--年--月--日 --:--

 

黒沢湿原その2

2007年10月02日 14:22

またまた間があいてしまったけど^_^;

黒沢(くろぞう)湿原での写真をペタペタ


アキノウナギツカミ(多分・・・)
アキノウナギツカミ?



ミゾソバ(これも多分・・・)

ミゾソバ


アキノウナギツカミ、ミゾソバ、ママコノシリヌグイ・・・
前に見分け方を教わったにもかかわらず
未だに違いかわかりません
↑は地元の方がそう教えてくれたので
あってると思うんだけども。。。^^;



もうお花が終わりかけてますが・・・
クルマバナ
クルマバナ
↑お団子みたい(^ー^* )フフ♪


睡蓮みたいだけど
ヒツジグサ
ヒツジグサ
湿原の中の池にたくさん咲いていました♪




↓これは名前がわからない~^^;
白い花
とても小さなお花でした
(追記:10/10)
↑「ヘラオモダカ」というお花でした♪
ジェレさんありがとう~ヽ(*^^*)ノ



松ぼっくり

松ぼっくり



相棒っちの後ろ姿もパチリ

相棒っち



黒沢湿原、小さなお花の宝庫でして
まだまだお花というか植物とかの写真があるので
また次回に続きます。^^;




◆ おまけ ◆
湿原で会った猫さん
野良ちゃん

うどん屋のおじさんがご飯あげたり納屋を
寝場所に提供してあげてるそうな
でも人慣れしてはなくて
このあとダッシュでいなくなりました^^;



10月になったら
内職が休止になると8月末に会社から言われてたのに
9月末に連絡が来て
仕事続行しますと・・・・(-_-;)
10月から仕事もらえないからと
9月はいつも以上に仕事を貰ってしまったワタクシ
10月にゆっくり消化させようと思ってたのに
10月からも毎日出てるので
今は9月分を消化させようと必死であります(・_・;)
そんな忙しさの中にも
今週末の3連休にお出かけしたいなーと
目論んでるところなので
またしばし更新が滞りがちかもですが^^;

猫達も私も家族も元気です(*^^*)

それにしても昨日から気温が下がって
朝晩は寒いぐらいですね~

皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいね~

・・・って そういう自分が一番危なかったりして(笑)

ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. お出かけしたいなぁ・・・

    はちこさん、こんばんは!

    いつも思うのですが、はちこさんお花の名前よく知ってますよね!すごい!!
    黒沢湿原とは有名なのでしょうか?関東で湿原といえば尾瀬ヶ原です。ココもきれいですよ!

    ヒツジグサきれいですね!私も見てみたいなぁ・・・

    今週末の連休は地区行事が目白押しで遠くには出掛けられそうにありません。運動会・道普請(道路清掃作業)・仕事・・・
    運動会には綱引きで出場予定です(^_^;)
    勝手にメンバーに入ってました・・・断るに断りきれず、夫婦ともに出場です。

    はちこさんも、内職忙しいようですね!頑張ってくださいね!
    3連休どこかで息抜きが出来ると良いですね!

    私も、道普請が終わったらどうにかお出掛けを実行に移したいと思います♪

  2. ジェレ | URL |

    綺麗~♪

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    湿原のお花たち、とっても綺麗に撮れてますね!
    特にアキノウナギツカミの写真、本当に素敵~♪
    そうそうミゾソバが咲く季節なんですね。
    このところこっちはお天気も悪いし、花撮りに出かけることが少なくなってきたので、すっかり忘れていました…σ(^◇^;)
    今度の3連休には、私もお出かけしたいな~と思ってます。

    あ、名前がわからないお花は、ヘラオモダカのようですね。
    とっても小さなお花なのに、綺麗に撮れてるわぁ♪

    いろいろとお忙しくなるようなので、体調に気をつけてくださいね!
    こっちでは急に寒くなってきたので、あちこちで風邪ひきさんがもコホコホやってますよ~(~。~;)

  3. ちんちろ | URL |

    お花図鑑を見ているようです!素敵ですねー!! 松ぼっくりと葉っぱのショット、松ボックリが傘をさしているようで可愛いです。^^ 猫さんもかわいいなぁ~
    最近は寒いですよね~ 私は風邪引きまして、えらい目に合いました(TT) はちこさん、風邪にはお気をつけ下さいぃ!!

  4. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!!

    ◆皆様へ
    ご無沙汰ばかりなのに忘れずに遊びに来て下さって
    とっても嬉しいです。本当にありがとうございます!!(T0T)
    レスがとっても遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
    とってもスローな動きが続く私ですが
    どうか今後ともよろしくお願い致します<(_ _*)>

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆sachiko161さんへ
    レスがめちゃめちゃ遅くなってすみません!!<(_ _)>

    お花の名前はですね
    私も最初はほとんど知らなかったんですよー
    お花の写真をとても素敵に撮るサイトの方が
    親しくしてもらってる方の中に数人いまして
    そちらのサイトにお邪魔してお花の写真とかを
    見せてもらってるうちに徐々に覚えてきたんです(*^^*)
    とはいっても まだまだ知らないお花のほうが多いんですけどもねー^^;


    おお!「尾瀬ケ原湿原」って
    あの小学校で習った「夏の思い出」に出てくる
    「遥かな尾瀬~♪ 遠い空~♪」の尾瀬かしら~~??
    あれは関東にあるのですね~
    sachiko161さんのとこからは近いのかな?
    いいな~♪
    ヒツジグサ、ゆで卵を連想する色合いで(笑) かわいいお花でしたよん。
    尾瀬ケ原湿原にもあるといいですね~(*^^*)

    徳島の黒沢湿原はその尾瀬ケ原湿原に比べると
    小規模な湿原だと思います。
    有名かどうかは謎です(笑)
    あまり整備とかされてない場所なので
    有名じゃないような気もします。^^;

    地区行事・・・。 レスをとどこおってしまってる間に
    終わったかしら^^;
    たくさんあるのですね
    うちはお祭りが10月末にあるので
    そのあたりに清掃作業があるぐらいかな~
    レタス農家が多いせいか地区の運動会とかもないんですよー
    綱引きに出場なのですねん
    出るからには勝ちますように!!
    がんばって下さいね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    内職は終わるはずだったのが
    続くことになってしまったので
    9月に仕事もらいすぎてしまって
    やっとこさ減ってきたけども・・・
    まだしばし在庫があるので ネットをゆっくりすることができなさそうです~(>_<)
    しっかり3連休は遊びに行ってたのですが
    それで余計に仕事がたまってしまってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    でも、良い息抜きができてよかったでーす。(*^^)v

    sachiko161さんも、行事が終わったら
    ゆっくりおでかけできますように!!




    ◆ジェレさんへ
    レスがめちゃめちゃ遅くてごめんなさい~!!<(_ _)>

    にゃにゃにゃ!
    アキノウナギツカミの写真、ジェレさんに褒めてもらえるなんて
    嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
    ありがとうございます!!

    3連休ジェレさんはお出かけされたのかな~?(^ー^* )フフ♪
    今チラリとそちらにお邪魔したら
    素敵な秋明菊のお写真が♪
    ちょっと忙しい日々が続いてて・・・
    ちゃっかり遊びに出かけたりはしてるのですが
    パソコンの前にゆっくりなかなか座れなくって(:_;)
    なんとか時間をやりくりできるようになったら
    ゆっくりお邪魔させてくださいね~

    それから、それから
    お花の名前!「ヘラオモダカ」というのですねー♪
    ありがとうございますO(≧▽≦)O
    知らないお花もちゃんと調べたいのに
    本を見てると数秒で寝てしまう日々なので
    ホント助かります。ありがとう~!!

    そちらでは風邪ひきさんが増えたのですねー
    私は今のところ大丈夫ですが
    ほんとぐんと気温が下がって朝晩はすごく冷えるので
    風邪ひかないように気をつけまーす
    ジェレさんもどうかご自愛くださいませね(*^^*)



    ◆ちんちろさんへ
    レスがめちゃめちゃ遅くてごめんなさい~!!

    お花図鑑だなんて褒め過ぎですよー(;^_^A アセアセ・・・
    松ぼっくりと葉っぱのショット、何気にお気に入りだったので
    気にとめて頂けて嬉しいです(*^^*)

    猫さん、かわいかったです(*^^*)
    猫がいるとお花は二の次になってしまって
    しばし猫を眺めてしまってました(笑)

    わわわ。ちんちろさんは風邪をひかれたのですね。。。
    もう治られたかしら。。。 お大事になさってくだいましね☆ミ
    私は今のところ大丈夫ですが、気をつけますねー(*^^*)
    ありがとう~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



