--年--月--日 --:--

 

鳴門にて

2007年05月27日 22:39

昨夜の相棒っちの釣果は

スルメイカ27ハイ
釣り場は鳴門

朝私が納品に行ってる間に
相棒っちがイカをさばきはじめてたので
イカの形をした写真は撮ってません^^;

調理後のイカをアップしてみます。。。

イカのお刺身♪
相棒っちが切ってくれました
イカのお刺身


イカの天ぷら
キレイに揚げることができなかったので小さめにアップです^^;
イカ天
イカの天ぷらは
油はねがあるから嫌いなんだけども
美味しいから、やっぱり作りたくって
油が飛んでくるたびに
「ぎゃ」とかいいながら 体も鍋からすごく離れて
すこい体勢で揚げ物してるから
見てると笑えるらしく、義母は後ろで大笑い
揚げてる本人は必死なんだけどねー(-_-;)

義母は今日はちらし寿司を作ってくれました♪
義母の五目寿司


どれもこれも美味しかったです♪


にゃんずは・・・


ずるいのにゃ



ずるいにゃね


その場にいた画像じゃないけど
きっと こんな気持ちだったと思います にゃはは。



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪

関連記事
 


コメント

  1. myu | URL |

    おぉぉぉぉぉ!!

    こんばんは~
    なんともおいしそうi-237
    どれもおいしそうですぅ。
    小腹すきました~(笑)
    いっぱい釣れてよかったですねぇ。

  2. みっちゃん | URL |

    いいないいな~美味しそうな新鮮な以下。
    ちらし寿司も美味しそうよ。
    料理が上手なお義母さんでなによりです(^m^)

  3. みっちゃん | URL |

    あら。

    イカが以下になってる~ごねんね。

  4. kimi | URL |

    生唾が・・・^^;

    はちこさ~ん、イカが売るくらい釣れましたね~^^
    新鮮でおいしかったでしょう^^

    てんぷらもおいしそう~♪

    あらら、義母様も張り切ってチラシざ~ますか?
    楽しくおいしく食べてる様子が浮かんできますよ^^

    にゃんずもうらやましそう・・・

  5. yuko | URL |

    嫉妬

    にゃんずの嫉妬視線がかわいいすv-21
    イカのてんぷらって美味しいけど、はねるよね・・・

  6. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆myuさんへ
    myuさん、こんばんは
    この時間って 小腹が空くころですよね(笑)
    私もよそ様のブログとかで食べ物見ては
    お腹すいたーって思いますのでよくわかります にゃはは
    あい。いっぱい釣れて 釣った本人もホクホクです
    調子にのって釣りに行く回数が増えそうです(笑)



    ◆みっちゃんへ
    みっちゃん、こんばんにゃ
    「以下」が気にならずにイカと読んだ私です(笑)
    ちらし寿司ね、美味しかったです
    料理は私より上手だと思うわ
    なので余計に口うるさくなるのかも(-_-;)
    みっちゃんが教えてくれたブログ
    気になって毎日覗いてます。本家ブログ?とやらまで
    見に行ってますよん(o ̄ー ̄o) ムフフ



    ◆kimiさんへ
    kimiさん、こんばんはー
    あい。たくさん釣れて相棒っちホクホクしてました(笑)
    さばくのは大変でしたけど^^;
    美味しく食べれると
    そんなことはふっとびますね(笑)

    義母ね、最近調子がいいみたいで
    時々こうしてチラシ寿司とか作ってくれるようになりました
    すごく助かります。(*^^*)

    にゃんずは、イカの匂いが気になるのか
    食卓のまわりをウロウロしてました
    カメラ持ってなかったから
    この記事の画像は違うけど
    でも、こんな目をして食卓の下から睨んでました(笑)


    ◆yukoさんへ
    yukoさん、こんばんは(*^^*)
    にゃんずを見てくれてありがとう~♪

    イカの天ぷら、はねる、はねるー
    揚げてる時は心臓に悪いし
    コンロ周りにも油が飛んでギトギトになるしで
    大変なんだけども
    でも食い意地が一番なので
    それにもめげずに揚げるのでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



