--年--月--日 --:--

 

室戸にて

2007年05月16日 00:25

5月12日に相棒っちが釣りに行って
久々に魚をゲットしてきました

じゃ~ん (っていうほどでもないか・笑)
5月12日の釣果


鯛とイサギとアジです。

高知県の室戸岬近くにある
いかだ?で釣ったそうな・・・
相棒っちいわく、これからもっと釣れるって時に
いかだの揺れが強くなってきて
船酔い状態になってしまって
ホントはもっと釣れるはずだったそうな。。。
↑これは絶対書いておいてと言うので(笑)

魚をにゃんずに見せたらどんな反応するのかなーと
にゃんずを呼んでみたら

まずはクッキーが来たんだけど
無関心でして^^;

それを見てた義母がクッキーに
「ほれ、見てみ」と・・・^^;
無理矢理魚を見せられるクッキー


遅れてポポもやってきました
のっし、のっしとやって来たポポ


ポポも無関心なので
アジをつかんで見せてみると

アジとご対面のポポ
一応クンクンチェックしてたけど
やっぱり無関心でしたわ
ま、関心ありすぎても困るんだけどもね



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪


 
鯛とイサギをお刺身で頂きました。


鯛のお刺身

イサギ
イサギのお刺身


美味しかったでーす。

えーと。
刺身にしてくれたのは相棒っちです
私はアジの処理をしただけです^^;
アジは 1匹なので義父のお昼のおかず用に
冷凍しました。
関連記事


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    わ~

    いいなあ。天然の鯛。しかも旦那さんがさばいてくれるなんて
    うらやましいったらないわ。
    今日スーパーにいったら、あじのお刺身が売ってたんで つい買ってしまったよ。
    鯛は無理だ~
    旦那さんに すごいって言っておいて下さいまし。

  2. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    みっちゃん、こんばんー(*^^*)

    天然の鯛、めったに釣ってこないけど
    釣ってきてくれると こうして美味しく食べれるから ありがたいですわ。
    さばいてくれるのもね、ホントありがたい
    ・・・ちゅうか、ワタシができないんだわ^^;

    今日はアジのお刺身を買ったのですねん(*^^*)
    アジのお刺身も美味しいよね♪
    鯛はね、半身をお刺身に、残りは塩焼きにしたんだけども、塩焼きのほうが美味しかったかもです~

    相棒っちに、みっちゃんのコメント見せましたv(*'-^*)bぶいっ♪
    ニマニマしてましたよん。
    これで 次からも快くさばいてくれることでしょう(笑)
    みっちゃん、ありがとう~!!

  3. 美味しそう!!

    すごいねぇ~(^-^)//""ぱちぱち
    鯛の刺身なんて、最後に食べたのはいつ?(笑)
    釣りをやる人はさばくのも上手とか?
    みるパパはダメだよ(ノ_-。)ウゥ・・・どぼちて?

    本物のお魚に興味ないのは、うちも同じですよ。
    これでいいんですよね(^_^; アハハ…

  4. kimi | URL |

    おいしそうだこと^^

    鯛のお刺身なんて・・・なかなか食べる機会に恵まれませ~ん^^;
    立派なのが釣れましたね!
    どちらもおいしそう^^

    そうか、あまり関心がないんだね。
    猫と魚というと、すばやくくわえて逃げるイメージしかなかった^^;

    はちこさんからいただいたフウセンカズラを今日植えましたよ♪
    雨が落ちてきたから、お湿りが良いから発芽間違いなしかなと思いまして・・・

    ハゼランは、どのようにして植えましたか?

  5. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆ペンペンさんへ
    ペンペンさん、こんにちはー
    相棒っち、久々の良い釣果でして
    それもあって、張り切ってさばいてくれたように思います(笑)
    あと、食べる家族が増えたからかな~?
    私だけだと、イマイチさばく気にならなかったのも
    父母が喜ぶかも?と思うと 包丁を持つ気になるのでしょーね(*^^*)

    みるパパさんは、ペンペンさんがさばくのが上手だから、おまかせしようと思ってしまうのではないでしょうか??
    ウチの場合はコイツに任せると食べるところがなくなる・・・と そんな不安もあるのでしょう(笑)

    おお!みるしゃんも本物のお魚には興味なしなのでねすん。
    そうですよね。これでいいんです。体のためにはねd(^-^)ネ!



    ◆kimiさんへ
    うちもあまりお刺身に縁がないほうですが
    こうして釣ってきてくれると
    惜しみなく食べれるから嬉しいですね♪
    近くならば、差し入れにいきますとこですが・・・

    そそ、興味がないのです 猫なのに(笑)
    たぶん長年飼い猫で生きてきて、キャットフードとかに慣れてしまってるせいでしょうね
    以前テレビで公園の野良猫さんがどれだけの魚をくわえていけるか?とかいう実験をしてましたけど
    その野良ちゃんたちは丸々1尾の魚をどんどんくわえて去っていきましたもん

    わ♪ フウセンカズラ植えてみてくれたのですねー
    私も先週種まきをしまして、それが今日ひとつだけですが発芽したとこです(*^^*)
    kimiさんチのも来週か、さ来週にははつがするかなー? 楽しみですよね♪

    ハゼランは、私は適当なので これでいいかどうかわからんのですが・・・
    小さな種なので プランターに適当にパラパラ~っとしてその上から薄く土をのせただけです
    たぶんそんな感じで大丈夫だと思いますー(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



