--年--月--日 --:--

 

広田梅園♪

2007年02月14日 16:47

「南あわじ市八木天野馬廻(村上邸)」をあとにして
そこから車で10分弱ぐらいの「広田梅園」へ行きました♪
が、ここもまだ満開の梅というのではなかったです
でもチラホラと咲いてたので
園内を散策してきました♪
あ、園内は無料で散策できましたよ~(*^^*)

まずは薄いピンクの梅をパチリ

ピンクの梅


もちっと近づいて・・・
(梅の写真が続きます↓↓)
 

ピンクの梅のアップ

やっぱ梅って可愛いのだわ~
小さな花びらに溢れんばかりのシベがたまりません~

続いては「オオサカヅキ」という紅梅
オオサカヅキ(紅梅)
↑紅梅は満開に近いぐらい咲いていました♪

続いては「アオジク」という白梅♪
アオジク(白梅)


ガクが可愛かったので後姿も♪
白梅の裏側から


そんな大きな木ではないんだけども
しだれ梅もたくさんありました。
ほとんど咲いてない木が多かったんだけど
一本だけ満開に近いのがありましたー♪
でも、斜面の高いとこにあったので近づけず
望遠でパチリ♪

しだれ梅


広田梅園も2月の末から3月初めぐらいが見頃かもだな~

その後、もちっと北へと進んで
「津名港」の近くの「いづも庵」といううどん屋さんで
まるごと玉ねぎを天ぷらにして麺つゆと一緒に出てくる
「玉ねぎつけ麺 華」というのを食べました♪
玉ねぎつけ麺 華

玉ねぎが甘くて美味しかったです~
やっぱ淡路島の玉ねぎは一味違うような気がします(^ー^* )フフ♪

このあとは水仙を目指して
「あわじ花さじき」へ向かったのですが
古い情報を拾ってたみたいで(^▽^;)
水仙は1本もなかったです(^▽^;)
その代わりポピーとかストック?とかが咲いてたので・・・
またそれは明日にでも・・・



今日はレタスの苗植えをするはずだったんだけども
さあ植えようって時に雨が降ってきて延期になりました(>_<")
明日はお天気回復しそうなので明日植えれるといいのだけどもね
あまりにも土が緩くなってたら無理なのかも・・・
一番苦手な作業なので、延期、延期になると憂鬱になるので
早く植えてしまいたいものですわ。。。

昨日の画像だけど・・・
クッキーが日向で気持ちよさそうに寝てたのでパチリ♪
気持ちよさそなクッキさん


いつもながら話がコロコロと変わりますが(^^;;

今日はバレンタインデーですにゃ~
この時期っていろんなチョコレートがスーパーでも並ぶから
ツイツイと手が伸びてしまう♪
先日は猫に惹かれて↓こんなのを買ってしまいましたん♪
バレンタインチョコ


クッキーにどうぞ♪としてみたけど・・・

チョコには興味がないクッキさん
まったく興味がないようで・・・(当たり前か(笑))

お味も美味しかったですよん♪
・・・って 相棒っちにあげる前に
自分の口に入ってしまいました(笑)
関連記事


コメント

  1. yuko | URL |

    綺麗ですね~。名古屋も咲いてますよん。

    クッキーさんの足がかわいい♪完全に無防備ですねv-238

  2. はちこ | URL |

    ◆yukoさんへ

    yukoさん、こんばんは(*^^*)
    梅、キレイでししたよ~♪
    名古屋も咲いてるのですねんe-266
    梅とか桜って 花が咲くと
    なーんか ほんわか嬉しくなりませんか?(^ー^* )フフ♪

    クッキーの足に目をやってくれてありがとう~
    ヂツはワタシもこの足がお気に入りです~(笑)
    ホントに無防備で、こんなの見るとモフモフしたい衝動に駆られるワタシなのでしたー にゃはは


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



