--年--月--日 --:--

 

足首ウォーマーその2作成ちう

2007年01月26日 23:51

ワタシが編み編みしてる
傍らで、にゃんずは仲良しこよし♪

ほのぼの~な、後姿
ほのぼの後姿♪


どんなお顔してるのかな~と

↓↓続きます♪

 
窓際には狭くていけなかったので
ベットごと動かして
斜め横からパチリ

横からもパチリ
ベット動かしても動じないにゃんずです(笑)
クッキーがちょっと目を開けてしまったけども・・・



レタスの収穫がここ数日はないので
昼間も間があると編み物をしています♪
ホントはずーっと何もせずにひたすら編み物をしたいのですが
何かしら用事もあったり、義母に呼ばれたりと
仕事がない日もバタバタしてるので
思うようにはナカナカ進みませんが

前回の足首ウォーマーを編んだ時に
4本の棒針を使って編んだら
針が邪魔になって、邪魔になって(;_;)
なので今回、「輪針」というものを買ってみました♪
これが、すごーく編みやすいのー
なので時間がなくてもだいぶ早く編める気がします(^ー^* )フフ♪

編んでる途中にポポの頭にのせてみました
輪針


ピンクの安全ピンは段始まりの印用につけてます

まだ途中だけど
モデルにゃん(笑)の写真を撮ろうとしたのだけど・・・
眠くてモデルにゃんはできにゃいにゃよ
眠くてそれどころじゃないようです(笑)

眠いけど、お手伝いはしてるにゃよ♪byポポ

そうね邪魔お手伝いしてくれてるのよね(^^;

毛糸が絡まないように、持っててあげてるにゃよ♪
でもお手伝いはしてるにゃよ♪


・・・。そうなの?
引っ張って遊んでるだけのようにも思うけどね・・・(^^;



邪魔されても↑の手が可愛い♪なーんて思うし
じゃれて遊ぶポポを見るのが嬉しかったりします(*^m^*) ムフッ



余談ですが
赤と白のモチーフがちらっと写ってるのですが
コレは実母がずーっと昔に編んでくれたストールです♪
先日、実家に帰った時に確か手をつけてない毛糸があったなーと
毛糸をもらって帰ってくるときに
毛糸と一緒に昔母が編んだものが保管されてて
懐かしくって貰ってきたのです♪
ワタシが小学校の時に作ってくれたものなので
ほんとに遠い昔だわ(笑)

ワタシの膝にいるポポに巻き巻きしてたので
その写真も

実母作のストール♪


実母作のモチーフ編みの作品を
もう一つもらってきたので
それも紹介しちゃいます♪

今はクッキーのお布団に

懐かしい実母のモチーフ編み

↑これは私と兄の生まれた時の「おくるみ」に使っていたそうな
見た瞬間、すごーく懐かしかったのは
赤ちゃんだったけど、これにくるまれてたのを覚えているのかな?
そんなわけないか?(^^;;
でも、このモチーフの色合いがたまらなく好きなのです♪
やっぱり、これに包まれて育ったからでしょうか??

それにしても実母って物持ちがいいのだわ
兄と私の「おくるみ」ってことは・・・
気が遠くなるほど昔だわ(笑)

でも、こうしてキレイに保管してくれてた実母に感謝です(*^^*)



母のモチーフ(おくるみ)がすごく気に入ってしまったので
それでブログのタイトル欄用の画像を作ってみました♪
モチーフ




しばらく放置してた(汗)
「ポポ&クッキー★アルバム」
少し更新したのでよかったら見て下さいね(*^^*)
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

    物持ちのよさ

    物持ちのよさに驚きです。しまい方がよかったのでしょうね~。

     やはり、真ん中は淡い黄色なのですねん^^

  2. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    ね、私も、この物持ちのよさに
    ビックリしてるの
    しまい方は・・・。毛糸と一緒に無造作に置かれてたんですけど(笑)
    でも、そこに置かれる前はちゃんとしまってたのかもです♪

    真ん中の淡い黄色はベビーカラー?ですよね(^ー^* )フフ♪
    この黄色もすごく好きなの。今も黄色好きだし、コレの影響ですかね?・・・ってちょっと違うか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



