--年--月--日 --:--

 

足首ウォーマー&アームウォーマー

2007年01月29日 18:55

足首ウォーマー完成


先日から編み始めたのが完成しました♪
足首ウォーマーを編んで余った糸で
自分用にアームウォーマーを作ってみました

・・・がっ!
あまり糸の感じがよくわからなくて
最初の糸で段数を多く取りすぎて
あとから編んだほうがかなり短くなってしまいました(^▽^;)

にゃんずといつもは記念撮影するのだけど
コタツムリになってて出てきてくれなかったので
仕上がりのものだけUPです(^^;
 
ここからは
次に編むための私用のメモです(^^;

使った毛糸は↓コレ。
毛糸

並太より少し細いぐらいかな~
針は8号の輪針

足首ウォーマー
60目を輪にして
50段
4目表編み、2目裏編みを繰り返し
10段ごとに4目の表編みを縄編みにしました。
ちょっと緩めの足首ウォーマーになりました(^^;
54目か48目でも大丈夫かもです。


アームウォーマー
52目を輪にして二目ゴム編み
段数は・・・
30段のつもりが
2個目は足りずに24段ぐらいしかないです(^^;
こちらも緩めだったので40目とか36目ぐらいで大丈夫かも・・・
関連記事


コメント

  1. Sheen | URL |

    おぉ!編み方まであるぅ~♪ ^^
    (むか~し昔)独身の時、ジャズダンスを習っていて、
    自分でレッグウォーマーを編みました。当時、自分の足細かったなぁ… 汗 今はゾウ並み!?滝汗

    ↓の温泉まんじゅう&王様の忘れ物、可愛い!
    食べるより、飾っておきたいものですネ ^^
    え?はちこさんはお腹の中に飾ったのぉ~?もったいな~い!笑

  2. まめきゅー | URL |

    あったかそう~(*´ω`*)
    アームウォーマーって、オイラも編んでみたいのデスよ
    コチラは最近になってようやく帽子にチャレンジ(笑)
    なんだかノロノロまめきゅーなので
    ちゃっちゃっ!! とドンドン編めるはちこさんが羨ましいよぅ!
    …もしかして、腹巻き姿のポーしゃんに
    お目にかかれる日も近いのでは(笑)なんてね(* ̄m ̄)
    そう言えば、昔マフラーに縦の縄編みを入れて
    クルクル巻いちゃったコトがあって…
    そのマフラーは「モツ」と呼ばれてました(爆)

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆sheenさんへ
    編み方は自分へのメモですぅ
    次に編む時の目安にね、他のとこにメモするよりこに書いとくのが一番探しやすいので(笑)
    sheenさんはジャズダンスを習われていたのですね!!
    すごい、すごい~~w(*゜o゜*)w
    私は運動らしきことは学校の体育以外してないので(^▽^;) 
    昔からずーっと象の足な私ですわ(笑)

    あい、お腹の中に飾りました(*≧m≦*)ププッ
    とっても美味しかったです♪
    温泉まんじゅうは食べてませんけどね(笑)



    ◆まめきゅーさんへ
    おお!まめきゅーさんは今帽子を編んでいるのね~♪
    どんなのかな? また仕上がったらお披露目してくださいね~(*^^*)

    いやや、私は簡単なことしかしないのでね(^^;
    あと先週はレタスの収穫がなかったのでねー
    今週からまたレタスを収穫してるのでペースダウンになりそうです(^^;
    私も編みたいものがまだまだいっぱいあるのに
    なかなかですわん
    ポーしゃんの腹巻(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
    そうでした、それも優先せねば(笑)

    ん?ん?マフラーが「モツ」??
    モツって モツ鍋とかのモツ?(違うか?・汗)
    くねくねしてたからなのかな~?
    ・・・って 違うか(^^;
    わからんやつでゴメン~(;^_^A

  4. まめきゅー | URL |

    モツ

    そうなんです、モツ鍋とかのモツなのよ(笑)
    わかりにくくてごめーん(´ω`;)
    縦にクルリンと筒状にカーブして、縄編みのデコボコ…
    かなり内臓チックなマフラーでした~(爆)

  5. はちこ | URL |

    ◆まめきゅーさんへ

    おお~!
    やっぱし、あのモツでしたか~(^ー^* )フフ♪
    私があまりにも知らないことが多いので
    もしかして違うものであるのかもと・・・
    ちょっと思ってしまったのです(^^;
    こちらこそ、ごめんです(^▽^;)

    それにしてもなんだかすごい命名されたのねん(^^;
    縦にクルリンと筒状にカーブの縄アミマフラー♪
    そんな編み方もあるのね~♪
    かわいいマフラーだったでしょうに
    「モツ」なんてあんまりだ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



