--年--月--日 --:--

 

大阪城?

2007年04月17日 23:56

屋根の上もいいのにゃー
ポーしゃん、どこで寝てるのー??^^;
(↑ハウスの屋根の上です。ついにつぶされました・笑)


一昨日、親戚の人のお見舞いに
大阪に行ってきました。
(大阪での話がダラダラ続きます^^;↓↓)
 
母屋から二人、我が家からは
相棒っちと私と義母
義母の体調のこともあったので
(まあ元気なんだけども、長距離の車はとっても久しぶりなので)
途中でたっぷり休憩を取りながら向かおうってことで
朝7時に出発

まず「道の駅うずしお」で休憩したので
前にもとったけど今回も
大鳴門橋をパチリ
大鳴門橋


前も曇り空だったけど今回も曇り空でした(>_<)

八重桜も咲いてたのでパチリ

八重桜


続いて明石海峡大橋が見えるハイウエイオアシスで
休憩~

一応写真撮ったんだけども曇り空だしブレブレすぎて
行きしなに撮ったのはボツばかりでした(/_;)

花時計もあったのでパチリ


ハイウエイオアシスの花時計


オアシスまでは私が運転して
あとは相棒っちにバトンタッチ
オアシスを出たのが9時半過ぎだったかな~?
第二神明を通ったのだけど
以前は工事とかあったせいか混雑するイメージだったのが
今回はまったく混んでなくて
スムーズに進んで
11時前には目的地に到着

お見舞いを済ませて
向こうの親戚の人の家にちらりとお邪魔したら・・・
なにやらご馳走を用意してくれてまして
すべて手料理だったのですが
どれもめちゃ美味しかったー
手料理でおもてなしができるって すごいなーって思いましたわん
私には無理だなぁ^_^;

最後にシュークリームを出してくれたんだけども
それがまためちゃウマでした
でも私はほとんど初対面的な親戚の人たちばかりだったので
写真とか撮れず・・・
ホントはその手料理とか
向こうの親戚の人とかと一緒に写真撮りたかったんだけども
言い出せませんでしたわ^^;
何気に小心者なんだよねえ。。。

そーいえば
その親戚の家でご馳走をいただいてる時に
地震があった!!
震度3だったんだけども結構長くって 怖かったですわ(>_<)
あとでニュースを見たら
三重県が震源地だったとか・・・。
最近大きな地震が続いててホント怖いね

・・・そう思いつつも未だに
地震対策のできてない我が家ですが・・・(^_^;)

大阪の親戚の人の家を出たのが14時過ぎかな?
車を少し走らせて
相棒っちが「大阪城ぐらい寄ってみるでー」と
後ろに声をかけると・・・
すでに義母は寝てしまってて^^;
なので起こして機嫌悪くなってもいかんし・・・ってことで
そのまま帰ることに
車の中からチラリと見えたのでパチリ


↓どこに大阪城があるかわかります?^^;
車の中からの大阪城・・・?



拡大しないとわからないよね・・・

・・・ってことで拡大してみました
(拡大してもいろいろと障害物?がありますが^^;)


拡大してみると・・・



そんなこんなで大阪をあとにして
再び淡路島のハイウエイオアシス
明石海峡大橋をパチリ

明石海峡大橋


オアシスから再び高速に乗って帰路へ
高速道路の下に
「国営明石海峡公園」が見えて
チューリップが満開なのが見えた~!
運転してたので写真は撮れなかったけど・・・
相棒っちと寄りたいねーと話しながら
私ら以外はもう早く帰りたいモードだったので
寄りたいとは言いだせず
・・・例え言っても却下されてたとは思うけどもね

今度は用事とかでなく
観光で大阪とか言ってみたいなー。

今回は道中も母屋の人&義母が一緒だし
大阪に行ってもあまり面識のない親戚の人ばかりで
気づかれしちゃいましたわ(^_^;)

でもとりあえずは 無事に行って帰ってこれてよかったです

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



