--年--月--日 --:--

 

稲刈り&モミすり

2007年08月27日 11:24

稲穂


8月23日から稲刈りが始まりまして
まず一日目は昼前に雨が降って
途中でとりやめになり
24日は義父が用事があるってことで
相棒っちが仕事を休んで稲刈りを手伝ってくれることになったので

24日は朝、まだ義父がでかけないうちに家族総出でモミスリ
家族総出のモミすり


詳しいモミスリ話は過去記事へどうぞ→こちら

モミスリが出来上がると
米俵の山♪(山ってほどでもないか・笑)
米俵


モミスリが終わって
相棒っちと二人で田んぼへGO~
刈る前の田んぼ
稲刈り



まずは相棒っちが端っこを刈ります

コンバインに乗る相棒っち


真ん中あたりは私が♪
コンバインに乗るワタクシ


刈り終わるとスッキリ♪
刈り終わった田んぼ



そんな稲刈りとモミスリを
繰り返してた4日間でしたー

8月も終わりが近いというのに
昼間は暑くって
稲刈りが終わる頃にはヘトヘトでした(:_;)
次の稲刈りは10日後ぐらいにするそうで
そのころにはもちっと涼しくなってるといいのだけどもねー


ちと、疲れてにゃんずの写真もあまり撮ってませんが

ビリーに負けまいと頑張ってる!?
クッキーのダイエット精神をどうぞ

いつもウエストを意識してくねっとにゃ
ツイストクッキさん


二の腕の引き締めもお忘れなくにゃのにゃー

二の腕も引き締めてます(笑)
クッキーさん、ビリーのはもっとハードらしいよ(。・w・。 ) ププッ



稲刈りが続いて
夜に内職をコツコツするつもりが
昼間炎天下の下にいて疲れたのか
夜は起きてられずにパタンキューでして
それなのに私たちが寝てるすぐ下の納屋で
お米の乾燥機がボンボン稼働してて
うるさいわ、その熱気で暑いわで・・・
夜もよく眠れず・・・
そんなんで まったく内職がはかどらなかったので
今日からちと内職に集中したいと思いまする~

また更新が滞るかもですが
私も猫達も元気でーすv(*'-^*)bぶいっ♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. 稲刈りご苦労様でした!
    夜は内職ですか・・・ホンと頑張りやさんですね!
    私なら間違いなく家出してそうです・・・

    フレーフレー!はちこ♪頑張れ頑張れ!はちこ♪

    暑い日が続くのではちこさん頑張ってね!
    クッキーさんひねり具合がいい感じです(*^^)
    ウチの子も仰向けで伸びてますよ~

  2. はちこ | URL |

    ◆sachiko161さんへ

    ありがとうございます♪

    ダハ。稲刈りした日は
    まったく内職できなかったんですぅ
    なので いまいち頑張りが足りないワタシです^^;

    稲刈りと内職は、疲れたりはするけども
    そう嫌ではないのですが・・・
    義母からは逃げたしたいワタシです(苦笑)

    私よりsachiko161さんの方が頑張り屋さんだと思いますよー
    いつやら、あまり時間がないのに旦那さまのリクエストのコロッケだったかな?を作られたり(ワタシならお惣菜コーナーに走るだろうなと・笑)
    新潟旅行のときも、すごいハードそうだったのに
    無事に乗り越えて出発されたしv(*'-^*)bぶいっ♪
    すごい~!と 思いつつ、読み逃げですびませんです^^;

    応援して下さって嬉しいですー♪
    もちっと時間をうまく使えるようにがんばりまーす♪
    ありがとう~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

    クッキーは寝てるときはいつもウエストを意識してるようで(笑)
    ひねりが入ってます

    ポポはひたすらダラリーンと伸びてます(笑)

    sachiko161さんとこのにゃんずも仰向けで伸びてるのですね~(^ー^* )フフ♪
    見てるとなんとも癒される姿ですよね(*^^*)

  3. じろう | URL |

    稲刈りお疲れ様でした。

    内職も頑張ってー!!

  4. はちこ | URL |

    ◆じろうさんへ

    稲刈りもあとちょっと
    内職も9月いっぱいで
    終わりそうです~
    今月さえがんばれば
    あとは暇になりそうです~
    もうひと頑張りしますねー(^^)v

    ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



