--年--月--日 --:--

 

日向ぼっこ

2009年02月17日 23:59

朝、ワタシ達が居る部屋の中で
一番日のあたる場所がもなかのお気に入りなりました

それは・・・

逆光なので画像は暗いですが・・・

ここです↓
朝日がよく当たる場所です

この窓際にもなかが居るのですが
画像ではどこにいるか説明しにくいのですが
このごちゃごちゃ置いてあるものと窓の間にいますW
(動画とってたけど動画サイトのサービス終了したので削除しました)





写真もパチリ
スリムラックの裏側で日向ぼっこ中~お日様
小さく見える?
やっぱり後ろ足は脱力系?(*≧m≦*)ププッ




◆  おまけ  ◆

久々にご飯場に同時タイムで居たのでパチリ

クッキーはご飯、もなかはお水でししたが・・・
水飲み場とご飯場

クッキーがムラ食いさんなので
我が家はフードを出しっぱなしにしてるのもあって
2にゃん揃って食べることが少ないんです(^_^;)

なのでお揃いでご飯場に居ると嬉しくて(^^ゞ
何気ない光景なんだけどね




今日もまたまた寒かった~
ちらほら舞う程度だったけど雪も降ったんです( ((-。-) ))ブルブル...

この間が暖かすぎたせいもあって
めちゃくちゃ寒く感じます(>_<)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

寒い一日

2008年12月07日 00:45

今日は気温があがらない一日で
朝9時ぐらいから雪が降りました
降ったりやんだりで日差しが射すこともあり
積もるほどではなかったけど
雪

日が差し込んだときに
窓際のベッドに入り込んだクッキー

お日様を求めて


しばらくすると
もなかがクッキーのそばに行ってました(*≧m≦*)ププッ

窓辺での会話?

もなかにとっては初めての冬
雪がふるほどの寒さも初めて

何もかも不思議だから
クッキーのあとをついてって
何かを学ぼうとしてるのかなぁ?
とか、思えたり・・・


お日様が隠れて寒さがましたのか

クッキーがPCの棚の上に行くと
もなかも付いて行ってクッキーを通りこしてBOXの中へ
そして顔だけ出してます(*≧m≦*)ププッ

くっつかないけど、くっつき虫
くっついてるわけぢゃないけど、
いつもそばに行こうとするから、ある意味くっつき虫?(笑)


クッキーから寝てるのが一番と教えられても
気になるものがあるとジッとはしてられません


相棒っちがもつリモコンの何かが反射して
光がチラチラするのが気になって
猛ダッシュで相棒っちのそばへ


そんなもなかを
上から見てるクッキー

にゃんか面白そうかも


チラチラ動く光を見てクッキーもちょっとウズウズしたようですが

ファンヒーターのぬくもりが心地よくなってきたのか?
眠気には勝てないようです

眠いクッキー


だんだん、眠りに落ちてくクッキーでありました


寝るのが一番のクッキー

もなかも遊んだあとは
再びクッキーを通りこしてBOXの中に入って
眠りに落ちてくのでありした

眠りに落ちてく猫達


◆  おまけ  ◆


昨晩、ブログの更新をしていて
ふっと上を見ると
クッキーのあんよ

もなかは↑こんな状態によくなってるんだけど
クッキーがこうなってるのは初めてみたかも~
クッキーも、もなかから何かを学んでる?
脱力系?(笑)


クッキーの寝相

クッキーももなかに感化されつつあるのかもです(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

今日のお昼寝風景いろいろ

2008年12月03日 18:05

今日は猫達の様子を時間を追って・・・

朝は別々の場所で寝ていたのですが
お日様がさんさんと窓辺に降り注ぎだすと

クッキーが窓辺のベッドに行き
そのあとを追うようにもなかも・・・

11時52分
2008120311時52分
ちょっと緊迫した空気が流れるも

お互いに妥協してか?(笑)
その場で寝始めます

12時6分

12時6分

しばらくすると熟睡モード

12時19分


またしばらくすると

12時22分
ぽかぽか陽気にもなかがほどけてきてます
200812031222.jpg

ぽかぽかを通りこして暑くなったのか
もなかはベッドから出てクールダウン
12時35分
12時35分

クッキーはこの陽気が丁度いいようでそのままここで熟睡
もなかはケージのハンモックへと移動しました


それから40分ほどして
ケージに居たもなかが起きてきました



もなかは寝ていて起きたときにすくそばに人がいないと
必ず鳴きながら私や相棒っちがいるところにやってきます
かわいいっすはあと


↑このときは鳴きながら私のとこへやってきて
そして私の膝に体半分のせ頭はマウス置きにのせて寝始めました(^_^;)
ちなみにクッキーは窓際のベッドの中でオヤスミ中でっす

13時16分

ワタシの膝とマウス置場をま


ワタシの膝で数分居たあと
クッキーの横に移動しました

13時25分
13時25分


そして再び熟睡

14時26分
14時26分
ちょっぴしくっついていました嬉し泣き




そのまま時間は流れて

15時21分
目覚めたクッキーがもなかのグルミンを
途中ケンカになるかなドキドキしましたが
今日はグルミンからケンカになることはありませんでした
嬉しーー(T-T)

今日はケンカがゼロだーと喜んでいたら
ついさっきもなかの運動会が始まり
それにクッキーが巻き込まれて
ちょっとケンカになっていましたが・・・(;´▽`A``


でもポポとクッキーも1日に1回は追いか合いやケンカをしてたので
あの頃とそうかわらないような状況になってきたような気がします♪


こんな日がずっと続きますように♪♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 

もなかのクレーム

2008年12月02日 22:45

ちょっとテレビの音がうるさい動画ですが(^_^;)



ドアノブに飛びつくもなかを動画で撮ろうとしたんだけど
私がカメラを構えたら
「開かない!!」と文句言いにやってきました(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

グルミン。(ToT)

2008年11月04日 23:53

昨日の夜
ブログをアップしてパソコンを閉じてると
その棚の上に置いてある猫ベッドで寝てるもなかのとこへ
クッキーがインw( ̄o ̄)w オオー!
そしてグルミンをはじめたので
こっ、これはー もしやこのままここで一緒に寝ようとしてるのでは??と
カメラを持とうとした瞬間
もなかがクッキーにがぶっっと
噛みつきました汗;

クッキーはうぎゃぁと怒ってもう一段上の棚へ移動(-_-;)
そりゃ怒るわなぁ・・・

お互いくっつきたいと思う時間が同じにならないみたい。。。
タイミングの悪い2にゃんです。

私の大きな期待は見事に撃沈(´・ω・`)ショボーン

そして今日はもなかがクッキーにグルミンを

ペロペロ
結構長いもなかにグルミンされても動じないクッキー

こ、これは動画に切り替えるべき??

と、カメラを動画モードに切り替えたとたん・・・
クッキーが不機嫌になったようで・・・
でも一回やめたグルミンを
再び寝始めたクッキーの前にもどって再びグルミンをしてあげるもなか
こんなに何回ももなかがグルミンしてあげてるのは
初めてです


クッキーが自分で自分のグルミンを始めてしまったので
もういいかーと動画を撮るのストップしたのですが
そのあとも もなかがグルミンしてあげようとしたのに
クッキーが何故か怒って もなかにパンチ(-_-;)
もなかはタワーのハウスの中に入ってしまいました(^_^;)

なかなかうまくいきませんねぇ(;´▽`A``

でもでも 
こんな光景が見れて嬉しかったです嬉し泣き



たくさん写真を撮ってるので
色々アップしたいのがあるのですが
ひとまず動画だけアップして
もう一つ記事を別に書こうかな。。。
私が眠気に負けなければですが・・・(^_^;)





もなかの妹にゃん!?のような
いちこちゃんが参加しています。No.5番です(*^^*)
bnr_officialcat_vote.jpg
皆様、一緒に応援して下さいにゃん。(*^^*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

膝乗りクッキーさん

2008年09月12日 20:00

去年の夏に撮った動画ですが・・・

相棒っちに膝を要求して膝に乗るクッキーです

音なしです。30秒ぐらいです。
(動画サイトのサービス終了で動画削除されました。どんなどうがだったのか気になりすぎる...。2016年5月の今...
)


お見苦しい相棒っちの生足?が写ってますがお許しを~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ポポの動画♪

2008年09月05日 14:46

eye Vio 画像がキレイなので
過去にアップしてたものなんだけど
再びアップしてみます♪

何故か、蛍光灯のカバーに酔いしれるポポです

2分24秒あります。音ありです。
(動画サイトサービス終了により削除されました...。残念無念)

蛍光灯にスリスリしつつ酔っぱらって強気になってたようで
いつもならクッキーに負けるポポがこの日は勝っていました(笑)


この動画の過去記事を見てみようかな?と思われる方は
↓↓
こちらへ

懐かしいな。 動画っていいな。と
ポポの動く姿見てるとウルウルしちゃうんですけどね
それでもやっぱりこうして動くポポが見れるのは嬉しいです。
ついつい時間を忘れてアレコレ見入ってしまいます(^^ゞ



今現在のクッキーやもなかの動画も結構撮ってるのですが
動画って部屋が散らかってるのとか隠せないので(笑)
アップできずにいるのがいっぱいあります(^_^;)
と、いいつつ、今日アップした部屋はかなり散らかってて
お見苦しいとこをお見せしましてすみません(;^_^A アセアセ・・・
部屋はいつもキレイにしとかなきゃですね ダハハ



ちょこっと追記

eye Vioが画像がキレイだというのは
mikichaさんのブログの記事を参考にさせて頂きました♪


参考にさせてもらった記事1
「9/2(394日目)青いネズミ・動画付き」

参考にさせてもらった記事2
「9/3(395日目)背中に白い毛」

参考にさせてもらった記事3
「9/4(396日目)赤い時計と」


ありがとうございましたー!(*^^*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

またたび好きかも?もなかさん

2008年09月04日 22:03

ちょっと長い(2分)動画ですが・・・

またたびの枝で遊ぶもなかです♪

(音ありです)
(動画サイトサービス終了で動画は削除されました...)


またたびに酔ってるのか
ただ枝をおもちゃとして遊んでるだけなのか謎です(笑)



ポポの木の2本目、ちょっと成長しました♪

ポポの木




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

OKな距離

2008年07月06日 23:58

まだ
ほとんどゲージの中で過ごしてもらってる
もなかなんですが
1日の間に少しだけ部屋に解放してます

今日はクッキーの近くにダダダっと行ってしまって
んー
大丈夫かなぁ?とドキドキしたんですが
大丈夫そうだったので動画撮ってみました♪

ちょこっと説明すると
キャットタワーでくつろいでるクッキーの下の段で遊ぶもなか
それを上からじっと見てるクッキー
見飽きるのか、途中から寝の態勢に入りかけた時に
義母がトントンと入ってきて撮影中断




このあと義母もいたのですが
なんかクッキーが かなり心を許してるように見えて
再び撮影開始してみました

クッキーがもなかにチャイチャイしてるのですが
威嚇もしないし
遊んであげてるようにも見えるんですが・・・
どうなんでしょうか?(^_^;)


もなかはタワーから落ちかけてますが(^_^;)


とりあえずこのときは威嚇せずにもなかを見てたり
ちゃいちゃいしたりと仲良くなってる兆しのようにも思えました♪

でも明日になったら また記憶がリセットされて威嚇したりするのかなぁ?(^_^;)




遊びに行ってきて
疲れたなんていったらいかんけど
今日はちょっと
コンサート終わって脱力感というか・・・
やる気ナッシングでして・・・
一日だらだらと過ごしてしまいました(^_^;)

写真もいつもに比べて少なくて
眠気もきてるので
動画だけアップして、今日の更新は終わりにしてしまいます(^_^;)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 

おしゃべりクッキーさん

2008年06月19日 22:05

ちょこっと 動画だけUPしてみます♪

相棒っちの車の音が聞こえてから
部屋に入ってくるまでの様子です。

1分30秒ぐらいありまして
音ありです

長いですが、よかったら見て下さいね(^^)




「帰ってきたよ。帰ってきたよ。早く、早く 聞いてほしいことがあるのにゃー」
とかって 言ってるのでしょうか?

あくまで私の妄想ですが(笑)

待ち時間が長いのは
玄関を入ったとこで 義母とちょこっと話たりしてるせいもあるんです^^;

◆ 追記 ◆

ざっとですが
クッキーが相棒っちに気が付く位置を書いてみました
家の図


クローバーの地点で相棒っちの車の音に気付いて
ドアの前でクッキーは待つんです。
ベランダから見えるので私も気づきますが・・・
音だけでは人にはわからないと思います

で、そんな早々と待ってるのですが
相棒っちはそれからバックで車庫入れ、1階の玄関先(のあたり)で
義母に呼び止められ・・・と
なかなか部屋にたどり着けず・・・
で、マークあたりにいるクッキーは、ほぼ毎日待ちぼうけとなるんです(;^_^A



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 



