--年--月--日 --:--

 

高みの見物。。。

2007年09月10日 01:38

8日の土曜日は稲刈りだったのですが
夏の疲れが出てきたのか?どうかはわからないんだけども
9月に入ってからやたらと熱が出まして(>_<)
稲刈り前日は38℃あり
寝る前に薬を飲んでたので熱は下がりつつあったものの
内職も前日はできてなくて それもしなきゃという焦りもあり
稲刈りは相棒っちと義父にお任せすることに。。。

この日の稲刈りは家のすぐ前の田んぼでして
内職をしながら高みの見物しちゃいました


高みの見物



クッキーも一緒に高みの見物



監視員?クッキー
クッキーさんは監視員ですか?(笑)



相棒っちにズームインでパチリ


ズームでパチリ
お疲れさまでーす。



今回の稲刈りは当日の朝にいきりなり
「稲刈りするから手伝って―」と義母に言われまして
面喰いました
いつもは前日もしくは2,3日前に言ってくれるので・・・

相棒っちも快く引き受けたものの
義母が部屋から出てったら
「せめて前の日には言うてくれよー、心構えってもんがいるだろ」とちょっと怒りぎみ。

・・・何の心構え?って気もしますが(笑)
でも、私が熱が出てなければでかける予定もちょこっとしてたので
あまりに急に言われると 手伝わなきゃいけないことだと思っても
一瞬ムッとしてしまうのでありました


その後、朝食を済ませて着替えをしてる相棒っち
そこへまた義母がドタドタと階段をあがってきまして
・・・こんな時はノックもなく
いきなりはいってきます(=`(∝)´=)ブー

で、
「何しよん? 早くしな!お父さんはもうしよるでよっ!」と
怒り爆発させるのであります

これには私も切れそうになりましたが
グッと飲みこみました
この日自分も手伝うことにしてたら
きっと切れてたと思います

相棒っちは「用意しよんでー!」と言い返してましたが
それにもなにやらブツブツ言う義母に
頭の中が沸騰して爆発寸前になってた私でした

けど、今回は手伝えないので
ひたすら我慢で言われるままでしたけど。。。

あー。やっぱり 義母は苦手です。

最近は部屋に来られるのが嫌でたまらなくなってますわ(;-_-) =3 フゥ



◆ おまけ ◆

カメラの画像を取り込んでみると
ポポが少なくて今日もアップする画像がなかったので
今、慌てて写真撮ってみました^^;


爆睡中~
すやすや~


◆ おまけ その2 ◆

ベランダの朝顔、まだ咲いてくれてます♪
朝顔




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. | URL |

    具合はいかが?

    もう稲刈りの時期なのですね!
    ものすごく暑い日が続いて、
    あちこちに疲れがどっと出る時期...でもありますよね。
    カラダが無理~!と訴える時には、
    どうぞお大事になさってくださいまし~!!

    行動が「いきなり」というのは、私もちょと苦手ですわ。
    反射的に「ピシッ!」と返しそうになっちゃいますの。
    (結果がヤバくなるので抑えておりますが...^^;)

    ZZZ...なポポさん、はみ出し中(?)なポポさん、かわいいですね~
    おしりをポンポンとされて、気持ちよさそうなクッキーさんの表情、
    好きです♪(*^^*)

  2. みっちゃん | URL |

    ノックして返事する前に開けるのでも、ちょっと待った!なのに
    それはいけませんわ。
    お義母様にしてみたら、いつまでも小さい息子なんだろうけど
    それはいやよね。
    うちも、旦那はとってもこき使われます。
    アッシーくんです。でも離れて暮らしてるから何とか私も見ない振りできるんだけどね。

    まあ、旦那さんもちょっと怒っておられる様だから、それが救い?かしら?
    熱どう?暑いときの発熱はしんどいよね。
    無理しないでね。

  3. ジェレ | URL |

    お体、ご自愛ください

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    体調がよくないようですが、大丈夫ですか?
    風邪でもなくて頻繁に熱が出るのは、ちょっと心配ですねぇ…(¨;)
    私は平熱が低いので、37度あったら寝込みます(^◇^;)
    38度なんていったら、ふぅふぅ言っちゃうよ~( ̄O ̄;)
    本当に無理しないようにして、お大事にしてくださいね!

    そんなときに、お義母さまってば、地雷を踏みに来ちゃうんですねー(~。~;)
    ま、お元気そうでなによりですが…(^^)

    ポポちゃんの寝顔やクッキーちゃんのご満悦な表情を見て、どうぞ気を紛らわせてね~!
    うふっ、ポポちゃんの寝姿、お手々の上に乗っかったムネ肉?がポイント高いです~♪o(^▽^)o

  4. まきたん | URL |

    あらまあ

    はちこさん お疲れさま~
    熱が出ちゃうなんて やっぱり夏の疲れかもしれないよね。
    内職もあって大変な上に 義母さまのその行動は ぶぶーーです。

    ノックしないで入るなんて やだわーーー
    はちこさんのお怒りごもっとも・・・

    あまり体調悪くなりませんように。

  5. ひな | URL |

    ありゃりゃ。。

    はちこさん、体調大丈夫ですか?
    今年の夏は、酷暑だったから
    疲れが出たのかもしれませんね~。
    しっかり休んで、早く元気になりますように。

    体調もだけど
    義母さんの行動はダメです!
    親しき仲にも礼儀ありです!
    ちょっとせっかちな所もあるのかな~。
    一人でせかせかしてるように感じますが。。。
    もうちょっと思いやりを持って欲しいなあ。
    (えらそうなこと言って、ごめんなさい、、)

    はちこさんがストレスで
    再びダウンしませんように!!
    応援してますじょ^^

  6. はちこ | URL |

    ◆やまだよりさんへ

    昨日で稲刈りが終了したのですが
    後半の稲刈りはお休みさせてもらったのがよかったみたいで
    今は熱もでなくなってピンピン(笑)してます
    いろんな事が重なって体が拒否反応を起こしていたのかも^^;
    ひとつ片付いて、もうちょっとしたらもうひとつ片付いて(意味不明?^^;)
    そんな感じで体も落ち着いてきてるようです♪
    お心遣いありがとうございます~!!(嬉)


    やっぱり「いきなり」というのは
    快諾しにくいですよね(>_<)
    それが楽しいことならば別だけども
    しんどい仕事とかだと余計に拒絶反応が出ます(-_-;)

    そう、ピシっと返すと結果がヤバくなることもありますよね
    今回はなんとかいけましたが・・・
    私はプチっと切れるとそのあたりが制御できなくことが多々あって^^;
    日々、そんなやりとりの繰り返しで余計に体が疲れやすくなってるのかも??(^_^;)


    ポポは寝てしまうと段差があろうがなんだろうが関係ないみたいです
    今流行りの「そんなの関係ねぇ~」って感じでしょうか(笑)
    クッキーはホントにオチリをポンポンするのが好きでねー
    そそ、あの気持ちよさそーな顔を見てるとこっちまで
    気持ちよい気分になっちゃいます(^ー^* )フフ♪

  7. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    ノックして返事する前に入ってくるのは日常茶飯事なのよ(:_;)
    着替えしてる時とかだったりして
    「着替えてるんですけど」って言うと
    「ほんなんかんまんでー」って言う始末ですわ(>_<)
    そっちが良くてもこっちは嫌なんだってこと感じとってほしいんですけどねえ(>_<)

    そそ、いつまでたっても小さい子供扱いですわ
    ま、しっかりしてないのも確かなんだろうけども
    でも自分勝手に決めたことでブーブー言われるのは腹立ちますわ。

    相棒っちもそんなところは我が親といえど腹立つようです。
    みっちゃんの旦那さまはアッシーくんにされちゃってるのねん
    親の面倒は見なきゃって思うけど
    こっちの都合も考えずに色々頼まれ過ぎちゃうと
    なんだかなぁって気持ちになっちゃうよね

    熱は稲刈りをお休みしたのがすごーくよかったようで
    あれから出てないです~(*^^*)
    心配してくれてありがとう~~!!

  8. はちこ | URL |

    ◆ジェレさんへ

    ジェレさん、こんにちはー(*^^*)
    9月に入ってちょっと忙しかったのもあって
    前半は熱が37度~38度の間を行ったりきたりって感じだったんですが
    風邪ではないようだし・・・夏の疲れかな~?と
    私って なんかよく熱が出るの(:_;)
    なので熱が出たとか言っても家族は「また??」って感じで冷たいんですよー(/_;)
    ジェレさんは平熱が低いのですねん、37℃で私の38℃と同じくらいなのかもですね
    私も38℃でた時はさすがに炊事もできなくて寝てました^^;

    義母は、ホント元気です。本人は「しんどいんよ」とは言うんですけどね
    二階にドタドタ上がってくる足取りを聞いてると心配ないと思います(^_^;)
    口も達者で・・・
    まあ、寝込まれてしまうより元気で口が立つぐらいでいいんだと思わなければいけませんね^^;


    はい、ありがとうございます♪
    ポポとクッキー、それからお花とか見にいって気持ちを和ませていきたいと思います(*^^*)

    あは、ムネ肉!! 気付かなかったけど、ホントだねー(*≧m≦*)ププッ
    ポイント高いですか?(嬉) ありがとう~(*^^*)

  9. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    お盆以降、ちょっと忙しかったからねー
    多分そのせいかなーと、あと歳のせいもあるかも(笑)

    そそ、義母の言動&行動にゲンナリな日々ですわん(/_;)
    ノックしないで入ってくるのはたまになんだけどもね
    ノックしてもその次の瞬間には入ってくるから
    ノックしてもしてないのと同じ感じなのよ
    上がってくる足音が聞こえただけでゲンナリですわ(>_<)

    体調は もう大丈夫です♪
    心配してくれてありがとう~!!

  10. はちこ | URL |

    ◆ひなちゃんへ

    心配かけて、ごめんねー
    ちょっと9月に入ってバテててました^^;
    でも、稲刈りをお休みしたのがすごくよかったみたいで
    もうバッチシ元気になりまたよー!!
    それから 汗疹もね、桃のローションが徐々に効いてくれてね
    今はすっかりよくなったよー
    ホントありがとうね~(*^^*)

    ね、親しき仲にも礼儀ありだよね!
    なんか そーいうのないみたい
    家族なんだからいいじゃないって思ってるようです。。。(-""-;)

    そそ、せっかち、そう!
    ちょっとなんてもんじゃないの、相当せっかちです
    で、ひなちゃんもご存じのとおり
    私も相棒っちも おっとり系でしょ(笑)
    なので、余計にこういうことになるんだと思う^^;
    でも、負けずに がんばりまーすv(*'-^*)bぶいっ♪
    応援してくれてありがとう~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



