--年--月--日 --:--

 

陽だまりで・・・

2007年01月16日 01:20

放射冷却?とやらで外に出るとめちゃ寒いけど
家の中の日向はポカポカ。

にゃんずもポカポカ~(^ー^* )フフ♪

ポカポカ
ポーしゃん、ベットが傾いてますよ(笑)


暖かくなったのか
のび~、ぐて~って感じです

ぐて~


ちょっとレタスの収穫&出荷作業が続いてきたので
眠気がすぐに来てしまって
夜は時間があるのに
編み物をちょっと・・・と思ってしてると
いつの間にか
こたつで寝てしまってる日々です(^^;;
今日もハッと気づいたら23時30分でした(-_-;)
また風邪ひいてしまうといけないので気をつけねば

なんか今冬は編み物にハマってしまったので
時間がもっともっと欲しいです~

今は10年前に編みかけて途中でほったらかしにしてた
相棒っちのベストを作成中。
あともう少しで完成しそうなので
がんばって編み続けたいのに
睡魔がすぐに襲ってきてしまって
今日も寝てしまったことを後悔です

で、うたた寝してこんな時間に目が冴えて眠れなくなって
日記の更新をしてまふ(^^;;
これはイケない悪循環ですな。
昼間の開いた時間で更新するような癖をつけたいのだけども
昼間に時間ができると
ついついにゃんずとまったりしてしまうので(^▽^;)

明日こそは、うたた寝しないように
昼間の開いた時間もまったりしすぎないように(笑)
時間を有効に使いたいものですにゃ
関連記事
 


コメント

  1. Sheen | URL |

    毎日のお仕事ご苦労さまですぅ~♪ ^^
    一日中動いているとやはり疲れますネ。
    時間を有効に使って、夜は早く寝ましょう! ← といっているわたし、日中はゴロゴロし、夜更かしもします… 汗

    日向ぼっこしている2ニャン、微笑ましい♪
    時間がゆっくり過ぎていくものね、猫ちゃんにとって。

    じゅ、10年前の編みかけを、今作成中!?
    それは凄すぎる!ご主人様の体系が変わらなかったことが!笑
    実は私も編み物がだ~い好きなんです ^^
    子ども達が小さい時、いろいろ編みましたわ♪
    今は 『手作り… いらない』 と彼らにいわれるので編み針はどっかへ行ってしまいました 苦笑

    編み物って本当に楽しいですね!
    夢中になって、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
    夜中にず~っとセーターを編んだ経験があります。
    次の日… お昼寝3時間も寝てしまったぁーーーっ!!! 汗

  2. はちこ | URL |

    ◆sheenさんへ

    にゃは。今日もまた夜更かしチウです(笑)
    でも、このレスしたら寝ますね にゃはは

    なんだかうまく時間が使えなくて
    あっと言う間に寝る時間が来る
    寝てもあっという間に朝が来る
    そんな感じです(^▽^;)

    猫って、なんか日向ぼっこが似合いますよね?(^ー^* )フフ♪
    ワタシは家業を手伝ってるので
    仕事の合間に猫達を見に部屋に戻るのですが
    こんな風に寝てるのを見るとニンマリしちゃいます。
    うんうん、猫達の間ではゆっくりと時間が流れてる、そんな感じがします(*^^*)

    そ、そうなの(^▽^;)
    10年間眠らせてた編み物です
    もう忘れ去ってたのだけどもね
    ワタシは去年の8月に引越しをしたのですが
    その時に荷物をまとめてて、未完成のベストの存在を思い出したんです(^^;;
    で、今年こそはと編んでいます。なんとかもう少しで仕上がりそうです♪
    相棒っちの体系は・・・
    10年前に比べると少し太ってますが
    でもベストは大きめに作ってたのが幸いして
    サイズ的には合いそうです。

    おおお!sheenさんも編み物大好きなんですねー(嬉)

    ワタシも昔はすごーく好きでね
    でも、ここ十年ぐらいは時間がなくてできずにいたの
    ・・・っていうか 時間を作らなかったというのが正しいのだけどもね

    引っ越したあと新生活が落ち着いて
    すごく時間ができるようになったので
    それで再び編み物を始めて、今はハマリまくりなんです(笑)

    sheenさんは子供さんのものを色々と編まれたのですね~
    いいな~(*^^*)

    ホントに編み物って楽しいですよね♪
    編み始めると早く仕上げたくて
    黙々と編んでしまいますよね
    うんうん、時間を忘れちゃいます。
    ワタシも昔はそうだったなー
    今は眠気が来てしまうので
    夜中にずーっとっていうのができなくなってしまったけど・・・

    睡眠不足は早い目に補わないとね
    なので次の日の3時間のお昼寝は
    妥当かと思いますよん(笑)


    いつも見てくださって、ホントにありがとう~!(嬉)
    レタスの収穫&出荷作業がひと段落したら
    そちらにお邪魔しますね~
    なんだか今は書き込みに行けなくって来て頂くばかりで、ごめんなさいです!!m(_ _;)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



