--年--月--日 --:--

 

灘黒岩水仙卿

2007年02月16日 23:59


水仙卿



「あわじ花さじき」をあとにして
「灘黒岩水仙卿」へ
これはちょっと距離があって・・・
眠気が襲ってきまして(^^;;
運転してもらってるから起きてなきゃって思うのに
いつのまにか寝てしまってました
で、気づいたら水仙卿の駐車場についていました

(そんな話が続きます↓↓)
 
駐車場から水仙卿が見えるのですがっ!
もうすごい傾斜にクラクラ。
でも水仙と海を見るためにはその傾斜を昇らなくてはいけなくて・・・
体力のない私に昇れるんだろうか?と
思いつつも
せっかく来たしなと
トボトボ登りました
登ってる時は写真を撮る余裕もなく
頂上?と思われるとこから見下ろしてパチリ

急斜面の水仙・・・

写真では傾斜が伝わりにくいかな??
なにせすごかったです(^▽^;)

斜面に咲いてる水仙をパチリ

水仙


降りの通路?には梅も少しありました♪
梅好きなので、梅もパチリ
水仙卿の梅


梅の足元には水仙が♪
梅と水仙


梅好きなので梅もアップも(笑)

水仙卿の梅~♪




下り道は海側で、そっちにも水仙があったのですが
もう花の見頃は過ぎてて残念でした(;_;)

下り道は↓こんな感じです
海側の通路
↑わかりにくいけど左側の斜面には
水仙が咲いてるんです♪

水仙卿をグルリと一回りし終る頃には鼻が慣れてきてしまって
水仙の香りがわからなくなってしまったんだけど
最初のすごい傾斜を登る時は水仙のいい香りを感じました♪
なにせすごい数の水仙でしたわ(*^^*)

なかなかすごい傾斜にクラクラきたものの
水仙を堪能できてよかったです(*^^*)

その水仙卿からの帰り道に見えた
夕日♪

夕日




夕日もキレイでございました。

キレイなお花や景色を見て
かなりリフレッシュできました(*^^*)



最近クッキーがポポのお気に入りなハウスで寝るようになりました。


ハウスでうとうとクッキー


ウトウトしてるとこをカメラをパシャパシャしてたら
睨まれました(^^;;

じろりん


でもしばらくして見ると
本格的に寝にはいってました(笑)

猫はハウスでまるくなる~♪


ポポが入るとギュウギュウなハウスですが
クッキーだけだと、あと1ニャン入るスペースがありそうです

ちなみにポポが入ると

ミッチリ・・・

みっちりポポ
 ハウスの形も変形してまふ(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    なつかしいわ~

    黒岩水仙卿に行ってきたのね。
    もうかれこれ10年くらい前にいったのよ。
    写真で十分クラクラいたしました。
    上から降りてくる人と すれ違うのが
    小さな子連れには 怖かったですわ。
    すごいのよね。水仙の量が。ハンパじゃない。
    もうちょっと下っていったら、立石?立川?水仙卿ってあるよね。
    テレビでやってたよ。秘宝間。レポートしてよ~

    ポポちゃんがハウスに入ると サザエさんちのエンディングのようになっちゃうのv-14

  2. みっちゃん | URL |

    あれ?

    私は海側から登ったわ。上に売店のようなのがあって
    裏から降りれるのね。
    そうだよね~そうだよね~
    1箇所しかなかったら 危ないよね~

  3. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    おお~!
    みっちゃんは、ここに行ったことがあるのね~!
    ほいで、やっぱり前は海側から登って
    同じとこを降りてたよね!?
    ワタシも10年以上前に行ったことがあったんだけど
    確かその時は海側からの通路しかなかったと思うのに
    相棒っちは裏側もあったといい張るのよー

    今回行ったときは裏側が登りで海側は下りオンリーになってましたよん
    やっぱり細い通路で危ないから一方通行にしたのかもだね~
    そだ、そだ、売店あった、あった~

    水仙の量も半端じゃないよね~
    きっと年々増えてるんじゃないかなーと思う
    前に行った時より増えてたような気がするもの

    あはは。やっぱりみっちゃんは知ってるのね
    探偵ナイトスクープでやってたヤツよね(笑)
    レポートしてほしい? きゃははっ
    なんだっけ、「謎のパラダイス」って名前よね
    何故に水仙卿に??って感じよねー
    あ、水仙卿の名前は立川水仙卿であってるよ~♪

    そそそ! ポポが入るとサザエさんのエンディングみたいになる、なる!
    時々ハウスの中で方向転換するんだけどもね、その時がまさにそれです~!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



