--年--月--日 --:--

 

今は季節外れだけど^^;

2007年05月07日 19:11

今年の2月頃だったかな?
まめきゅーさん
アームウォーマーのすごく可愛いのを編んでて
私も編んでみたいーと
まめきゅーさんにボソっと(いや、ボソっとじゃなかったかもだな^^;)
言ってみたら
編図を伝授してくれまして(まめきゅーさん、ありがとう~!)

でもそのあたりからレタス収穫が忙しかったり
なにやら体調不良になったり
内職を始めて夜も時間があまりなくなったりと^^;
なかなか編めずに過ぎてしまってたのですが

GWで内職が10日近くお休みになったことで
夜にたっぷり時間ができたので
(睡魔に負けて寝てた日も多々ありましたが^^;)
編んでみました♪

アームウォーマーとポポのしっぽ


私の編み目はイマイチなのですがっ
デザインが可愛いくって
超お気に入りなアームウォーマーに仕上がりました
ちょっとシーズンを過ぎての完成になってしまったのだけど
次のシーズンには活用したいと思いまする♪
寒いの苦手なんだけど、こういうのあると
冬が楽しみになったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、いつものように記念撮影しまくり(笑)

↓↓そんな画像が続きます
 
寝てるポポと
寝転がりポポとアームウォーマー


無理やりポポを起こしてパチリ^^;

アームウォーマーとポポ
起こされて不機嫌そうなポポ

着用するとこんな↓感じ
着用するとこんな感じ♪



お決まりの?
帽子もどきも(笑)

お決まりの?帽子?



帽子といえば・・・
3月のインフルエンザ騒動?のときに
実母用に帽子を編んでたので
その前日に記念撮影をしてたのにアップしそびれてたので
編んだ記念に?(それって必要なのか?・笑)
ここに載せとこう。。。

3月11日に撮影した実母用の帽子
↑2007年3月11日撮影
↑この帽子編みやすくて、これで3個目でした。
1個目2個目は義母にあげました♪

実母も義母もこの帽子気に入ってくれて
もう今年はシーズンオフになりましたが
4月の中頃まで活用してくれてました
作ったのを使ってくれると嬉しいものですね(*^^*)




更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
関連記事


コメント

  1. ちんちろ | URL |

    素敵!

    はちこさんは手先が器用なのですね!!私なんか手編みできません(TT) 機械編み専門の学校に行ってたんですが、手編みの教科は大の苦手でした…。素敵なアームウォーマーと帽子ですね!色も綺麗です!水色って私好きなんですよねぇ~^^

  2. はちこ | URL |

    ◆ちんちろさんへ

    ちんちろさん、こんばんはー(*^^*)
    いやや、私は器用ではないんですよー
    大雑把もいいとこなんです
    このアームウォーマーも間近で見ると
    編目ガタガタなんです^^;

    おお!ちんちろさんは
    機械編みの専門の学校に行かれたのですかー!?
    いいな~♪
    私は専門学校ではないのですが
    手芸店で編み機編み物の教室に通ったことがあるのー
    でも中学生のころだったので・・・。
    そのころ何をどう習ったとか、全く覚えてません^^;
    楽しかった記憶はありますが(*^^*)

    ちんちろさんは水色が好きなのですねー
    私も大好きな色です(*^^*)
    淡い色って なーんか優しい気持ちになりますよね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



