--年--月--日 --:--

 

スズキでケンカ(-_-;)

2005年07月09日 23:59

スズキ


久々のスズキ。
でも今日はサバいてくれませんでした。
これでちょっとケンカをしてしまいました(-_-;)

今まで、釣ってきたら必ずサバイテくれてたのに
サバイてくれず、なにやら取りためていたDVDに夢中で
根が生えたように座って
「サバイといて」という。
さばいたことないから、やり方わからないし
「サバイてよー」と訴えても 「嫌じゃ、忙しい」の一転ばり
私だって、ずっと録画してみてない番組もあっても見れないし
今日も他にもいっぱいしたいことがあるのに・・・
できなくて、イライラしてたものだから
「嫌じゃ、忙しい」にワタクシ大人気なくも切れてしまって
文句の百だらを言って、
しまいには「もうスズキ捨てるーーー」とまで言ってしまいました。
それでよけいにヘソを曲げてしまった相棒っちです。

でもやっぱり捨てるのは勿体ないのでシブシブ、サバイてたのですが
ウロコがとびまくるし
骨が硬くて切れないし、助けを呼んでもシカトされるし・・・
もうやけくそで頭と尾ひれを落としてハラワタをとって
あとはぶつ切りにしようかと思ったけど、真ん中の骨が硬いから
それは無理っぽいし・・・。 
三枚におろそうかとも思ったのだけど・・・
私が3枚におろしたら身がなくなりそうなので、そのまま冷蔵庫にいれてます。
明日、そのまま丸焼きにしたら怒るだろうか??(-_-;)

相棒っちもよっぽど腹たったみたいで
ふて腐れて、早々に寝てしまいましたわ

せっかく釣ってきた魚を捨てるー
なんて言ったら、そりゃヘソ曲げちゃうよねえ。
怒りって怖いわと自分でも思う。 ちょっと反省
でも、もうタイミングを失って誤れないな(-_-;)

明日には機嫌が直ってるといいのだけども・・・(^-^;
 
[ 続きを読む ]

スルメイカちゃん

2005年06月19日 01:51

スルメイカ


またも同じような写真ですみません(^_^;)

昨日6月17日の夜から18日の朝方までの釣果でごじゃいます。
似てる写真ばっかだし
もう写真とらなくていいかな?と心の中で思ってたら
相棒っちが「写真撮らんの?」と・・・(^_^;)
せっかく釣ってきてるし
「もういいんちゃうん?」と言うのもなんだしと
「ほ、ほーやな。写真~♪写真~♪」とまたもやパシャパシャと写してみたので。またもやペタ。

今回はイカ刺しで食べました。
エンペラーと下足は焼きそばにでも入れて食べようと思ってます。

なんかこのスルメイカ去年は一匹も釣ってこなかったので
今年のこの大量が不思議です。
いつもは愛媛あたりによくいるイカらしい・・・。
東に寄ってきたのは何故かしら?
愛媛でも今、イカが大量に釣れてるのかなぁ?

去年、チラホラと釣ってきてた
アオリイカちゃん。今年はその姿を見れないのかなぁー
贅沢いっちゃ いかんけど アオリイカちゃんに会いたいですな~
 

イカ♪イカ♪

2005年06月14日 01:49

6月11日の釣果
イカ13杯
鳴門のイカ

6月12日の釣果
イカ20杯
スルメイカ?


ヤリイカだと思ってたのですが
スルメイカなのかも・・・(^▽^;)

同じような写真ばっか載せて、すみませぬm(_ _;)m
ここに載せたと言うと
相棒くんがなんとなく嬉しそうなので(^▽^;)
アップしちゃってます。

日曜日に天ぷらにして食べたらおいしかったです。
でもイカの天ぷらは揚げる時、めちゃ怖いっす。
キッチンペーパーで水分を取ったつもりでも
油はねするんよね(ーー;)
おいしいけど、揚げるのは怖いーーー
たくさんあったのでお隣と実家にお裾分けをしましたが
まだ残ってるのであとは煮付けとかにしようかな?
 

ヤリイカちゃん。

2005年06月04日 23:45

昨日仕事帰りにそのまま釣りに行った相棒っちの
釣果でごじゃいます。
またもや小さめのヤリイカちゃんでごじゃいます。
ヤリイカ2杯


アオリイカを期待してたのだけど
まだアオリイカのシーズンぢゃないらしい・・・
去年はアオリイカがもう登場してた気もするんだけどもな~
 

ヤリイカ♪

2005年05月30日 01:11

相棒っち、久々にイカを釣ってまいりました。
・・・とは言っても、小さかったのですが(^▽^;)
でも久々だったのでとりあえず記念撮影をパチリ。
ヤリイカちゃん


半分をお刺身にして食べてみましたが美味しかったです(^^)v

 

久々のイカ~♪

2004年11月22日 18:19

昨日は、相棒君
家から1時間半ぐらいの牟岐町というところから
船に乗ってすぐの出羽島ってとこに朝の5時30分から出かけて
帰ってきたのは18時ぐらいだったかな~
久々の釣りを楽しんできたようです(*^^*)
最近仕事が忙しくて、釣りに行けてなかったので
前日からソワソワと嬉しそうでごじゃりましたわ
そして 釣ってきたのが↓コレ

1ぱいのみでしたが、今年釣ってきた中で一番大きかったです~
大きいので肉厚もあり、食べ応えがありそうでやんす~(*^m^*)


 

釣果はゼロ・・・ (10月24日 日曜日)

2004年10月24日 23:22

昨日から釣りにでかけた相棒君。
今回は船にのって島へと行った。
船に乗ってと言うちから車で10分ぐらいの港から出てる船で
30分ぐらいのところにある「伊島」と言う島。
めずらしく相棒君が釣り場の写真を撮ってきたのでペタリ
釣り場から見た伊島だそうな・・・

これは↓一緒に行った先輩をとったそうな・・・ 
えらく端っこに撮ったな~(・_・;)

↓これは・・・ テトラポットを撮ったのかと思ったんだけど・・・

前に見えてた「前島」というのを撮ったらしい。。。(^▽^;)

いつもは写真なんて全然撮ってこないから「めずらしー」って言うと
「暇過ぎて写真でも撮らなやっとれんかったんじゃいっ(○`ε´○)」と・・・
てなわけで遥々?行った島では釣果はゼロでした~
なんか他の釣り人はハマチとか釣ってたらしいのだけど
イカ狙いで行ったから、
ハマチが釣れるような道具は持ってなかったらしい(ーー;)

帰ってきた船を携帯で撮ってみた。。。

近くの島なんだけど、私はまだ行ったことないの。。。
また今度行ってみたいな~。
釣りではなくて民宿とかで海鮮料理など食べてみたいな~と(*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のちょっと変なくっつき虫にゃんず・・・
縦長になって、ちょっぴしくっついてます。

近づいて見るとポポはこんな変な顔してました(* ̄m ̄) ププッ

クッキーの毛並みがえらく乱れてるな(^▽^;)
 

イカ~ (10月1日 金曜日 その2)

2004年10月02日 00:41

明日も仕事だっちゅ~に 今日も仕事帰りに釣りに行ってた相棒君です(ーー;)
もう~ 最近ハマりすぎでいけませんわ
イカ好きな私としては
イカが食べられるのは嬉しいんだけどもね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
仕事帰りに行くのはちと疲れて行くから なんだか心配だったりしますわ。。。
明日もまた行くそうですわ~。 明後日が休みだから 明日行くのはいいんだけどもね。
明日も釣果あるのかな~?

で、今日の釣果は・・・
アオリイカちゃん 1パイですわ。。。 


ちょっと さばいた イカちゃんもペタリ★



 

イカ~♪ (9月26日 日曜日)

2004年09月26日 23:13


相棒君が24日と25日の夜に釣りに行った釣果です。
夜な夜な釣りに出かけて、今朝の朝10時過ぎに戻って
疲れたのか15時ぐらいから爆睡して起きてきません(・_・;)
あんまり起きてこないので、さっきちょっと起こしに行ったけど 
「う~ん」と唸って 
またぐ~す~と寝出したので 無理矢理起こすのはやめましたが・・・
そんなに疲れるなら 連日連夜行く事ないのにねえ・・・^^;

アオリイカがほとんどで、手前の足の短いのはモンゴイカです。
モンゴイカは初めてだったので、さばき方にちょっと戸惑ってしまった(*_*)
ほぼ同じなんだけど、背骨?がアオリイカとは違って大きくて小判みたいなのが入ってて
これはどうやって取り出すん? みたいな
皮を切れば 簡単に取り出せたんだけども・・・
モンゴイカちゃん 目が大きすぎて ちと不気味で 別の意味で戸惑ってたかも^^;
相棒君、魚はさばいてくれるけど、イカはさばいてくれないのだ。食べるのは好きだけどなんか触るのが嫌らしい・・・ 
釣り場でどうやってるのか聞いたらスーパーの袋裏返して掴んで そのまま袋に入れて帰ってきてるらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

スズキとかをさばいてると(←相棒君が)ウロチョロする、にゃんずですが
イカには興味がないのか 全然見にも来ませんでしたわ。
(" ̄д ̄)けっ!って感じなのでしょうかね~

 

まったりと・・・(9月12日 日曜日)

2004年09月12日 22:28

昨日は相棒君の釣果は無しでした。
そううまくは釣れないわな(* ̄m ̄) ププッ
昨日帰ってきた時に「今日は何が釣れたん?」と聞くと
「風が強くて釣れんかったんじゃ(○`ε´○)」とキレてましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

連日の夜釣りで寝不足な相棒君がずーっと寝ていたので
朝は掃除がはかどりましたわ(*^^*)
ポポがいつも寝てるクマさんベットが毛もぐれだったので
掃除機ガーガーして、それでも取れないので コロコロを何回もしてキレイになった~
・・・って思った次の瞬間にはポポがもう入って寝てました
キレイなのは束の間です。。。 (^-^;


暇だったのでキャットタワーもどきを作ろうとダンボールを積み重ねたのを
作ったんだけど不評で、にゃんずは見向きもしてくれませんでした(T_T)
窓際に置いて これに上がって外を見てくれたりしたら
ちょっと包装紙でキレイにしようと思ったんだけど・・・
全然興味を示してくれないので そのうち解体してゴミに出します(x_x;)


今日のまったりにゃんず
クッキー


ポポ

 



