーしゃんを想像ちう

  5. かおりしゃん | URL |

    あんにょ~ん♪

    「ちょいちょい」かわいい~~~v-398
    そんでもってポポしゃん、長引かなくてよかったですねぇ。・・・で、しちゅもん。
    にゃんこちゃんってどうやって薬飲むんです??
    写真の薬ってヒトの薬とおんなじくらいの大きさ??

    Jプリに先日の来日レポ&画像UP。
    MHPは味味の画像UPで~す。

  6. みく | URL |

    かわいい~

    クッキーちゃんのおねだりビームかわいい
    ちょいちょいをしてさらにおねだりなんて
    もう~なんでもしてあげちゃう~ってなっちゃいますよね
    そしてポポちゃん下痢P治ってよかった
    絶食は心を鬼にしないといけないから
    ポポちゃんもだけどはちこさんも辛かったね
    年をとったらフードを変えないほうがいいのですね
    さすけは今年10歳なので気をつけます
    病院も相性のよさそうな先生でよかったね~

  7. まきたん | URL |

    おねだりっていうと

    はちこさん こんばんわー
    おねだりビームと聞いて
    何か食べ物のおねだりかと思ったの。
    ひざに乗せて~ってことなのね。
    いやー まいっちゃうね。そりゃめろめろになるもん。

    ポポちゃんは 薬ちゃんと飲んでくれた?
    しんちゃん おしっこの薬飲むのに
    かなり苦労したんだよねー
    ぺっ!って吐き出すし。。。

  8. ライム | URL |

    お大事に~☆

    おねだりビームに弱いのは男性だと思いません?(笑)
    うちもオットが、リブにこんな目で見つめられると、ホイホイと
    食べさせてしまうよ。
    ポポちゃん、治ってきてよかったね。でも、顔が少し痩せたみたいに
    見えるけど、気のせい? 何はともあれ、お大事に♪
    昨日は、誕生日のお祝いをありがとうm(_ _"m)ペコリ

  9. はちこ | URL |

    コメントありがとう♪

    斜体の文◆にゃんこさんへ
    にゃんこさん、こんばんは(*^^*)
    ポポのことありがとうございます♪
    薬を飲んでも効かなかったらどうしようって思ってたので
    薬を飲み終わった日に元気なブツ(笑)が出てくれてホントにホッとしました
    ネコは痛いとか辛いとか言わない分、余計心配になってしまうんですよね(^^;;

    にゃんこさんのご近所で夜中に、ネコさんが鳴いているのですねー
    そういうのが聞こえてくると探しに行きたくなりますよね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
    にゃんこさんは9階に住まれているのですね・・・そこまで聞こえてくるなんて、もしかして9階までは行ってないけど、5階ぐらいまではあがってきてたりして・・・ なーんてね。
    せつない声のにゃんこさん、なんとか暖かい家庭にご縁がありますように~!!


    ◆じろうさんへ
    じろうちゃんも大きかったのですねー(*^^*)
    うちのポポも前の家で庭に出したとこを近所の人が見かけて犬かと思ったと言われたことあります(笑)
    わわ。じろうさんチのコたちはみんなジャンボさんだったのですねん
    男の子は大きくなりやすいのかな?(^ー^* )フフ♪

    わ♪ じろうさん中・高と手芸部だったのですねん♪
    縫い縫いの方が得意なのかな?
    ワタシは縫いモノが駄目なの(^^;;
    ・・・編み物も決して上手くはないのだけど、大好きなんです(*^^*)

    カタツムリ、お家に入れないカタツムリなので(笑)
    ちょっと無理があったなーってアップしたあとに思ってたので(^^;;
    かわいいって言ってもらえて救われましたわ
    ありがとう~ヽ(*^^*)ノ



    ◆sheenさんへ
    そうなの、チョイチョイしてもらいたいがために
    じーっと見つめられて痛いほどその視線を感じても我慢するらしいです(笑)

    sheenさんチはリンちゃんが下痢ぴーちゃんになってたのですね(>_<")
    祭日なのに診てもらえたなんてホントよかったですねー(*^^*)
    ネコって痛いも辛いも言わないから、ちょっとした変化がすごく気になりますよね。
    リンちゃんも原因がわかってよかったですね♪ 
    ポポも少し長引いてしまったけど、治ってくれてほっとしています(*^^*)
    ありがとう~(*^^*)



    ◆まめきゅーさんへ
    ダブルカキカキありがとう(笑)
    そう。このおねだりビームに相棒っちはメロメロなの(*≧m≦*)ププッ
    ポポのこともありがとう~!
    もうね、切ない声で鳴き続けるのよ(;_;)
    本猫が一番辛かったと思うけど、その声を無視しなくちゃいけないのもなんとも辛かったですぅ(;_;)
    とにかく治ってくれてホッとしてます(*^^*)
    にゃは。ハラ巻き!いいかもですね~
    ワタシも今想像してみましたが、おっさんポポが目に浮かびました(笑)



    ◆かおりしゃんへ
    あんにょ~ん♪
    ちょいちょいを見てくれてありがとう~(*^^*)
    ポポのこともありがとね♪
    お薬はね・・・
    好んでは飲んでくれないので
    無理やり口に押し込んで飲ませるのー
    ↓こんな感じです(^^;;
    http://www.nyanderful.biz/welcome/drag.html
    猫にとっては拷問に近いかもだね(^^;;
    薬の大きさは、白いほうが人が飲む薬と同じくらいで
    黄色のは少し小さめでした

    シーさん情報をありがとう~(*^^*)
    あとでじっくり見にいきますー



    ◆みくさんへ
    おねだりビームを見てくれてありがと~
    そそ、もうなんでもしてあげたくなるみたいです(笑)
    立てひざにもたれて体勢を変える時に
    爪を立てられてしまうことがあって
    相棒っちは膝にクッキーの爪あとが何個かあるのだけど
    クッキーのせいじゃとブツブツいいながらも顔はほころんでいるんですよ(笑)

    ポポのこともありがとう~
    そうなの。絶食は本猫が一番辛かったと思うけど
    欲しがる切ない声を無視するのも辛かったです(;_;)
    先生は一日ぐらい抜いても大丈夫って言うけど
    ポポにしたら全然大丈夫じゃなさそうでした(^^;;

    なんか尿の病気になりやすくなるから
    年とってきたらなるべくフードは変えないほうがいいって言ってました
    でも、先生によっては意見が違うかもなので
    みくさんのかかりつけの先生にも聞いてみてねん(*^^*)
    初めての病院でドキドキしたけど
    優しい先生でよかったです♪(*^^*)



    ◆まきたんへ
    まきたん、こんばんはー♪
    にゃは 食べ物をねだる時もビームだしまくりですが
    立てひざをして欲しいときも すごいんです(笑)
    あい、相棒っちは それはそれはメロメロです にゃはは

    ポポも薬飲ませるのは一苦労でした
    最初の1個目はうまくいったんだけど
    一つ苦い思いすると抵抗するのなんのって
    2日目には薬を飲んだフリまでするようになってねー
    ゴックンって言ったから、飲んだーと思って手をはなすと
    ペッって出したりで・・・
    前に、かつお節をオブラート代わりにして飲ませた時は
    自分からパクっと食べたんだけどもね
    今回は食べ物によるアレルギーかもって言われたので
    それができずて苦労しましたわ(^^;;
    しんちゃんも苦手なんだねー
    でも、きっとみんな苦手よね。。。
    薬飲ませるのが上手な人もいるので
    そんな人が羨ましいよねー



    ◆ライムさんへ
    確かに、おねだりビームに弱いのは男性かもです(笑)
    ライムさんのオットさまも弱いのね にゃはは

    うちもなんでも言いなりになってますわ(*≧m≦*)

    ポポのこともありがとう~!
    顔が痩せたみたいにみえます?(嬉)
    きっと角度のせいだと思う~
    一食抜きだったんで痩せたかも?と体重を測ってみたけど
    変わらずの7.6キロでした(^^;;
    もうブツ(笑)も健康なのが毎日出てるので大丈夫だと思います(*^^*)

    テヘ。ずーっとご無沙汰してたので
    お誕生日のお祝いには駆けつけたいなーと思いまして(*^^*)
    また、時々おじゃまさせて下さいね~ヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



