--年--月--日 --:--

 

ポカポカ♪

2007年02月06日 12:54

昨日、今日となんだか暖かくて春が来たみたいです
ポポはお日様が当たってるポカポカのハウスに
久々に入ってました(^ー^* )フフ♪
ハウスの中のポポ
ポーしゃん、何かお悩みちうですか?(笑)


クッキーも日向でお休みちう~


日向のクッキー


暖かいから個々に寝てるんだな~とかって思ってたんだけど
しばらくするとやっぱり・・・

続きます↓↓

 
くっつき虫になっていました(^ー^* )フフ♪
くっつき虫


やっぱり、くっつき虫の方が気持ちよさそうかな~

くっつき虫に近づいてパチリ♪

くっつき虫のアップ




レタスの収穫は今週はお休みになったんだけど
ちょいと先週から内職を始めたりして・・・
まだそれに慣れないのもあったり
その上に編み物もしたい~!という病気(笑)もおさまってないので
なんやかやゴソゴソとしてるもので
PC前に座るのが激変してまふ(^^;

そんな私ですのに、お誕生日を忘れずに居て下さった皆様に
感謝、感謝でございます!!

ちょいと義母とのことで凹み気味だったりもしたので
すごーく嬉しかったです。

皆様ほんとありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

ちょっと過ぎてしまったけど2月4日の立春の日が
誕生日だったんです。(^^ゞ
歳の数は忘れたい数になりましたが(笑)
でもやっぱり誕生日って自分にとっては特別な日ですね

母からも電話がかかってきたりして
それもめちゃ嬉しかったです。
もうすごい歳の娘なのに(笑) いつまでも母にとっては娘なんですよね
・・・って 当たり前だけど~ 
離れてるせいかな、ちょっとしたことがすごく心に沁みますね


義母とは、波があって(^^;
何を言われても聞き流せるときと
ちょっとしたことでもカチンときちゃう時との
繰り返しです

多分自分の気持ちに余裕がある時は
なんでも聞き流せるんでしょうね
先週から内職を始めたせいあってちょっと忙しくなったので
それで余裕がなくなって
聞き流せなくなってしまったのかも・・・

レタス収穫がない時は部屋で
内職をしてるのですが
義母が何回も部屋に来るのです。
それでも楽しい話でもしてくれるならば
聞いてられるのだけども
なんだか 内職をしてることを冷やかすようなことばかり言うのです
「そんなんしてもお金や貯まらんだろ~」とか
「なんでほんな必死でするん?」とか
「ほんなんして、レタスができんなったとか言わんといてよ」とか
部屋にあるものを見てごちゃごちゃと文句いったりとか・・・
もうもう。腹立って
「そんなん言うんだったら出てって!」と
思わず言ってしまいました。
「ワタシは○○さんと仲良くしたいだけなのに、もう二度とあがってきません!」とその時は言って出でったのですが・・・
仲良くしたいと思ってるならば
冷やかすようなこと言わなければいいのに(`ε´)ぶーぶー

二度と部屋に入りませんといったのに
次の日からも一日に3,4回は来ます(-_-;)
やっぱり冷やかすし・・・
もう嫌になっちゃいます。

ヂツは内職を始めたのは
レタスがない暇な日に義母が部屋に来て座り込むのが
どうも嫌だというのもあって
仕事してたら邪魔しにこないかもと思ったりしたのに
甘かった(-_-;)
変わらず来るし・・・。

でも、ちょこっとしたお小遣いになるし
いったん引き受けてやめるのもなんだし
このまま続けようと思ってます。
何より部屋でにゃんずの様子を見ながら
仕事ができるのは嬉しいですね♪
これで義母が部屋にこなければ最高なんですが
・・・こんなことを思う私は鬼嫁でしょうかね(^▽^;)
でも どーしても 苦手なんだもん。

今日もまたグチグチですびません。。。
あまりにも貯まってきたので
ここで吐き出してしまいましたん
ちょっとスッキリ。
内職にも少し慣れてきたので
少しずつ気持ちに余裕ができると思います。
何を言われても聞き流せる自分に戻りたいです(*^^*)

あ、今日は義母と病院の日だったのですが
今日は検査があって
2回病院に行かなければいけなかったのですが
義父にお願いしてみたら
昼からの検査には義父が行ってくれました
よかったです。C=(^◇^ ; ホッ!
今は家にワタシだけです。
なーんか 和む瞬間です♪
やっぱり 鬼嫁なワタシですね ダハハ(^▽^;)



そだそだ
誕生日が近づいてきたある日に
嬉しいモノが届きました♪

GLAYとシウォンssiからのbirthdayカードです♪
相棒っちが、「事務所からだろ~」と言うのですが
「いいえ、これは GLAYとシウォンくんから!!」と言い切るワタシです。

例え事務所からとわかってても
本人から届いたと思い込みたいファン心というヤツです(笑)

なんにしても嬉しいサプライズでしたん♪(*^m^*) ムフッ

カードの画像はこちらですが
まだ見たくない人もいると思うので別窓にしました。
見たい人だけ「こちら」という文字をクリックして見て下さいね♪
見たい人はいないかもだな(笑)
関連記事


コメント

  1. まめきゅー | URL |

    はちこしゃん、お誕生日おめでとう~♪
    いくつになっても娘は娘、母親というのは
    そんなモンらしいですね(笑)
    ホント、ありがたいコトです。
    また一年、はちこさんが素敵な毎日を送ることが出来ます様に!

    そんでもって、お義母さんは
    素直に表現出来ないタチなのかニャ?
    「仲良くしたい」のはきっと本音なんだろうけどね…(´ω`;)
    ながせるトコロは流して、言う時は言う、
    はちこさんは頑張ってると思うよ! エライ!
    まめきゅーもはちこさんを見習って、たまには
    向こうの親御さんにも顔を見せねば…(汗)

  2. ちんちろ | URL |

    お誕生日~♪

    遅ればせながら、おめでとうございます!この1年はちこさんにとってよい年でありますように!
    お姑さんと生活するのって、大変ですよね(TT)価値観も違うんだし…。ウチは別居なので、いまのとこうまく付き合えてますが、同居となるとどうなんでしょう…。私は、のんびりタイプで、お姑さんはテキパキタイプなので、お互い疲れるんじゃないかなぁ~なんて思っちゃう今日この頃です。

  3. じろう | URL |

    おめでとう~。

    はちこさん

    よい1年となりますように。

    たんぽぽ色にあったかい色で心が満たされますように。


    ちょっと読みづらいね(汗)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ペンペン | URL |

    ごめんなさいね┏○" ペコリ
    はちこさんのお誕生日、すっかり忘れていた(>_<)
    しかも、まぁ、不愉快な思いをされて可哀相に(ノ_<。)うっうっうっ
    お年寄りなのだから少しは人の心を思い遣ったり
    できないのでしょうかねぇε-(_- ヾ)ハァ
    嫌みとしかとれないですよね。
    わざわざ二階まで行って嫌みを言うのは?
    本当ははちこさんが好きなのかもしれないですね。
    素直に表現できなくて、ついつい嫌みを言ったり
    おちゃらけたりしていのでしょうかね。
    それが相手には嫌みになっていることに気付かないのでしょう。
    可哀相ですね。
    そのことばかりに囚われないで他に眼を向けてね。
    内職も楽しんでやっているようでd(-_^)good!!
    はちこさんはけして鬼嫁ではありません!!
    私が保証します!!ヾ(゚▽゚*)ルン♪

    遅ればせながら~
    お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

  6. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆まめきゅーさんへ
    誕生日のお祝いをありがとう~!
    ホントにね、いくつになっても
    子供扱いされてまふ。
    でもありがたいよね。
    歳とともに親のありがたさがわかって来た気がします。

    義母は素直に表現できない性質なのかもしれないです。。。
    「口が悪いのは癖みたいなモノだがどうしようもない」とも言うので(-_-;)
    仲良くしたいのは本音なのかな~? 本音なんだよね??
    ワタシはダメだよー 流せる時は自分で自分を褒めたりしてますが(笑)
    流せない時の自分は最悪だから(-_-;)
    ワタシを見習ったら、ダメ!ダメ!(笑)
    義理の親との付き合いはダーリンのペースに合わすといいと思うよん。
    無理は禁物だと思う。
    ワタシは離れて暮らしてる時は
    まったく自分から顔を出すなんてことしなかったもの(^▽^;)
    ・・・って鬼嫁なワタシの話は聞いたらダメです(笑)
    まめきゅーさんのダーリンの両親が付き合いやすければ
    バンバン顔出してあげたらいいとは思うよん(*^^*)
    ワタシがなれない良い嫁のススメでした にゃはは。



    ◆ちんちろさんへ
    誕生日のお祝いをありがとう~!
    お姑さんと仲いい人もいるよね。ちんちろさんはそうだもんね。羨ましいですわ♪
    ワタシは別居してる時ですらウマが合わなかったので(^^;
    確かに正反対の性格だと、疲れてしまうかもですね。。。
    世代が違うと生活ペースとかも違ってくるし
    別居が許される限りは 別居がいいと思いますよん♪
    ・・・って これはあくまでワタシの意見なので
    お勧めできるかどうかは謎ですが(笑)



    ◆じろうさんへ
    誕生日のお祝いをありがとう~!
    ほいでタンポポ色の文字もありがとうです~(嬉)

    そうでした。ワタシの目標はタンポポでした(笑)
    ここ数日ギスギスしてて忘れてました(^▽^;)
    思い出させてくれてありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



    ◆○○さんへ
    お祝いをありがとう~!
    遅くない、ない~! いつ言ってもらっても嬉しいです にゃは

    そっかー。
    みんな色々あるのねん。
    そうなのよねん。言う方は悪気はないんだろうけど
    言われたほうは傷つくのよねん。

    ワタシは すぐにグチグチ言うので偉くないですわん(^▽^;)
    ワタシもダメダメですよ(;_;)

    お互いボチボチとがんばりましょう~
    コメント嬉しかったですよーん。ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



    ◆ペンペンさんへ
    そんな謝ったりしなくていいんですよ~!
    こうしてコメントしてくださるだけでホント嬉しいんです(*^^*)

    なんかね。子供がそのまま大人になったような感じなんです。
    は~。言い始めると夜が明けちゃうぐらいあるので省きますが(苦笑)
    うーん。ワタシを好きなのでしょうか?
    それは疑問ですが(笑)
    でも、ワタシ自身にもちっと心の余裕があれば
    そんな嫌味を笑い飛ばせるのかも・・・
    そればかりに囚われてるからいけないのかもですねー
    私自身が楽しいことばかりを考えるように
    気持ちを切り替えてがんばってみますね♪
    アドバイスありがとう~~!!

    内職は地道な作業なのですが、自分には合ってる仕事なの
    なので結構楽しんでいます(^ー^* )フフ♪

    ワタシは鬼嫁じゃないですか?
    ペンペンさんが保証してくれるなら大丈夫かな?(笑)
    ありがとう~!!

    誕生日のお祝いもありがとう~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



