--年--月--日 --:--

 

もみじ饅頭&スタンプ

2007年05月14日 14:21

「てくてく日記」10000HITのキリバン記念
応募させてもらってたら
くじ運のないワタシなのに
にゃんと! 選ばれたんです
すごく嬉しかったですー。
じろうさん、ありがとう~!!

そして、その記念品が昨日届きました♪
早速、記念撮影をパチリ
じろうさん、ありがとう~!


記念撮影をするのに
ポポとクッキーと両方呼んだのですが
きたのはポポだけでした^^;
この時クッキーはベランダで寝てました

もみじ饅頭の前にあるのがよく見えないので

アップでパチリ
手作りスタンプ&イラスト

左側のイラストは
そのキリバンの抽選会に
じろうさんが応募者の札を作ってくれてたのですが
私の分はポポとクッキーの似顔絵で
それが、かわいくって!
これは、キリプレというわけではなかったところを
ちゃっかりオネダリしまして^^;、頂いてしまいました。
でっ、でっ このイラストだけでも嬉しかったのに
↑の右側にあるスタンプも作って下さったのです。
もうもう 嬉しくって、嬉しくってO(≧▽≦)O ワーイ♪

じろうさん、ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ

嬉しすぎて、スタンプを押しまくってしまいました にゃはは

もみじ饅頭も、なんか中の餡が色々な種類で
もみじ饅頭~♪

こしあんだけと思ってたので ビックリ
で、昨日届いてすぐから 相棒っちとチマチマと頂いてるのですが(^ー^* )フフ♪
まず、こしあん。続いてカスタードとやらを頂いたのですが
これがめちゃ美味しかったでーす。
あと、チョコレート、粒あん、抹茶餡とあるのですが
夜にまた相棒っちと食べようと思います(^ー^* )フフ♪

じろうさん、ホントにホントにありがとうございましたー!!

あ、記念撮影を始めた時には無関心で寝てたクッキーが
もみじ饅頭を食べ始めると・・・
すかさずやって参りました^^;
見せただけですが、記念撮影?をパチリ
食べる時だけやってくるクッキー
残念ながらクッキーの食べるものじゃないよー



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
関連記事
 


コメント

  1. かおりしゃん | URL |

    もみじまんじゅ~

    あんにょーーん♪
    お昼の番組見れたかな~。
    スマステはあんまししゃべってるとこ見れなくて
    イマイチものたりんかったけど
    今日のは時間にしたら短いけど韓国語でぺ~らぺら
    手を動かし表情も豊かで、満足♪

    で、もみじまんじゅ~ ですが
    こないだテレビでその会社紹介されてて
    おいしい食べ方として
    素揚げして食べると外がカリっと中しっとりでおいし~って言ってましたよ。
    それと一旦冷凍にして自然解凍して食べるとそれもおいし~って。
    中があんこの場合だけの話かどうかは覚えてないんだけどもぉ。。。うへへ

  2. はちこ | URL |

    ◆かおりしゃんへ

    かおりしゃん、あんにょーん♪
    今日のお昼はバッチシ見ました(^^)v録画もしたしe-266 
    ・・・・けどね、スマステは忘れたのー(T_T)
    あの日の朝にかおりしゃんが再度教えてくれたのに・・・
    かおりしゃんにレスしたあと録画予約しようと思ったのに・・・
    それをしようと思ってるところへ用事を頼まれて
    下の部屋に降りてったのね・・・。そしたら それっきり忘れてしまってたのー
    どうしてこんなに物忘れがひどくなったのか
    もう自分で自分が情けないでやんすよぅ(T_T)

    それもあるから昨日はもう速効で録画予約しました
    リアルタイムでも見れたし
    これもかおりしゃんのおかげですわ
    ありがとうねーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    今日のよかったよね、アキ竹城さんの気持ちよくわかるーと思いつつ見ましたよん。
    お揃いのTシャツがうらやましかったですわん(*^^*)

    ほいで、もみじ饅頭
    そっかー そんな食べ方もあるのねん
    ちょっと試してみたいような・・・
    でもちょっと怖いような・・・(笑)
    なんかトースターで少し温めると美味しいというのも聞いたので それはやってみようかなーって思いつつ
    でも、もうすでに残り少なくなってて
    なにせ食い意地のはっててその上、無精ものの夫婦なので(笑)
    ひと手間かけるより、そのまんま頂いて終わりそうです にゃはは

  3. じろう | URL |

    ありがとう

    こちらこそ、紹介してくださってありがとう。

    お口にあって、幸いです。ぽーしゃんの上でもみじ饅頭もさぞかし喜んでいるかと・・・(笑)

    よそのお店だと、もっといろんな種類がありますよ。りんごやらみかんやら(ジャムですが)・・・ただ、ちょっとこれは・・・v-12って味もあります。


    消しゴムハンコにチャレンジしてみました。
    シマが少なかったり、まゆげがなくて、ごめんなさいね・・・。

    ↑かおりさんが紹介していましたが、宮島にいくと「揚げもみじ」といって、揚げたものも食せます。
    じろうは、素のまま(粒あんのほうがすき)が好きなので、トースターで温めなおすか、焼きめを軽くつけるかでしかしませんが。

     あんのみみじは、冷凍保存ができますが、おっしゃるとおり、自然解凍で。
     レンジで解凍すると、あんはあちちっ!生地はパサパサになりますのん。

  4. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    じろうさん、こんにちは(*^^*)

    素敵なプレゼントをありがとうございましたー!

    美味しかったですよー(*^^*)
    昨日の夜で完食となりました
    結局、そのまま食べて十分美味しかったので
    温めたりしないままでした^^;

    もっと種類があるのですか?
    そっかー
    でも私は一番こしあんが好きですー。次がカスタードかな。
    あ、じろうさんは粒あんが好きなのですね~
    うちの相棒っちも粒あん最高!と言ってました(^^)v

    消しゴムハンコ。すごいです
    細々した作業だと思うのにあれだけキッチリ作られててすごいと思いましたよー
    シマも十分だし、眉毛もまったく気にならないですー
    ホントにホントにありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    ほいで、「揚げもみじ」というのがあるのですか?
    宮島。行ったことがないのです。
    行ってみたい場所です。
    いつか広島の尾道。宮島と回ってみたい思いはあるのですが・・・
    それが実現した時に「揚げもみじ」を食したいと思いまする(^ー^* )フフ♪

    ふむふむ。餡のもみじは冷凍できるのですねん。
    自然解凍というのは、そういう理由からなのですねん。

    うーん。やっぱし 美味しいうちにそのまま頂くのが美味しそうかもですねー にゃはは(*^^*)

    ホントに色々とありがとうございましたー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



