--年--月--日 --:--

 

皆既月食

2007年08月29日 00:40

今日は更新をお休みしようと思ってたんだけど^^;

皆既月食があり・・・

嬉しげに?(笑)

相棒っちと家の前から写真を撮ったので・・・

ワタシのはいまいちだったのですが

相棒っちのが キレイかな?と(身内びいき(笑))思ったので
思わず更新しちゃってます にゃはは

月に地球の影がうつり始めてる頃は雲が多くて見えず

丁度重なったかな~?ってとこで見えました

ブレてますが・・・^^;
皆既月食


月が再び見え始めて・・・

少しずつ月が見えてきた♪



雲が再びかかってきて・・・

ぼんやりしてますが・・・

月が出た出た~


ちなみに私が撮った月は・・・



ブレブレ~
ブレまくり・・・^^;


写真はこんな感じですが
実際はもっときれい見えてました♪
まともに見たのはこれが初めてだったので
嬉しかったです♪




◆ おまけ ◆

両親が飼ってるメダカのカメ(桶みたいなの)に
咲いてた

ガガブタ♪
ガガブタ




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. さくら | URL |

    皆既月食

    見えたんですね~♪
    いいなぁ~!
    私のところは、昨夜はひどい雷と雨。v-76
    しかも、ちょうど月食の時間。(爆)
    残念ながら見れませんでした~。
    しかし、月食を撮るのって難しそうですね。
    相棒っち、お上手!!v-280

  2. みっちゃん | URL |

    おお~

    カメラでこれだけ写ってるなんていいほうよ。
    大阪はくもりだったんで、月もぼんやり見える程度だったわ。

  3. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    そうなの~♪
    途中からだったんですが見えました♪
    こんなにしっかり見たのは初めてだったので
    感動ものでした(*^^*)

    そっか、そちらはカミナリと雨だったのですねん(:_;)
    今度は2010年らしいです。
    次回は見れるといいですねー
    私もまた見たいです~(*^^*)

    月を撮るの難しかったです~
    相棒っちも私も三脚を使用してるんですが
    ・・・にもかかわらずぶれてるし、ね^^;
    相棒っちの写真、褒めてくださってありがとう~e-266

  4. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    そそ、カメラで見るより実物がキレイに見えてましたv(*'-^*)bぶいっ♪

    こっちも最初は雲がかかって見れなかったんだけどねー

    丁度、地球の影が月にかぶさったぐらいから
    見え始めて、ラッキーでした♪

    実家の父母も見てたらしく
    わざわざ、「月見てみー」とかって電話がかかってたほどです。(笑)

    そちらは、ずっと雲がかかってたのねん。。。
    次回は2010年らしいので
    その時には見れるといいね~♪

  5. オレンジ | URL |

    すごーい

    こんばんは。
    皆既月食見れたのねぇ~。
    1度は見たいと思いつつなかなか実行出来ない私(^^;

    お仕事のほう、忙しそうだね。
    この暑さの中ご苦労様♪
    同居を始めてもう1年経ったのね。
    私は同居じゃないけど近くに住むようになって8年。
    10のうちの半分は言い返せるようになったけど
    まだまだ「くぅ~っ」っとガマンも多々あるよん。
    お互い永遠の敵「姑」とは大変だけど頑張ろうね。

  6. はちこ | URL |

    ◆オレンジさんへ

    そうなのー
    途中までは雲が多くてみれなかったんだけどもねー
    丁度、地球の影が月にかぶさったぐらいから
    見れました(^^)v

    今度は2010年らしいよー
    その時は見れるといいね(*^^*)

    仕事ね忙しいのは今月いっぱいみたい
    内職先の会社が10月から来年1月まで
    内職出し休止ってなことが急に決まってね
    今までのこの忙しさはなんだったの??って
    ガックリきてます(:_;)
    間をとってまんべんなく仕事を出してくれるといいのにね
    なかなかうまくいかないもんですね。。。

    同居スタートして1年過ぎました。
    オレンジさんは近くに住むようになって8年なのねん
    10のうち半分・・・
    わたしも そんなもんかなー
    ホントは10言われたら10言い返したい気持ちになるんだけど
    言い返すと、その倍以上帰ってくるのが
    目に見えてわかるので、ぐっと飲み込む感じかな。。。
    あとの半分は怒りすぎて止められなくて
    言い返してる感じです(^_^;)
    うまく姑と付き合えない自分が自分でも嫌になるんだけどもね・・・

    ホントに永遠の敵だよね。。。(;-_-) =3 フゥ
    うんうん、お互いがんばろう~!!
    ありがとう~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



