--年--月--日 --:--

 

リュ・シウォンssiコンサート(本編)

2007年06月16日 12:18

前記事からの続きです。

風邪っぴきだったのとコンサートに行ったので
内職がたんまりと、残ってるのですが
一気にどどっと書いとかないと忘れそうなので
コンサートレポ。いってみます。

・・・っても 毎度ながら 自分にしかわからない感想文?
覚書き?そんな感じですが(-_-;)
そんでもって 記憶が曖昧なので
間違いも多々あるし、文章もめちゃくちゃなんですが・・・


ネタバレまくりのコンサート話が続きます↓
めちゃめちゃ長いです。^^;
 
入場の長い列に並び
でも列が長いわりにはスムーズに
入場できまして
指定の席へ

スタンド1階席、正面より左よりの
ちと、カーブしたとこにある席でした。
でも、思ってたよりは近めだったかな。。。
肉眼で表情が見えるような席ではありませんでしたが
十分でございましたよん(*'ー'*)ふふっ♪

セットは開演前からステージの両サイドが見えてて
お城のセット
真ん中は白い幕で見えないようにしてました


開演の15時が近づいてきて

ドキドキ、ドキドキ。

15時をちょっと過ぎたぐらいに
照明が落ち、
会場中が「きゃ~」 もちろん私も。

ドライアイス(たぶん)があふれ出す中 真ん中の白い幕があいて
中央の階段上がったとこの下から
シウォン君がだんだんとあがってきます
その間、幻想的な曲が流れ 
グリーンのレーザービームみたいなのがチラチラして
幻想的な感じが漂う中
シウォンくん、どんどんあがって
そのまま空中に なにかに乗って吊るされてた(表現が悪いですね)ようですが、スモークでよくわからなかった~

で、空中から ステージに降りてきて

「眠る花」からスタート♪
ダンスナンバーです。
くぅ~ シウォン君、かっこいいです!!
衣装は、白いパンツとフリフリシャツに赤い王子様ジャケット
ん~。ほかの人なら許せない?衣装でも
シウォン君には似合うし、めっさカッコイイ~!!

KPRの会員サイトでこの曲はダンスしましょうと
紹介されてたので
一夜漬けですが、練習してたので
間違いながらも シウォンssiと一緒にダンス~

2曲目はRide on summer
これもアップテンポな曲で

3曲目は Spring blous
これもアップテンポで
結構動き回ってたシウォンくん

3曲目が終わってMCになるからか
いったん照明が落ちた中に
「ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ」とシウォンくんの息切れが
マイクを通して聞こえる
会場中から笑い声が

そりゃ、あんだけダンスしたり走ったりしたら
疲れるよな~


「みなさ~ん、こんにちはー」
あ、「まいど~」とも言ってたな

で、ぜぇ、ぜぇ言いながら
「ちょっと待ってくださいね」とお茶を飲んだりしつつ
「ほんまに、暑いですねえ」といいつつ
なにやらステージ下を見てるなーと思ったら
ステージ下から椅子かな?がせりあがってきました

そこへ王子様衣装を脱いでかけてくシウォンくん
まずは赤いジャケットを脱ぎ
首周りのフリフリ襟も取り外しがきくようで
それもとって椅子にかけて

で、そこで椅子はシウォン君の衣装をかけたまま
ステージ下に下がっていった気がする。。。(曖昧です)

3曲アップテンポで動きまわるのが続いたので
かなり疲れたのか
「ほんまに、しんどいですね~」とか
「ほんまに、難儀やねん」とか言うてました
でも、なーんか シウォン君が言うと
そんな言葉もあったかいのよね。 なんでかな~
話し方がね、なんとも いいのよ シウォンくんは
なにせ、「ほんまに」って言葉をよく使ってましたよー
お気に入りな言葉なのかもです(笑)

あ、そんな しんどい、しんどい ばっかじゃなく
「ほんまに、ほんまに、みなさんに会いたかったです~」とかも
言ってました。

MCはしおぅん君のあったかさを すごく感じることができます。
・・・その暖かさに包まれるせいか(言い訳)
心地よすぎて、MCの内容をほとんど覚えてません(^_^;)

途中の話はわかりませんが4曲目に行く前に
「みなさ~ん、「さようならORANGE」は好きですか~?」との問い
会場中「好き~!」

で、
4曲目「さようならのORANGE」

5曲目はステージ真ん中の階段に座って「アジサイ」
  後ろのスクリーンにはアジサイの絵の映像が映し出されてました

6曲目「only one」

only oneを歌い終わると
シウォンくんの姿がステージから消え

スクリーンから映像が・・・
なにやら頭の上から黒いマントを被ったシウォン君の映像。

昨年のコンサートで映像の中から出てきたような登場が多かったので
もしかして 今回もこの衣装で次は登場?と思ったら
やっぱし、そうでした。

ステージ下からダンサーと一緒にあがってきました。

7曲目は「光」
スローナンバーなんだけども 振りつきでした
とっても素敵でした。

8曲目はアップテンポな「DESTINY」
この曲の前奏で周りのダンサーが
シウォン君のマントをバッと取って
衣装替え

ダークグレーのジャケットにキラキラする刺繍がしてあって
パンツは白にこれまたキラキラ刺繍がされてました
(表現力がなくてすびません)
私の表現では、ちっとも想像つかないと思いますが^^;
これは渋めのプリンス風でかっこよかったんですよ


9曲め「虹色の花火」
10曲目「僕の天使」と続いて

11曲目が韓国語オンリーの曲で(タイトルがわからないです^^;)
スクリーンに訳詞が流れてたんだけど
夢をかなえるには・・・そんな内容だったような(曖昧。。)

12曲目の「ウェ・・ウェ・・」の前にMCが・・・
曲の説明だったんだけど
今年の1月だったかな?に、シウォン君の仲良くしてた妹分みたいだった
韓国の女優さんが自ら命を絶ってしまって・・・
それで深い悲しみに覆われたシウォンくんが
彼女に届くように作った歌だと。。。
その彼女と一緒に写した写真がスクリーンいっぱいに出てきて
ウルウルしてしまいました。。。


あ、「ウェ・・・ウェ・・・」は韓国語で
訳すと「なぜ・・ なぜ・・・」です。

韓国語と日本語混じりの曲で
韓国語の部分はスクリーンに訳詞が出てて
その歌詞とシウォン君のせつない歌声でウルルンとなった1曲でした。

続いて13曲目は「約束」でした
これまた なーんか ウルルルン でした。

14曲目は「桜」
これは途中会場にマイクを向けてくれて
みんなでサビの部分は一緒に歌いました。

この曲で再びシウォンくんの姿が消えて
ダンサーがずっとステージ中央で踊ってまして・・・
グリーンのレーザービームとかもチラチラしだして
だんだんと曲が「バビロン」前奏に変わってきました!!


15曲目は「バビロン」
衣装は 今度はカジュアルっぽかったですぞ
ワタシ的にはこれが一番好きでした。
グリーン系のチェックのシャツの下に赤いフリル?が少しついてて
下はジーンズにサスペンダーをつけてるのを肩にかけずに垂らしてるかんじ・・・
うーん。これまた私が説明するとイメージが悪くなりそうですが
なにせ、カジュアルな感じでかわいかったです!!

「バビロン」もシウォンくんと一緒に踊ろうと
KPRにてダンスが紹介されてたので
一夜漬け&コンサート前にかおりしゃんに
店長のレッスン動画を携帯で見せてもらったりしてたのですが
やっぱり間違いだらけで ダンスしました
でもでも、すごーく 楽しかったです♪

シウォン君のダンスはめっちゃカッコよかったです~!!

・・・この後は定かでなく


16曲目「突然のラブストーリー」だったと思う。
そのあとメドレーで3曲
18曲目「流れ星」
19曲目 ・・・↑↓このあたりの曲だと思うんだけど忘れた^^;
20曲目「希望(ゆめ)」
21曲目「HONEY GARDEN」
↑このメドレーの時にグッズのタオルを会場へ
3枚か、4枚 投げてくれてました
まあ、後ろの席のワタシは羨ましいな~と眺めてるだけでしたけども・・・

21曲目「ひまわりのラプソティ」
ペンライトを会場中が右に左にと振ってるのがキレイでした
シウォン君側からみるときっと すごくきれいなんじゃないかな~

ひまわりのラプソティもステージの右に
左にと走りまわって歌うのですが
途中向って右側の階段で座って歌ってました
演出なのか?とこの時は思ったのですが・・・
(この話はまた最後に出てきます)

ひまわりのラプソティ終了後
「みなさん、ありがとうございました~」と軽く挨拶して
ステージから去ってった シウォンくん。。。

ん? ん? これで終り??

会場中?でもないかな^^;そこ、ここから「シウォンコール」と拍手。。。
しばらくすると再びシウォンくん登場~
今度はスーツ姿、真っ白シウォン君でした

22曲目「with you」
23曲目「好きです、好きです」(たぶん)

ここでMCが入って
次が最後の曲になります

会場中「え゛~?」

シウォン「もう23曲歌いました。今日はこれで23曲目ですが
3日目になるので通算すると72曲歌うことになります。リハーサルも言うと100曲以上になります。僕はみなさんと同じ人間で
歌う機械ではありません」←これもいつものほんわかした話方なので
ちっともいやみとかないんですよ
言葉だけで書くと なんか 響きが悪いかもですが・・・

そんな風にシウォン君が言ってたら

会場から「ケンチャナ~」(大丈夫)という声だったかな?
それに対して 笑ながら、すごい早口の韓国語になりました
なんだろうと思ったら
すぐにシウォン君が日本語でしゃべりなおしたのですが
「みなさんはケンチャナでも、僕はケンチャナぢゃないです!」みたいなことだったと思う

これもシウォンくん独特のやわらかい口調なのです

その必死な反論?がめちゃかわいかったです(^ー^* )フフ♪

あと、どこでだったかわからないけど
天井からオレンジの風船がいっぱい落ちてくる演出とかもありました
銀のテープが飛んでくる演出も

あと、これもどこだったかな(こんなんばっかですびません)
みなさん一緒にダンスしましょう~と言うので
次の曲に振り付けがあるんかな?と思ったら
始めたのは、体のストレッチだった(笑)
まっすぐに手を上にあげて右に曲げて~と
僕と同じ方向だから「僕は右、みなさんは左ね」とか言って
かわいかったな~

それから
「みなさんはバラードなリュ・シウォンとダンサーなシウォン、どっちが好きですかー?」と質問を会場に投げかけたり
その問いには、「全部ー」と会場
「じぇんぶ?、全部ですか?あ~、そですか、わかりました~」と
なんか残念そうな反応がおもしろかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


で、いよいよラストの曲
「ありがとう」(だったと思う。汗)

最後に声をすごく伸ばすところがあるんだけど
それを歌いあげた時のシウォンくんの満足そうな顔が
これまためちゃ かわいかったです~!!

で、曲が終わって
バンドの人が先に退場し
ステージ上にはシウォンくんだけが・・・

「私はチューブのコンサートしか見たことがないので
日本の歌手のみなさんがどんなふうにコンサートの最後を締めくくるのかは知りません。
でも私は、最後には自分が感じたことを皆さんに伝えることが
一番いいと思いますので、最後は韓国語で話させて下さい」

そんな風な内容でした。

そう、ここまでは 一人で日本語でずっとMCしてたんです
どーしても わからない時は少しバックステージから
通訳さんの声がするときもありましたが
それはほんの一瞬でした

今回は神戸3日目ってこともあって だいぶお疲れのようで
日本語カミカミなところもあった気もしますが
それはそれで かわいかったでーす(*^m^*) ムフッ

・・・っと 話を元に戻してですね

韓国語でどんなことを話したかってーと

んー。

んー。

バラードな曲に流れて
今日の感想を。。。

えーと。なんか 最初は
わりに笑える話だったと思うのですが
はっきり思い出せん。。。(-_-;)

ひまわりのラプソティの時に座ったのは
演出ではなくホントに疲れたから座ってしまいましたとか
そんな、言わなければわからないようなことをポロリポロリと話したり
最初はコンサートで疲れたそんなような内容からはじまり

腰をたたいて「ココが痛いです」と言うと
会場がそこは「コシ」と教えてあげたんだけど
それが聞き取れないようで「ホシ?」「ホシ?」
何度会場が言いなおしても 聞き取れないようで
バックステージの通訳さんが
「カ、キ、ク、ケ、コのコ」って言うと
「あ~☆」とわかったのかと思ったら
やっぱり「ホシ!」と 会場中笑ってるんだけど
シウォン君はもう「ホシ」で通して
「ホシが痛いです~」と これもかわいかったです。
そんな 話から

だんだんと真剣な話になって

韓流スターとして日本でデビューして4年
皆さんと出会って3年
韓流スターというのではなく一人の人間として?今までも仕事をしてきたし、これからもそういう気持ちで仕事をしていくつもりです。
これからも応援してください。いっぱい愛して下さい。
みなさんに出会えてホンマによかったです。。。

そんな内容だったような。カナリ違うような。。。

また思い出したら修正します(; ̄ー ̄川 アセアセ

最後は

サランヘヨ(愛してる)、コマウォ(ありがとう)を繰り返し
繰り返し・・・
深々とおじぎを繰り返し

投げキッスのサービスもあり(笑)

最後まで、会場へ温かい気持ちを送り続けて
ステージから去っていきました・・・☆

シウォンくん、ありがとう~~ヽ(〃^・^〃)ノ♪

あっちゅう間に3時間近くがすぎて
ライブは終わってしまいました。

私は、バスの時間までにあまり時間がなくて
混雑することを考えると早めに出ねば
間に合わなかったら大変なので
コンサート終了後

Kしゃん、Gゃんへのご挨拶もまたまたソコソコに
会場をあとにしたのでした。
(Kしゃん、Gちゃん すびません)

長くなったので、公演後のことは
また次の記事で・・・
あとは、短いと思います。

では、ちょっと仕事しまーす(^_^)/~



◆おまけ◆
ポーしゃん、それは枕ぢゃないんですけど(^_^;)

ポーしゃん、それは枕ぢゃないのよ・・・(-_-;)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



