--年--月--日 --:--

 

台風4号接近ちう

2007年07月13日 13:56

空を見上げるクッキさん



大きな台風が近づいてきてて
今日は朝からずっと雨が降り続いてます
でも、まだ風はそんなに吹いてないです

神妙な顔のポーしゃん


風でとばされそうなものはベランダから
撤収、鉢植えも隅っこに移動
ごそごそベランダで作業してたら
にゃんずもウロウロ

そんな様子が続きます↓↓
 
安全確認ちうな、にゃんず

上よし



下よし!



こっちも大丈夫にゃー




安全確認OKにゃー


ポポは一か所で安全確認をして
早々に、OKを・・・

そんな確認の仕方が気に入らないのか?
クッキーはベランダを右に左にウロウロ・・・

うろうろ、クッキー


しばしウロウロして
またもとの場所に戻って
デデンと座りこむクッキさん


見張り番?クッキーさん


見張りしてくれる意気込み満々なクッキーでしたが
危険かもなので
このあとすぐに中に入ってもらいました。

台風4号、徳島に一番接近するのは明日みたいです
明日から3連休なのにね・・・
・・・って 何の予定もありませんでしたが^^;



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    そちらは大丈夫ですか(゜゜;)?

    はちこサン・クッキさん・ポーしゃん  こんばんは!
    台風4号、なんかスゴイ事になってますが平気ですか??
    関東も…
    明日夜から日曜にかけて大変な事になりそうです( ̄Д ̄;;

    クッキさん、ポーしゃん!
    siiのお庭にも安全確認をしに来てくださーい!!笑

    というか…ポーしゃん、やせましたか??
    なんかスラっとして見えるのは気のせいでしょうか???
    いつもより美人さんに見えマス~(///∇//)笑

    んでんで!↓下の日記にある『エノコログサ』って…
    ネコジャラシの事ですか(・・。)???

    知らない名前が出てきたので…
    ちょっと不思議な気分になったsiiでした( ̄∇ ̄*)ゞ笑


    台風、どうか何事もなく通り過ぎてくれますように。。。☆

  2. じろう | URL |

    台風~

    にゃんこたちのほうが、危険をいち早く察知?ですかね。
    土日に岡山兵庫方面に遊びに行く予定でしたが・・・

    お流れになりそうです。トホホ。

    台風は嫌ですが、ダムの水は回復しますかね?

    はちこさんのところは、関係ないのかな?

  3. 園主 | URL |

    大丈夫??

    お久し振りです_(._.)\
    いやぁ今回は空梅雨を思わせて水不足を心配していたかと思うと
    ドカッと大雨それに大型台風まで早々と上陸しそうです!
    雨の被害など出ません様に!
    コチラは朝のうちは凄い突風が吹き荒れていましたが
    今のところはセミも鳴いている程度です!

  4. yui | URL |

    だいじょうぶでしょうか?

    はちこさん。
    台風がそちらに向かってるみたいですが、だいじょうぶかしら?
    2にゃんも風や雨音で落ち着かないのではないでしょうか。
    無事に、通過してくれますように。

    って、次は関東よね(>.<)
    梅雨明け前の台風なんて・・・。

  5. ジェレ | URL |

    大丈夫?

    はちこさん、こんばんは
    そちらは今一番ひどい時じゃないですか?(¨;)
    先日まで水不足が心配されていた四国の水瓶が潤うのはいいけれど、降りすぎて災害が起きなければいいのですが…。
    はちこさんちも、どうか十分に注意してくださいね!
    明日は、その台風、関東に来るみたいです~(((p(>o<)q)))

  6. はちこ | URL |

    レスが遅くってホントに申し訳ないです!(:_;)

    仕事のトラブルは回避したものの
    その間にたまった仕事がはけていかず
    その上にいつもの倍の時間がかかる
    商品が入ってきまして(:_;)
    四苦八苦してる毎日です~

    レスもしないまま長いこと放置してしまって
    ホントに、申し訳ないです

    まだしばし更新が滞りそうなので^^;
    時間をみつけて
    ちょっとづつ、レスさせてもらいますね!
    (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆siiちゃんへ
    siiちゃーん ごめんねー
    こんなに遅いレスで(:_;)
    いまさらですが(・_・;)
    台風4号は思ったほど、こちらには影響なくて
    いや、多少はあったけど
    被害がでるほどではなかったんですよー
    ご心配ありがと~!!

    siiちゃんチは大丈夫だったかしら?
    気になったので、今siiちゃんとこ覗いてみたら
    大丈夫だったようで(´▽`) ホッ
    よかったですー

    なにやら美味しそうなのが眼にとまりましたじょ。
    丁度今、お腹すいてきた頃なので
    しばし釘づけになっちゃいました(笑)

    それから、BBSに貼った写真
    アルバムに加えてくれたのね~
    ありがとう~~
    もちっとしたら、また時間ができるはずだから
    またバンバン貼りにいっちゃいますねー

    siiちゃんも今はピークに忙しい頃かな??
    でも、ちゃんと更新しててsiiちゃん、エライです~
    私も、もっと時間がうまく使えるようになりたいですわ~

    んで、んで
    ポポですが、痩せたように見えます?
    ちょっと体重をはかってみましたが
    うむむ。変わらなかったです(笑)

    それから、エノコログサ!
    この呼び方はメジャーじゃないようですね^^;
    ハイ、ネコジャラシのことですー
    私も今度からはネコジャラシと呼びますー(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    続きはまた、あとでー

    すびません~~~

  7. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    レスがめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!

    台風のご心配をありがとう~
    じろうさんのおでかけ予定の
    兵庫、岡山は延期ではなくお流れだったのかな?
    また機会がもてて、行けるようになるといいですね~

    ちょこっと遡ってじろうさんの日記を拝見させてもらったけど
    フウセンカズラ、順調に大きくなってるのですね~
    嬉しいですわん(*^^*)
    我が家のは風船が何個かできましたよん
    じろうさんチのにもそろそろ風船ができる頃かな~?(^ー^* )フフ♪

    ほいで、ダムの水はあの台風で回復しました(^^)v
    うちの生活水までには影響はなかったのですが
    田んぼに入れる水には制限がかかってたので
    ひとまずよかったです~(*^^*)
    ありがとう~~♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    キレギレのレスですが
    続きはまた後ほど・・・
    ホント、すみませんm(_ _;)m

  8. はちこ | URL |

    ◆王子様へ

    王子様、お久しぶりです~~~!!
    台風のご心配をありがとうー
    そ、それなのに
    こんなに遅いレスになってしまって
    本当に、申し訳ないですm(_ _;)m ゴメン!なさい!

    王子様のとこも ひどい被害とかなく
    台風が過ぎてくれたようでよかったです
    ・・・って こんなに日にちが経ってしまって
    こんなこと言っても ・・・・ ですよね(・_・;)
    ホントにもうもう すみません!!

    まだ、仕事の貯まりが山積みなのですが
    少しは時間が取れるようになってきたので
    また、そちらにお邪魔させてもらいますねー(*^^*)

    まだしばしスローな動きだとは思いますが^^;
    今後ともどうかよろしくお願いしますですー

  9. はちこ | URL |

    ◆yuiさんへ

    yuiさーん、こんにちはー
    台風の際にはご心配してくださって本当にありがとうございます!!
    それなのにすんごい遅いレスで本当にごめんなさい!!

    2,3日でなんとかなると思ってたのが
    次々とややこしい仕事がきまして(:_;)
    こんなに遅いレスになってしまって
    本当に申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

    少し落ち着いてきたので
    今、yuiさんのお花いろいろ見せてもらってきました~e-266

    ネムノキ、今年はまだ見てないので
    yuiさんチで見れて嬉しい♪
    トキワツユクサのしべもムラサキツユクサの
    しべも 素敵ですね♪
    ハクサンボクのグーとパーもかわいい♪

    あ、そだ、そだ、
    yuiさんに頂いたアサガオが咲いたんですよー
    二種類の種をまいたのですが
    一種類は全然芽がでなくて
    たぶん土が悪かったと思うの、せっかく頂いたのに
    ごめんなさいです!
    咲いた方の朝顔の写真を撮ってますので
    また後日そちらにぺったんしに伺いますね~(*^^*)

  10. はちこ | URL |

    ◆ジェレさんへ

    ジェレさん、こんにちはー
    先日の台風の時には心配してくれて
    かけつけて下さって本当にありがとうー!!
    それなのに、こんなに遅いレスで本当に申し訳ないm(_ _;)m ゴメンなさいです!!

    そう、水不足でひやひやしたかと思えば
    大雨にドキドキ
    もう 嫌ですねー
    でも。今は水不足も解消されて被害もそうなかったのでよかったなーと

    でも被害が出てるとこも多かったですもんね・・・
    やっぱし台風は嫌ですね(>_<)

    ジェレさんのとこの台風状況はどうだったのかしら・・・
    心配して来てくださったのに
    こちらからは何も伺えないままで本当にすいませんでした
    (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


    まだ時間がうまく使えずにいるのですが
    ちょっとはPC前に居られるぐらいになったので
    今ジェレさんのブログに飛んでみたら

    アガパンサスの素敵な雫が目に飛び込んできて
    早速にうっとりしちゃいましたよ~e-266 

    その下には元気が出るひまわりが♪
    ヤトロファ、初めてみましたけど
    鮮やかな色でキレイですね~!

    朝からたくさん元気をもらいましたよー
    ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    まだしばらくスローな動きの私だと思いますが
    どうかこれからもよろしくお願いしますね<(_ _*)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



