--年--月--日 --:--

 

1年

2007年08月20日 00:49

にゃんずが相棒っちの実家に来て1年が過ぎました
去年の8月19日の夜に
前に住んでたとこからにゃんずを連れてきたのでした

車の中では終始せつない声で鳴かれて辛かったな~

到着してもしばらくは固まってて
ご飯もたべなくって 
どうしよう。。。って思ったけども
その時のにゃんずの様子は→こちら
あれから1年、徐々に慣れて
今ではもう・・・


リラックスしすぎ?(笑)
ポーしゃん、リラックスしまくり(笑)


↓これは前に載せた写真だけど・・・
のび~っとな
クッキーさんものび~っと


お勤めもしっかりこなし(笑)
毎朝の警備も忘れずしてます



夜はそこかしこで 
ぽて~っと びみょうなくっつき虫を展開している
今日この頃です♪
お揃いでぽて~



↑の揃って寝てるのが、かわいくて(親ばか)
写真を撮りまくってたら
クッキーさんが目線をくれました♪
カメラ目線なクッキさん
ポポはまったく動じず・・・^^;


こっちで暮らし始めて1年
私と義母の関係は未だにイマイチ~な状態ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワタシとの関係はよくならないままですが
健康状態はすこぶる良好になりました。
一年ちょっと前にお医者様から宣告されたことを
見事に覆してくれたことは ホントによかったなと思います。
完治したわけではないので月一の定期検診はかかせませんが
でも治療らしきことは今は何もせずに普通に生活できてるので
奇跡に近いかもと思います。
ホントによかったです。
口が悪くなければね、もっといいんですけど・・・(-_-;)
口が悪いっていうかデリカシーがないのよね・・・

・・・っと これを言いだすと止まらないので
この辺で(笑)

きっと、私がこんな風に思ってる以上に
向こうも「うちの嫁はかわくない」って思ってると思うわ^^;

はー。仲良くなれる日なんて来るのかなー??
永遠の課題になりそう~

何気に愚痴ってすびません~

でもまあ台所を別にして
だいぶ暮らしよくなりました。
いつか、義母の嫌味をサラリとかわし
余裕の笑みを浮かべられるような
賢いお嫁さんになれたらいいんだけどもね

なんでか義母には カリカリしちゃう私です
カルシウム不足かな。。。(・_・;)

◆ おまけ ◆

ベランダのワタの花が咲きました♪
昨年も種を頂いて育てたのですが
その時は葉っぱだけでお花は咲かずだったので
今年は咲いてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです~♪
ワタの花
(yuiさん、ありがとう~!)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. お久しぶりです!

    お元気そうで何よりです。
    私はお姑さん・お舅さん共に他界していたので
    嫁姑バトルは無かったのですが、働いていることもあり
    居てくれたらもちっと楽だったかなぁ・・・
    いやいや、いたらもっと大変だぞ!と色々考えましたよ・・・

    でも、結婚当時からお姑さんと暮らしている友達がいますが何だか「娘になっちゃえば楽だよ!」って言ってました。
    自分の意見はしっかり言うんですって!極意だそうです!
    自分が経験してないのでなんとも言えないんですけど・・・
    また、田舎は多分にお母様方の年代が元気で(^_^;)
    デリカシーというものが欠けているんですよね・・・自分の親がそうですし(-_-;)
    そのうちサラリとかわせる日が来ますよ!頑張ってくださいね♪
    にゃんずのびのびですね♪かわいい~!!
    我が家のにゃんずものびてますよ~♪

  2. はちこ | URL |

    ◆sachiko161さんへ

    お久しぶりです~
    暑いけど、元気モリモリですよー(笑)

    うちはお舅さんは、ものすごくいい人なんです♪
    なのでうちの舅さんみたいな性格ならば
    同居してても すごーく楽だと思うんですが・・・

    sachiko161さんが嫁いだときには
    もう他界されてたのですか・・・(:_;)

    働いてることを考慮して
    色々手伝ってくれる姑さんだったら居て欲しいですよね
    口だけ出すような人だとストレスたまったかも・・・

    うちは後者なので・・・。(-_-;)

    結婚当初から暮らしてるお友達がいるんですね
    尊敬します。マジで
    ワタシも結婚当初も同居してたんだけど
    8か月で逃げ出しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
    「本当に娘みたいに」そうできたらいいんだろうけど
    これができないんですよー(T_T)
    自分の意見をはっきり言うほうなんですけどね
    そうすると
    すごい反撃に会います
    うちの姑は自分の考え方だけが正しいと思ってる人なんですわ(:_;)
    でももっと月日が経てば
    サラリとかわせる日も来るかな?^^;
    きっと私の考え方次第なんだと思います。
    頑張りますねp(*^-^*)q
    いろいろアドバイスありがとうございます!!
    とっても嬉しかったですよーーー

    にゃんず、のびのびが
    ワタシの今の一番の癒しかな にゃはは

    sachiko161さんチのにゃんず
    だいぶ大きくなってるんだろうな~
    また見せてもらいに伺いますね~(*^^*)

  3. ポコ母 | URL |

    はじめまして!

    ぽぽの名前を発見!うちのにゃんもぽぽです。実母と暮らしてますが皆がいいですね~と言うほど良くはありません(苦笑)

  4. はちこ | URL |

    ◆ポコ母さんへ

    はじめまして(*^^*)
    こんな辺鄙な(笑)ブログに来てくださってありがとうございます!!

    そして 
    ポコ母さんの、猫さんも ぽぽちゃんと言うのですねー
    おんなじ名前なんて嬉しいです(^○^)

    ポコ母さんは、実のお母様と暮らされてるのですねー
    なんか実のお母さんだと気楽にいられそうですが
    そうでもないのですね(^_^;)
    やっぱ世代が違うからかな?
    同居すると 実の親でも難しかったりするんですね^^;

  5. じろう | URL |

    1年

    よく、がんばっておいでです!

    娘になれば楽だというのは、聞きますが、相手が娘=温かい娘・ハイハイ言う娘がご要望ですもん~。

    うちは「あんたにまかす!」(自分の考えと違うと)「あんたに任すんじゃなかった」でしたよ。

    かといって、一人だし、最近、近隣に空き巣が多いんですって。それは気になるし。

    893さんの転居以来、うちも不穏な動き・・・

    引越しをしようという話がでています

    前の家にまた、戻ることは・・・?という話などになると、
    お互いに平行線・・・。

    さらっっとお互いに頑張りたいですね。

    ぽーしゃん、クッキしゃん、かなりのリラックス(笑)
    猫がのびのび暮らせるから、実は良い環境?!なのかも。

  6. まきたん | URL |

    もう1年かあ

    はちこさん こんばんわー
    同居からもう1年たつなんてねえ。
    早いような長かったような??
    いやでも あっという間かな。

    台所分けてだいぶ暮らし良くなったって?
    ちょっとだけ詳しく教えてもらってもよいですか。

    自分の意見って 私絶対言えないタイプだもんで
    なかなか慣れるの難しいかもだなあ。
    前に同居話が出た時に おっとが 
    「何かあったら 俺に言えよ~」とか言いましたけど
    無理無理~~~ってその時から思っておりました。

    いずれ同居の日が来るかどうかわからないけど
    はちこさんの話 参考になりますじょーー

    一年間 はちこさんとてもがんばったと思います。
    義母様の健康状態がすこぶるよくなったのは
    はちこさんの力が大きいのではないかなー

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. じろう | URL |

    ん??

    投稿者の名前が、ずれている??かな??

    どうでしょう、はちこさん

  9. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    1年経って
    もっと何もかもに慣れてたらいいのに
    ますます義母が苦手になってしまって・・・
    困ったもんです。
    向こうも同じかもだけどね(-_-;)

    娘にはなれません(>_<)
    なれる人が羨ましいですわ

    娘になれるということは
    きっと考え方が似てたりするのかもーって思ったりします

    じろうさんの義母さまも 強烈なようで・・・
    お気持ちお察しますよん(:_;)

    そうですね
    どんなにひどいこと言われたりしても
    ひとりで家にいると思うと気になりますよね
    しかも、近所に空き巣ですか・・・(>_<)

    でもでも 
    帰るとなると どちらも心身ともにまた疲れてしまいそうですよね・・・
    まだ離れて1年と少しぐらいでしょう?
    もちっと時間が必要な気がしますよ
    心配な気持ちもわかりますが・・・


    893さん。。。
    それもなんか落ち着きませんよね。。。
    同じクラス?の人じゃないかもだけど
    昨日なにやら離れたとこで騒動がありましたもんね。。。
    ああいうの見るとやっぱ怖いって思いますもん


    ホントにさらっと付き合えたらどんなにか楽だろうなーと思いますわ
    はー。
    お互いがんばりましょうねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    猫達はのびのびしてます。そーだなー
    猫達にはいい環境な気がします♪(笑)


    んんん? 投稿者の名前がずれてます??
    私のPCからは URLの横にあるんですが・・・
    んー ちょっとわからないですー
    激しくずれてるようなら また教えて下さいー

  10. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    そうなの1年経ちました
    そーだなー
    振り返るといろいろあったけど
    あっちゅう間の1年でしたよん

    台所分けた話・・・
    そのいきさつかな??
    今の台所事情ってことかな?

    また後日台所事情はミクシィに写真撮って載せてみますね♪
    いきさつもミクシイにかけたら書いてみますねー
    でも、明日から稲刈りで
    今はバタバタしてるので
    数日後にはなると思います~(*^^*)

    そっか まきたんは 自分の意見言わないほうなのねん
    でも本来そのほうが親を立ててるいいお嫁さんで
    うまく行くんだと思う。
    ただ、その場合は言えないまきたんにストレスがどっと溜まると思うんだよね(>_<)
    私も前はなんも言えなかったんだけども
    義母の態度があまりにひどいので
    我慢してたら身がもたんーと思って 言うようになりました
    けと、言ったら、言ったで 向こうを怒らすことになって
    これまたストレスになるんだけどもね・・・

    同居って やっぱ疲れるよ(>_<)
    うまく行ってるとこは どちらかがカナリ無理してるんじゃないかと思ってしまう。。。
    そんなことを思う私はヒネクレモノなのかもだけどね(苦笑)


    いやや。義母の健康状態がよくなったのは
    私の力はなんもですよ^^;
    一番最初の投薬治療がすごく効いたおかげだと思いますよん♪

  11. はちこ | URL |

    ◆○○さんへ

    ホントに以心伝心ーって感じで
    昨日は私も嬉しかったです~
    同じ頃に相手のこと思ってたってことだもんね(^ー^* )フフ♪

    振り返ってみると・・・
    義母とのことではいいことは無い気がしますが^^;
    でも 昔のようにめちゃめちゃ縛られてるわけではないので
    それは義母か少し寛大になってきてることだから
    いいことなんだろうなーって思います

    ○○さんチに行けたことは
    ホントにすんごいいい息抜きになりましたよー♪
    そっちには毎年ボーナスシーズンに行くので
    また冬に行くかもです~
    そしたら、また連絡しますんで
    時間空いてたらお相手して下さいねー(*^^*)

    ほいで、ほいで!
    汗疹のローションのことありがとう!!
    のちほど買い物に行くので
    ドラッグストアも寄ってみます♪
    それがあるといいな~(*^^*)
    色々とホントにありがとう~~!!

  12. やのじ | URL |

    あれから

    はちこさん、こんにちは。
    あれからもう1年も経つんですね!
    私のところは諸事情によって同居はできない(不可能状態)...
    だったのですが、
    その諸事情がなくなってしまって、
    不可能だったことをちゃんと考えていかなきゃね...
    の状況になってきているんですよ。
    だらだらと、先送りして○ヵ月。。。
    10月には必然があって(←意味不明ですまんです)結論を出しますの。
    はちこさんの、この1年を見習って、
    今後の参考にさせていただこうと思っています。

    ↑にある、汗疹のローション、よいものがあったら教えてくださいまし~(願!)

  13. はちこ | URL |

    ◆やのじさんへ

    そうなんですー
    早くも1年経ってしまいましたー
    なのに ちっとも成長してないワタシです^^;

    わわわ。
    やまだよりさんのとこも
    同居???(>_<)
    10月に結論を出すのですか・・・
    今まで不可能だったものが可能になる。。。
    これが嬉しく楽しいことならパワーも出るけど
    色々不安があると
    アレコレアレコレ思い悩んでしまいますよね(>_<)
    あと1か月とちょっと
    最善の結論が出ますように~!!

    ややや。私の一年はダメですー
    なんか今は義母と険悪状態だし(^_^;)
    同居し始めの方が思いやれてたかも。。。
    はー
    私も自分自身が変わらなきゃと・・・
    わかてても これがいざ義母と会話すると
    ピリリとしてるんですねえ(^_^;)
    ホントにダメなんですわ

    もしか同居されることに決定したら・・・
    ワタシの方がやまだよりさんに色々と教えてもらいたいです~

    10月まで
    なんだか気が気じゃないですね。。。
    去年の私がそうでしたもん
    今のやまだよりさんの気持ちわかる気がしますよー
    ストレスたまってしまうかもですが・・・
    やまだにゃんこちゃんにいっぱい癒してもらいながら
    よい結論を出してくださいねー!!

    ほいで汗疹ローションのこと
    教えてもらったままのことを
    そちらの某所?にお知らせに行きますねー(*^^*)

  14. さくら | URL |

    もう1年・・・・・なんですね

    はちこさん、こんばんは♪
    時々読ませていただいてます。
    嫁・姑問題は、うまくいかなくて当たり前!
    うまくいかせようなんて思わないことですよ~。(オイオイ)

    実の親子でも、やはり一緒に暮らせばいろいろあります。
    ただ、実の親子の場合は、お互い言いたいことを言い合えますけどね。
    お姑さんじゃそういうわけいきませんよね。

    一緒に住んでいるだけで"えらい"と思います!
    ソンケーしています!!
    がんばれ~!!!p(=^‥^=)q がんばニャ!

    ところで、私もfc2ブログにお引越ししました~♪
    これからもよろしくお願いいたします!m(__)m

  15. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    さくらさん、こんばんは(*^^*)
    お久しぶりですー
    時々見てくださってるなんて嬉しいです♪
    ありがとうございます~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    嫁・姑はうまくいかなくて当たり前なんですね?(笑)
    そう思ったら ちと気が楽かなー にゃはは
    ありがとうー

    そうですよね
    実の親でも一緒に暮らすとぶつかることもありますよね・・・
    私は姑さんにも言いたいこと言ってしまうほうなんですが^^;
    それで意見が合わずにモメることが多々あり・・・
    これが実の母親ならば次の日には何もなかったようにふるまえたりするのが
    姑の場合ギクシャクしちゃうんですよね(>_<)

    ホントに一緒に住んでるだけでして・・・^^;
    なのでソンケーだなんて(^_^;)言われると
    身が縮まる思いですわん

    でも励ましてくださって
    すごく嬉しいですー
    ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    ほいで、ほいで
    FC2ブログにお引っ越しされたのですねー
    リンク変更しときますね(^^)v
    お知らせして下さってありがとうー

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますです(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



