--年--月--日 --:--

 

満員?

2007年03月14日 00:53

最近ハウスには入れ替わりで
にゃんずが入ってたのだけども
今日は・・・

ぎゅうぎゅう~


一緒に入ってましたー
そんな様子の写真をいっぱい撮ったのですが
それはまた後日アップしたいと思いまする♪



この間の日曜日に実家に帰ったら
父はだいぶ回復してたのですが
母が意識もうろうとしてまして・・・
持病の多発性筋炎も出てしまってるようで
力が入らなくて歩けなくなってしまってて
病院に即連れて行こうってことになって
大人3人(父、相棒っちワタシ)で母を運ぼうとしても
力の入らない人ってのは重いもので
どうにもこうにもならなくて・・・
救急車に来てもらって病院に運んでもらいました
父からもらった「インフルエンザA型」と
多発性筋炎が出てるってことでダブルパンチで
即入院となりました。
でも今は熱が下がって回復に向かってます
力が入らなくて歩けなかったのも
点滴が効いて、歩けるようになってきたとのことで一安心です。

日曜日に実家から帰って
なんだか疲れがどっと出たのが
今度はワタシが熱を出しまして
もしや、インフルエンザをもらってきたのか??( ̄□||||!!
って思ったのだけど、熱は微熱で高熱にはならず
ここしばらく続いてた忙しさで疲れが出ただけみたいでした
微熱でもしんどいので
インフルエンザで40度近い熱が出たら
さぞや辛いだろうなと思いましたわん。

そーいえば
父も母も
「タミフル」を処方されてました。
ニュースで怖い薬と頭にインプットされてたので
「こんなん飲んでいけたん?」と父に聞いてみると
父は、高熱になって動けなくなってしまってから
タミフルを飲んだら すーっと熱も引いて 体の痛みもとれたそうです。
なんだかニュースで騒がれてた薬なので
処方されなくなってるのかと思ったけど
これに変わるお薬はないのでしょうな
まあ、父も母もこの薬で回復に向かってるので
よかったですC=(^◇^ ;
関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    大変だったのね

    お母様回復されてるのね。良かったわ。
    早めに手当てしないと 年配のかたは大変な事になるものね。
    若い人はタミフル怖いよ。
    厚生労働省が大丈夫なんていっても、前科があるから
    信用できないしさ。
    「リレンザ」っていう吸入タイプの抗インフルエンザ薬があるんだけど
    使い方を説明するのが難しいみたいよ。
    しんどいひとに ややこしい説明しても うまく使えなかったりするし

    お家の中で重なって寝るなんて、あったかいだろうなあ・・
    挟まれて寝たいわ~ 

  2. かおりしゃん | URL |

    あんにょん。

    ちょっとご無沙汰してしまったら大変だったんですね。
    お母さん、回復なさってよかったぁ。
    はちこさんは、ケンチャナ?

    タミフルは思春期世代の子には危ないみたい。
    体が成長期でホルモンとかが関係するんじゃない~
    ・・・というのは何の根拠もないうちの家族の勝手な想像ですが
    大人にはよ~く効く薬のようですよ。

    元気になったらJプリ覗いてみてくださいね。
    徳間さんも。
    MHPも~v-290

  3. オレンジ | URL |

    オヒサ゚+.゚(ノ*′▽`)乂(′ー`*)ノ゚+.゚オヒサ

    パソコンの調子が悪くてご無沙汰してました(^^;
    はちこさんとこは病気で大変だったのね。
    サクランボの小学校でも遅いインフルエンザが
    2月中ずっと流行ってましたよー。
    お義母さん、回復されてるようで良かったね。
    「タミフル」は大人には危ない話は聞かないよー。
    思春期のホルモンバランスが安定しない時期のコが
    気をつけなきゃいけないみたいなので
    もしもサクランボがなった時は気をつけなきゃなぁ~
    なんて思ってるよん。
    ・・・って9歳じゃまだ関係ないかにゃ(^^;
    はちこさんもお疲れ様~♪

  4. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆みっちゃんへ
    母の心配をありがとう~!
    インフルエンザ怖いな~って思った。
    今まで身近でなった人いなかったから
    ニュースで言ってても他人事って感じだったもので(^^;;
    ホント早く病院に行かないと大変なことになるね。。。

    タミフルは若い人に怖いんだね
    大人は大丈夫なんだねー
    これまたニュースをちゃんと聞いてないもんだから(^^;;
    タミフル=怖い薬って思ってたわ

    若い子が何人か亡くなってるもんね
    大丈夫って言われても怖いよね
    そっか、他にも薬があることはあるんだねー
    吸入タイプ?? 吸い込む薬??
    確かに熱でモウロウとしてる時にヤヤコシイことは覚えられんものね(><)

    インフルエンザにならないのが一番だけど
    いつどこで貰ってくるやも知れんもんねー(><)
    予防接種うけてたらましかな?
    これからは予防接種受けようかしらん??

    ハウスの奪いあいはよく見るんだけど
    こんな風に一緒に入ってるのは初めて見たのー
    クッキーは暖かそうだったけど、ポポは寝苦しそーでした(笑)



    ◆かおりしゃんへ
    あんにょーん
    ワタシもなんだかご無沙汰ばかりでごめんねー
    シーさんの件もメールしようと思いつつ それもできずでミヤネーm(_ _;)m
    ちゃんと届いてたのでねん。手数料までありがとです<(_ _*)>

    母は熱も下がって昨日退院しました
    ご心配をおかけしました<(_ _*)>
    ワタシはちょっと忙しさでヘロヘロしつつあるんだけど(苦笑)
    気持ち的には元気いっぱいので大丈夫ですよー
    ありがとうね~~

    タミフルは大人にはよーく効く薬なのねん。
    今回のことで納得です。(*^^*)
    子供に危ないってことで、かおりしゃんのその説があってるのかもだね
    (¨)(..)(¨)(..)ウンウン

    Jプリも徳間さんもMHPも見てきたよー♪
    新曲発売決定したんだねー
    どんな曲なんだろ~? 楽しみ~(*^^*)



    ◆オレンジさんへ
    わわわ。パソコンの調子が悪かったのねん(><)
    ワタシもバタバタしててご無沙汰しちゃってごめんねー

    サクランボちゃんの学校でもインフルエンザ流行ってたのねん
    こっちでも学校で流行って 学級閉鎖が多々あったみたい

    タミフルは大人に危ないって話はないのね
    やっぱり思春期のホルモンが関係するんだねー

    うんうん。サクランボちゃんがなって
    その薬を飲むようなことがあったら 付きっ切りで見てあげてないと怖いよね(><)
    9歳では、どうなんだろう~? キツイお薬みたいだから 小さい子でも怖い気がしちゃうけど・・・
    インフルエンザにならないのが一番だけどもね
    こればっかは 気をつけてても どこからウイルスがやってくるかわからんもんね(>_<")

    あ、インフルエンザは実母のほうでしたん。心配ありがとうです~!
    余談ですが(笑)
    義母は相変わらず二階のワタシの部屋にバンバン上がってくるぐらい元気です~。
    寝込まれるよりはいいかなと。日々言い聞かせていますわ(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



