--年--月--日 --:--

 

招かざる客?

2007年07月04日 12:41

7月1日の日曜日にベランダに
招かざる来客がー
夕飯時はいつも猫達も一緒に台所でご飯が最近の日課なのですが
その日の夕飯時にクッキーだけがいなくて
ご飯食べ始めてたけど気になったので
クッキーを探して二階にあがってみると
ベランダの端っこにいるクッキーを発見
いつもなら呼ぶとすぐに部屋に入ってくるのに
その端っこの位置で固まったまま、なにかを凝視してる
なんだろう~?って思って 目線の先をみると
 
へ、へび~~が~w(☆o◎)w
しっ しかも 長いー ぎょえ~( ̄□ ̄;)!!

クッキーとヘビの間に植木鉢とプランターが二個ぐらいあったので

こっ、怖いと思いつつも
クッキーをひっ捕らえまして
アタフタと部屋の中へ
窓をしめて、台所へ戻って
家族に
その話をすると えーw(☆o◎)w と相棒っちもビックリです

が、義父や義母は落ち着いたもんで
それがどしたん?ってな反応です。。。(・_・;)
ヘビだよ、ヘビ!と心の中で半泣きなワタクシ。

その上に、義父は「アースしたら逃げるわー」と軽く言う
私「ほんなん怖いー」
義父「何が怖いん。怖くないわ」と
くぅー 怖いわよー

とりあえず相棒っちと一緒に再びベランダに戻ると
まだラティスに絡んでいました
で、相棒っち 義父に言われたので
アースを片手に持ってたのですが・・・
意外に大きなヘビにびっくらこいて
かなり、ヘッピリ腰。
ワタシ「アースやしていけるん?ヘビが逆に怒りだして反撃してきたらどうするん~??」っていうと
相棒っち「う、うん。ちょっと怖いな」と
もうほぼ逃げ腰。
そりゃもう 怖くて当たり前と思う(>_<)
そんなやり取りをしてる間に
ヘビはラティスから雨どいへ移動し
スルスルと屋根の向こう側へ・・・
とりあえずはいなくなって ホッとして
下に降りると
義母が
そんなことで大騒ぎをして・・・のように。(=`(∝)´=)ブー
義母「家におったらヘビやムカデも出てくるわ!」と
ムカデは出てもヘビはそうそう出ないと思うぞ(=`ェ´=) ム!

そういう自分は先日 ムカデで大騒ぎしてたのに。。。
ヘビに比べたらムカデなんて かわいいもんだーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

・・・やや、ムカデも出てこられちゃ困るんだけどね。^^;


そんな大騒動(ワタシの中でね)があって
月曜日はベランダに出るのも恐る恐るだったのですが
月曜日に見かけなかったので もう来ないかなーと思ってたら
火曜日(昨日) 窓をあけて用事をしてたら
なんか「ボタボタボタ」っとベランダで音がして
クッキーがその音にに過敏に反応
な、何??(@_@;)とベランダを覗くと

ラティスの棚に鳥のフンのようなものが
ベットリ。
ん? 鳥かー
こんなとこに落とさなくても・・・
それにしてもベランダには屋根があるのに
こんなとこにフンが落ちてくるなんて・・・
しかもかなりの量なので
小さな鳥とは考えにくいよなーとかって思いながら
屋根を見ると

Σ(|||▽||| )

へ、へびーーーー!!

ガーン、ガーン、ガーン。

もう来ないと思ったのに
雨どいからウネウネと長い体が。。。

もうもう 大ショック。

すぐに掃除したいのに
真上にはヘビ。
すぐさま窓をしめて
しばらくはヘビの様子を凝視。
スルスルとまた雨どいをつたって
移動していきました。
大きいので何回も雨どいから落ちそうになったりしてるんで
そのたびに心臓がバクン、バクン。

何のヘビか、日曜日にはわからなかったので
写真に撮ってみようと
窓越しにパチリ
アオダイショウ?
↑画像をクリックすると拡大(400×300ピクセル)されますが・・・
気持ちわるいし、怖いのでクリックしないほうがいいかと(・_・;)
ヘビに詳しい方は見てみてくださいね。。。って、そんな人いないか?^^;
たぶん、アオダイショウじゃないかな~?とは思うのですが
でも、写真に撮れてるのは顔のあたりだけだから何のヘビかまでは
わからんかな?
とにかくすごく長かったです。
ラティスの一枠が90センチで
その二枚分近くの長さがあったんで
180センチ近く。。。
この写真を撮ったあともどこか見えなくなるとこまで
行方を見届けねばと
窓越しに ヘビを凝視するワタクシ
ゼイゼイハアハア。
見てるだけなのに息切れがしましたわ。(>_<)

で、いなくなった間に
水を流して掃除しましたよ。

何故に、ヘビのフンなんて~(*_*;

もう なんか最悪な気分でしたわ。(涙)


それからしばらくして
何気にベランダをチェックしてみたら
またまたヘビがー
雨どいをさっきの逆方向に

ぎょえ~
もうやだー

部屋に入って
また窓越しにヘビがいなくなるのを凝視するワタクシ
いなくなるのを見届けないと何もできないって感じで(・_・;)

で、屋根の向こう側に行くのを見届けたのですが
それからも ベランダが気になって気になって・・・
昨日は仕事になりませんだ(*_*;

今日もまだやっぱり ベランダの上ばかり見てしまいます

ヘビって ヒト所に滞在するなんてことあるのかな?
できれば放浪者であってほしい
うちは二泊三日で・・・
もう二度と来ないでほしいものですわん。。。
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

    珍客

    珍客でしたね~。しかも、そそうの後始末まで・・・

    ヘビはめったにでませんけど、嫌なものは嫌ですよねぇ・・・。

    じろう、頭にゴの付く茶色のやからが、ものすんごく嫌いなんですけど、前の家は、とかく出現率が高くて・・・

    即「●▽◆※※」みたいな叫び声がでてしまっていたんですけど・・・

    そんなもん・・・でしたねぇ。

    嫌なものは、嫌やちゅーねん。ですよね。
    モモちゃん、本当にかなりのスリム!!!
    夏は暑いから、気をつけてもらいたいですね。

  2. まきたん | URL |

    ひ~~~

    はちこさん 招かれざる客!怖かったでしょうなあ。
    しかも ぼたぼた・・・まで??怖いし汚いし パニクるよーん。

    でも はちこさんと相棒さんの格闘ぶり 楽しく読ませてもらっちゃいました。
    ごめんよー 楽しくだなんて。でもおもしろかったの・・・

    ついでに ブーブーにもつい笑いが・・・ すまんこってす・・・

  3. はちこ | URL |

    ◆レスが遅くてごめんなさいっm(_ _;)m

    ◆じろうさんへ
    ほんと、珍客でしたー
    あれから見ないので
    もうどこか余所にいっててくれるといいなーとは思うのですが・・・

    ね、ヘビはめったに出ませんよね
    驚いても許されると思うんだけどもね
    っていうか、義母は自分が見たらきっと大騒ぎすると思う
    でも人が騒ぐのは許せないみたい。。。
    そこがね、またカチンとくるんだよな~(>_<)

    頭にゴのつくものも嫌だよね
    わたしもそれを見たら
    ぎょっとしちゃうし 声もでますわ

    前家には出現率が高かったってことは
    今は出ないのですねん
    よかったですね
    ゴのつく方もできる限り会いたくないお客さんですもんね

    モモちゃん、スリムでしょう~
    ポポの3分の1に近いです^^;
    でもとっても元気だし友達にかわいがられてるので
    まだまだ長生きにゃんでいてくれそうですよー(*^^*)



    ◆まきたんへ
    ほんとにもう
    ひーーーー!でしたよん(>_<)
    二度と来てほしくないお客さんですわん
    ヘビを見ると
    背筋凍るし、固まっちゃうね^^;

    そう。ボタボタはまいったよー
    何故にここで??って、ね(>_<)

    あは、うちらの格闘ぶり?で笑ってもらえると
    なんか救われる気分になりますよー(笑)

    私もその時の相棒っちの様子に
    ちょっと笑えました
    でも、ヘビがへっちゃらな人より いいかも 
    なーんて 身内びいきなことを思ってしまいました(^^ゞ

    ヘビが怖くないという家族もいましたが・・・。
    そっちにはブーブーですよ (笑)

    いやや、笑ってくれていいんだよー
    終わったことは 笑い話にしてもらったほうが
    気が楽だもんv(*'-^*)bぶいっ♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



