--年--月--日 --:--

 

しだれ梅

2007年02月13日 14:55

昨日は朝からおでかけ♪
出かける準備をしてて
ふとキャットタワーを見ると・・・

ひそひそ話し中のにゃんず1


なんだかヒソヒソ話でもしてるような(笑)



ひそひそ話し中のにゃんず2


あい。クッキーの予想通り 
猫達へのお土産はすっかり忘れていました(^-^;

昨日のおでかけの写真が続きにあります
↓↓
 
梅と水仙を見に
淡路島へとドライブに行ってきました♪

まずは
見事なしだれ梅があるとの
「南あわじ市八木天野馬廻(村上邸)」ヘ

満開は2月の下旬から3月上旬とは聞いてたのですが
今年は暖かいから、もしかしてもうだいぶ咲いてるかもと
期待して行ったのですが・・・

しだれ梅全体
 ↑クリックすると少し大きくなります600×450ピクセル 


まだチラリホラリとしか咲いてませんでした
でもでも、すごい大きな木で
ツボミは膨らんでいたので 見事でしたよー

なんでも樹齢50年余りになるとか・・・
九州は福岡県からやってきた梅だそうな。。。
一般の民家の庭にある梅なんだけど
無料で開放して見せてくれてます。
有名なのか、県外ナンバーの車も見に来てましたよん。
・・・って 自分も県外から行ったんだった(^▽^;)

しだれ梅のアップもペタ。


しだれ梅


2分咲きぐらいでもキレイだったので
満開になったら さぞやキレイだろうな~~
見ごろはやっぱり
2月の下旬から3月上旬とのことで・・・
できれば その頃にもう一度見に行きたいものですわ♪

このあとは
南あわじ市の「広田梅園」というとこに行きました
それはまた次の記事に書きたいと思いまする(*^^*)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



